戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geitsubo.com/blog-entry-21278.html


英国の映画配給会社「日本の最近の映画はレベルが低すぎ、進撃の巨人w何あれ?恥ずかしくないんか?/げいのーの壺
 
げいのーの壺 > 議論・雑談 > 英国の映画配給会社「日本の最近の映画はレベルが低すぎ、進撃の巨人w何あれ?恥ずかしくないんか?

英国の映画配給会社「日本の最近の映画はレベルが低すぎ、進撃の巨人w何あれ?恥ずかしくないんか?

1comment
          
1: 2016/04/09(土) 19:35:06.37 ID:82nZYbWR0●.net BE:273822876-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif
英国の映画製作・配給会社「サードウィンドウフィルムズ」代表、アダム・トレル氏(33)と先日話す機会があった。
アダム氏は日本をはじめアジア映画を海外に紹介しており、現在公開中の日本映画「下衆(げす)の愛」(内田英治監督)のプロデューサーも務めている。

「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ!」
アダム氏は憤っていた。断っておくが、アダム氏は日本映画をこよなく愛している。だからこその“苦言”なのだろう。
「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっている。
以前はアジアの中で日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。ちょっとやばいよ」

「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?」と一刀両断。
最近目立って量産されているコミックが原作の恋愛映画についても「ハーッ」と大きなため息をついた。日本で主流になっている「製作委員会方式」に不満があるようだ。
リスクの分散・回避のために複数のスポンサー企業が製作費を出資するシステムだ。

「日本では映画は製作委員会のもので監督のじゃない。
例えば、誰が監督したかみんなほとんど知らないでしょ。監督の名前を宣伝しない。
英国などでは出演者には興味がない。『この映画はマイク・リーの新作』などと監督を重視する。
日本では、例えば園子温(その・しおん)監督の『新宿スワン』を誰が撮ったかは95%の人々は知らない。監督は製作委員会のパペット(操り人形)なんだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000533-san-movi

no title

「日本映画が嫌いになってきた」と熱弁するアダム・トレル氏

転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1460198106/

4: 2016/04/09(土) 19:36:29.54 ID:7701t7p/0.net
実際恥ずかしいです
5: 2016/04/09(土) 19:37:26.35 ID:FXyEc5YM0.net
つーても今あれだよね、ちゃんとした俳優選ぼうしても俳優が居なくなってて
芸人・タレントしか選択肢なくなってんじゃないの、日本て
73: 2016/04/09(土) 19:51:16.38 ID:9iNKPKls0.net
>>5
役者はいるよ
監督がダメダメ
8: 2016/04/09(土) 19:37:40.38 ID:4VylNMUW0.net
ここ数年まともな映画が超高速参勤交代とかもうね('А`)
34: 2016/04/09(土) 19:43:05.36 ID:5yI7msFa0.net
>>8
超高速参勤交代もテレビの2時間ドラマのノリだろ。
41: 2016/04/09(土) 19:44:34.61 ID:a4ZA030P0.net
>>8
おれは「ローカル路線バスの旅」だった
10: 2016/04/09(土) 19:38:32.83 ID:mH3WZcnH0.net
反論できません

日本で映画によって役者や俳優が育つ時代は終わった
目立つ奴、売り込みたいやつ、名前の知れてる奴、
そんな連中のために映画が作られるようになって日本の映画界は終わった
11: 2016/04/09(土) 19:39:20.96 ID:RWThwruo0.net
ゴミみたいな映画を作った監督でも干されず
映画を作り続けられる身内万歳システムだもの
14: 2016/04/09(土) 19:40:01.39 ID:AvgZkUqZ0.net
とても恥ずかしいんです…
俺らだって解ってるんですけど、作りたがる馬鹿が居るんですよ
15: 2016/04/09(土) 19:40:30.68 ID:E5iO0qzU0.net
実際三流だしなw
16: 2016/04/09(土) 19:40:32.10 ID:VvYpdLMe0.net
マンガ原作とかもう無理
マンガはしょせんマンガでしかない
445: 2016/04/09(土) 21:16:57.28 ID:vIvp584/0.net
>>16
おいアメリカで大人気のマーベル映画馬鹿にすんなよ!
17: 2016/04/09(土) 19:40:33.13 ID:KGqGBPhc0.net
知ってた速報(´・ω・`)
18: 2016/04/09(土) 19:40:36.99 ID:kKdkbFC90.net
>>1
いやぁ…本当にお恥ずかしい…
20: 2016/04/09(土) 19:40:50.40 ID:Rcm9fEiC0.net
>>1
イギリス映画で心に残るような映画もないけどな
65: 2016/04/09(土) 19:50:18.96 ID:JwPfEMFN0.net
>>20
ハリーポッター
71: 2016/04/09(土) 19:51:03.23 ID:U0FtFfb90.net
>>20
トレインスポッティング

