ジブリファンが自作したトランプ「Miyazaki Cards」


handmade-illustrated-miyazaki-cards-pauline-renard-pow-7-1

フランスのアーティストPauline Renardさんが制作したのはジブリのキャラクターをモチーフにしたトランプです。こんなトアンプあったら欲しい!!なんて思ってAmazonで検索してみたら似たようなものがありました。

天空の城ラピュタ シーンがいっぱいトランプ

千と千尋の神隠し シーンがいっぱいトランプ

魔女の宅急便 シーンがいっぱいトランプ

とは言え、ただ似たようなものであり、それぞれの映画のワンシーンをキャプチャしたようなトランプのデザインとなっています。これはこれで良さげではありますが、デザイン性に優れているとは到底思えないですね。

Pauline Renardさんが制作したトランプはとてもデザイン性が高く、スタジオジブリの世界観をとても上手く表現しているように思えます。ノスタジックな雰囲気や手描きの温かみなど、元作品へのリスペクトを感じさせる作品ですね。これが公式なら良かったのに!!

demilked











ARTIST DATABASEの最新情報をお届けします。


【おすすめ】こんな可愛いお寿司見たことがない!!絶対に食べられない超キュートなキャラクター寿司