9222383早稲田大学で非常識なトラブルが起こったようだ。スポーツやイベントなど様々な活動を行う「オールラウンドサークル」の1つが、飲食店の予約を連絡せずキャンセル。予約人数が多く悪質だったためか、店舗従業員を名乗るツイッターユーザーがその経緯を告発した。



告発ツイート: 「50名で予約していたのに、ばっくれ。用意していた食材が無駄になりました。当日から連絡が取れず、キャンセル料もいただいていません。泣き寝入りは嫌なので連絡こなければ警察に行きますよ~。早稲田の○○○○さん」

そして、サークルの公式アカウントに、「○○○○○高田馬場店のものですが、4月1日の件につきましてお話したいことがございますので一度お店にご連絡いただけますでしょうか」と、リプライを飛ばした

問題の告発ツイートとサークル




これで終われば単なる内輪のトラブルだが、早大関係者向けのバイラルメディア「twotwoall」(つーつーおーる!)が一件を報じた。するとSNSですばやく拡散され、「いい恥さらし」「食い逃げに近い」と非難が相次いだ。

「twotwoall」は店舗関係者にも直接取材し、当日店舗に連絡が無かった、予約分のみの損失で10万円を超える、という趣旨の証言を引き出している。

(source: BIGLOBEニュース - 「食材が無駄になりました...警察行きますよ」 居酒屋をブチ切れさせた早大サークル「予約」バックレ



早稲田大学バンザイ同盟