全力でUKに土下座しろよこのクソか!!!!!!!
94: 2016/04/09(土) 19:53:48.61 ID:9iNKPKls0.net
>>20
こらこらこらこらこら
君が知らないだけだよキリが無いくらいある
特にドラマ系はハリウッド映画よりずっと良いよ
173: 2016/04/09(土) 20:12:45.91 ID:neLM5EH90.net
>>20
28日後
257: 2016/04/09(土) 20:31:59.66 ID:+06dx9rp0.net
>>20
第三の男
280: 2016/04/09(土) 20:38:18.77 ID:OHPnb24t0.net
>>257 >>20

「逢びき」とか「アラビアのロレンス」とかあるよな。
21: 2016/04/09(土) 19:40:55.07 ID:An6fh/1b0.net
最近っていつのことよ?
邦画がよかった時代なんて
数十年前におわってるやん
23: 2016/04/09(土) 19:41:37.41 ID:pCt94KcA0.net
>例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。
それはみんな分かってるってw
樋口が(ry
35: 2016/04/09(土) 19:43:14.89 ID:cbTvgGPt0.net
>>23
最近の米のドラマは映画並の予算とクオリティだぞ。
55: 2016/04/09(土) 19:47:58.55 ID:pCt94KcA0.net
>>35
それはすまんかったw
そう言えば「ゲーム・オブ・スローンズ」とか金かかってるしな・・
27: 2016/04/09(土) 19:41:54.08 ID:vEUN/ibdO.net
日本人は疲れてるから発想が乏しくてね

撮影環境も権威主義が邪魔して無駄にスタッフばかり多くてさ


優秀なのはいるんだけど、報われなくてね
32: 2016/04/09(土) 19:42:51.24 ID:f7V9WGaIO.net
>日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。

アメリカのテレビドラマ馬鹿にし過ぎだろ
205: 2016/04/09(土) 20:19:13.97 ID:36S9/sY00.net
>>32
うむ
アメリカのドラマのレベルは高い
272: 2016/04/09(土) 20:34:59.25 ID:w2TyIwM/0.net
>>32
だよねー
進撃の巨人よりスーパーガールの方が面白い
36: 2016/04/09(土) 19:43:45.70 ID:HBPYW/EP0.net
最近の?ずっとだろ
86: 2016/04/09(土) 19:53:08.92 ID:NX/ZI5yH0.net
>>36
黒沢明ぐらいまで遡れば・・・
40: 2016/04/09(土) 19:44:16.50 ID:RWThwruo0.net
進撃の巨人の監督がシン・ゴジラを撮ってるんだよなぁ
あんな糞映画を作っても大きなプロジェクトを任されるシステムが
腐ってんだろ
67: 2016/04/09(土) 19:50:46.09 ID:kKdkbFC90.net
>>40
え?シンさんって庵野が監督じゃなかったの?
105: 2016/04/09(土) 19:55:17.32 ID://HosP8H0.net
>>67
庵野は名前だけ
467: 2016/04/09(土) 21:24:06.53 ID:kKdkbFC90.net
>>105
あ、そうなんだ
どっちにしても不安すぎるな
42: 2016/04/09(土) 19:44:36.62 ID:OHPnb24t0.net
去年は塚本晋也監督「野火」が圧倒的に凄まじい傑作だったな。

あとは「きみはいい子」「100円の恋」「海街ダイアリー」あたりかな。

考えてみれば、どれもこれも監督の作家性が発揮された作品ばかりだね。
319: 2016/04/09(土) 20:46:02.85 ID:CRCIAg8Z0.net
>>42
野火見るような人が海街も見てんだねぇ………
325: 2016/04/09(土) 20:50:43.83 ID:Xxz1sxiz0.net
>>319 ウミマチは、話があまり展開しないから、退屈といえば、退屈な映画。
映画通には、逆に、急な展開がない珍しい作品としてウケたらしいが。
44: 2016/04/09(土) 19:45:31.09 ID:O3o7jIBl0.net
日本はテレビ業界、バラエティタレントに金が行き過ぎなんだよな
需要と供給の結果なのかも知れんが
1001: オススメ記事一覧 2038/01/19(火) 03:14:07.00 ID:GeiNonOtb0.net

コメントの投稿

非公開コメント

100821 : 名無しの壺さん 2016-04-09 22:56
独占が許されてる芸能事務所とそれに連なる連中が牛耳ってる限りだめ。
大作系は奴らの縄張りだからいくら金掛けてもゴミしかできない。
逆に連中から目をつけられてない作品本位で作られてるものはおもしろかったりするのがなによりの証左