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ばるかんろぐ! 【FF15】『ファイナルファンタジーXV』ノクト達が乗り込むレガリアの飛行形態は、やりこみ要素のひとつらしい

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【FF15】『ファイナルファンタジーXV』ノクト達が乗り込むレガリアの飛行形態は、やりこみ要素のひとつらしい

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ファイナルファンタジー15 FF15


この間の発表会で突如お披露目された、
ノクト達の乗り込む自動車「レガリア」の飛行形態。

本編のやりこみ要素のひとつだそうです。


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PSブログで公開された田畑Dの発言によると、
レガリアの飛行形態は、本編内に用意されている
やりこみ要素のひとつとのこと。




――昨日の発表会の最後に見た映像では、ノクティスたちの愛車「レガリア」が
空を飛ぶ様子に大きな反応がありました。
この機能は、ゲームプレイにどのような影響を与えるのでしょうか。

田畑:「レガリア」のフライングモデルは、
ゲームをかなり進めたうえで可能になるカスタムで、
やり込み要素の位置づけになります。
当然、フライングモデルでしか行けない場所も用意する予定ですが、
ストーリー を進めるうえで必須になるものではありません。

それと、飛行タイプの「レガリア」は飛行機のフライトの面白さ、
とくに着陸時のスリリングな感覚をゲーム性に取り込みたいと考えました。
飛び立つのは発表会で流れた映像の通り簡単ですが、
着陸はうまくやらないと地面に激突してしまいます(笑)。




つまりやってもやらなくても大丈夫ということのようですが、
いきなり変形して飛行形態というのは
結構びっくりしましたよねw。

着陸の際にはうまくやらないと激突するそうですが、
失敗したらノクト達一行はどうなってしまうのか、、、。
たぶん試すと思うわw。

飛空艇が登場するとかしないとかも、以前ATRでいってたけど、
発売日も決まったということで、
今後はゲームに関する情報がいろいろ判明していきそうだね。(゚θ゚ )



海外のゲームサイトgameinfomerで、
FF15の新映像がちょっとだけ公開されていました。
こちらも併せてチェックしてみよう。







■PSブログ


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[ 2016/04/07 22:22 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(9)
こういう世界を飛ぶのは楽しいんだけどさ、もっとどうにかできなかったのか?
[ 2016/04/07 22:28 ] [ 編集 ]
ストーリーの途中で乗り物によって世界が広がるからワクワクするのに、空を飛ぶのはやりこみ要素?
ダメだこりゃ…
[ 2016/04/07 22:32 ] [ 編集 ]
優先順位間違ってね?車飛ばすのに力入れるなら
旧作のような大型じゃなくても良いから
飛空艇をDLCじゃなくて製品版にはじめから入れるべきだったろ
[ 2016/04/07 22:41 ] [ 編集 ]
※2
いやオープンワールドでその判断は間違ってない
ゼノクロは空を飛べるようになった途端に世界が狭くなりすぎてしまった
冒険をさせるなら多少不自由であった方が良いのだと知ったわ
[ 2016/04/07 22:44 ] [ 編集 ]
個人的には車がそのまま飛べるってのは良いと思う
分けると色々面倒だからね
[ 2016/04/07 22:50 ] [ 編集 ]
どこぞの仮面ライダーを彷彿とさせる飛行形態だ
[ 2016/04/07 22:57 ] [ 編集 ]
自分はドールで空飛べるようになってから
空から地上を見下ろしたり、今まで行けなかった高所や浮島に行けるようになって、
世界の広さを物凄く感じたけどね。
[ 2016/04/07 22:58 ] [ 編集 ]
ゼノクロ下げてバットモービル上げと
どこまで粘着してるんだか
[ 2016/04/07 23:03 ] [ 編集 ]
http://www.4gamer.net/games/260/G026084/20140917119/
過去田畑さんはインタビューでFF15の事を
「ロードムービー色の強いオープンワールド“風”のゲーム」とも言っていた。
飛行形態をストーリーに絡まない印象のある"やり込み"という表現にしたのは
「(あくまで道路で)車を走らせて旅をしている感覚」を重視しての事だろうか?

でも"歩くといつまで経っても目的地に着かないくらい"の広さなら
最終的に空飛べる仕様にしてくれた方が便利なんだけどな。
ランドマークとかルーラみたいに目的地に自動で飛べる要素があれば別だけど。
[ 2016/04/07 23:15 ] [ 編集 ]
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