9222865「香港のトップが二流のビジネスホテルに泊まりますか。恥ずかしいでしょう」と"逆ギレ"した姿は目も当てられない。「結局は見栄です」と大声で発表したということだ。中身がまるでなく、税金を使っているという意識も欠けている・・・



そもそも知事はもともと「国際政治学者」のはず。外交でこそその力を発揮するべきだろう。韓国政府の顔色をうかがった独断での都有地貸し出し、体裁ばかりを気にした豪華すぎる出張。これが国際政治学というものなのだろうか。



石原慎太郎元都知事や猪瀬直樹前知事は、羽田空港の国際線導入や東京五輪招致など、都民と日本にメリットをもたらす外交を打ち出していたように思う。
これは政治的な同意や批判のレベルではなく、単に舛添知事にやる気があるのか、都民のことを考えているのかという非常に低レベルな比較ということだ。

ソウル日本人学校 2010年の移転先は元ゴミ集積所だった


もともと奔放な女性関係や女性蔑視発言、DV疑惑などで「女の敵」という扱いを受けてきた舛添だが、これらの件で完全に「都民の敵」へとグレードアップしてしまった。政治家人生も風前の灯かもしれない。

(source: livedoor ニュース - 外交ド下手な舛添要一都知事に呆然 政治家生命も終了危機か

関連リンク: 懲りない舛添都知事 今度は5泊7日の米国「花見外遊」を敢行

舛添要一を当選させた東京都民が悪い