lineup04_05

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月08日 17:36
■体験談
私がまだ独身で実家住まいだった時、姪(姉の子)が通っている学習塾の特別夏期講習の会場がたまたま実家近くだったので、その期間中姪は実家に寝泊まりしていた(通う時間が勿体ない&ワタシだってたまには息抜きしたいと言う姉の目論み)
母は姪の相手に疲れてくると、私の部屋で本でも読んでろと言って放置していた(私に無断で)私の部屋にはかなりの数の漫画があり、姪は勝手に取りだしては読んでいたようだ。この時私は仕事が忙しくて帰りが遅く姪が寝た後の帰宅だった為全く気付かず。
姉は教育ママで家では漫画、ゲームの類は一切禁止。姪は初めて見る漫画を夢中で読んでいたようだ。そして魔が刺して数冊を盗んだ(これも騒動が起こるまで気づかなかった…)そして夏期講習が終わって姪は家に戻った。パクッた私の漫画と共に。





姪は家に置いておくとママ(姉)に見つかると思ったのだろう、2学期が始まるとランドセルに漫画をいれて学校に持って行った。そこでクラスのボスに見つかり取り上げられた。しかしボスが漫画を持っているのを今度は先生に見つかり没収&厳重注意。ボスは姪から漫画を押し付けられたと言い出し学校で大問題に発展。結局姪が漫画を学校に持ち込んだ事がバレ姉は学校に呼び出され厳重注意。怒り狂った姉は姪を問いただし、姪は私の漫画をパクッた事を白状した。

…それ以降の姉の言動に私は唖然とするしかなかった。全部「私が悪い」事にされたから。

姉は「大体私子が漫画を持ってるのが悪い!子供が家に居るんだから家に置いて置かないで直ちに処分すべきだった!娘(姪)に悪書を見せたばかりか泥棒させて、揚句に学校に持って行って注意されて内申書に汚点を付けてしまった!とにかく私子が悪い!シんで詫びろ!」と私を罵倒。母は自分が姪に読めと言った事も忘れて「いい年して漫画なんか集めているからこうなるのよ…」と姉の肩を持つ。
ブチ切れた私は家を出た。姉達は悪魔が出て行ったと喜んでたようだが、お前ら忘れてないか?実家の生活費殆ど私負担だと言う事を(父は鬼籍。母は専業)。
母が姉に私に隠れてこっそり小遣い渡してたのをひょんなことから知って(姉一家の家計は教育費重視で姉が自由になる金がなかった)私は搾取されてたのにやっと気付いて、どうしてやろうかと画策していた矢先にこの騒動。チャンスとばかり追い出される風を装って出て行った。当然光熱費や電話料金等の支払いはストップ。家のローンとかはないから路頭に迷う事はないだろう。自分らで稼げ。私はもう知らん。
離れた所に転職して完全に音信不通にし、旦那との結婚も教えず暮らして来たけど、旦那の取引先に姉の旦那がいた事がこの前分かった。姉旦那は旦那が私の夫だと言う事を知らないのでばれる事はまず無い(私旦那には事情は話してある) 
私旦那がそれとなく姉一家の話を聞いたら、姪は結局中学受験を失敗し、怒り狂った姉に怒られて逆上、今は立派なDQNとなって家庭が荒れてるそうだ。姉の頭の中では私が姪を悪の道に引きずり込んだ事になってるらしい。数年経っても人のせいにしているのかよ。呆れたバカだな姉は。
母のその後は姉旦那の話に出てこない(無理に聞きだすとバレる恐れがあるから私旦那が自重している)ので分からない。でも今私は旦那にも子供にもウトメさんにも恵まれてるからどうでもいいや。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!