直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その17
何かを修理したり、何かを作り出したり、あるいは全く違う用途に道具を使ったり。

直ってさえいれば見た目も強度も問わない、そんなんでいいのかと問いたくなるレベルの日曜大工やらなにやらの写真30枚。

ソファーを足場にしてしまう発想はなかなか好き。

【関連】
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その16
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その15
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その14
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その13


1.

壊れたヘッドライトの代わりに懐中電灯。


2.

扇風機でノートパソコンを強烈に冷却。


3.

パーマする時に髪の毛を巻くアレの代わりにトイレットペーパーの芯。


4.

軽トラの荷台を木製の扉で補修。これはこれでいい感じ。


5.

割れたビール瓶を漏斗の代わりに。


6.

トースターを横置きにしてピザ焼き。焼けたら横に吹っ飛んでしまわないんだろうか。


7.

かなり強引なバイクの運搬。


8.

これまた強引なシャワールームの補修。


9.

フライパンかと思ったらシャベルだった。


10.

破れやすい皮膜をストローと輪ゴムで補強。


11.

サイドミラーに手鏡はもはや常識。


12.

壊れたドラム式洗濯機を窓枠として再利用。ちょっといいかも。


13.

アイロン台がマイクスタンドに早変わり。


14.

レゴで作った包丁立て。包丁の数や大きさに合わせてカスタマイズできるのはいいね。


15.

積もった雪を冷蔵庫代わりに。


16.

地図を繰り抜いてサンバイザー。


17.

冷蔵庫がなければエアコンで冷やせばいいじゃない。


18.

麺棒がなければバットを使えばいいじゃない。


19.

脚立がなければソファーを使えばいいじゃない。


20.

パラソルだって傘には変わりない。雨の日にも使えなくもない。


21.

ブラウン管テレビをテーブルとして再利用。壊れてなければインベーダーゲームとか映したい。


22.

ブレーキランプのカバーとしてプラコップを採用。一見、違和感ないよね。


23.

タイヤを結束バンドで補修。これ強度全然ダメなんじゃないのかな。


24.

大きめの引き出しを赤ちゃんベッドに。


25.

ペットボトルを枕に。かなりのテクニックが要求されそう。


26.

車の鍵が壊れたから南京錠で。


27.

ラジコンカーをくっつけてステレオの音量をリモコン操作可能に。微調整できるのかな?


28.

車のドアノブにフォークとゴム。強引だけど凄い。


29.

シャワーカーテンを吊るすのに手錠を利用。そもそもなんで手錠持っていたのか。


30.

なぜかホッピングとラバーカップを融合。謎すぎる。



source:Izismile







タグ
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その17