- 1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 17:57:43.62 ID:AqNlhYVG0.net
-
英国の映画製作・配給会社「サードウィンドウフィルムズ」代表、アダム・トレル氏(33)と先日話す機会があった。
アダム氏は日本をはじめアジア映画を海外に紹介しており、現在公開中の日本映画「下衆(げす)の愛」(内田英治監督)のプロデューサーも務めている。
「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ!」
アダム氏は憤っていた。断っておくが、アダム氏は日本映画をこよなく愛している。だからこその“苦言”なのだろう。
「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっている。
以前はアジアの中で日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。ちょっとやばいよ」
- 2 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 17:57:59.88 ID:AqNlhYVG0.net
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「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?」と一刀両断。
最近目立って量産されているコミックが原作の恋愛映画についても「ハーッ」と大きなため息をついた。
日本で主流になっている「製作委員会方式」に不満があるようだ。
リスクの分散・回避のために複数のスポンサー企業が製作費を出資するシステムだ。
「日本では映画は製作委員会のもので監督のじゃない。
例えば、誰が監督したかみんなほとんど知らないでしょ。監督の名前を宣伝しない。
英国などでは出演者には興味がない。『この映画はマイク・リーの新作』などと監督を重視する。
日本では、例えば園子温(その・しおん)監督の『新宿スワン』を誰が撮ったかは95%の人々は知らない。監督は製作委員会のパペット(操り人形)なんだ」
ロンドン生まれのアダム氏は、22歳のときにサードウィンドウフィルムズを立ち上げた。
「自分の好きな監督のオリジナル作品を海外に宣伝して配給したり、映画祭に出したりしている。海外でその監督が人気になったら、次作をプロデュースする。
例えば園子温。『愛のむきだし』や『冷たい熱帯魚』とかを配給して『希望の国』をプロデュースした。
藤田容介監督の『全然大丈夫』と彼の短編映画も海外に配給したらすごい人気があった」。
女性お笑いトリオ「森三中」の大島美幸が男役を好演し、海外映画祭で主演女優賞を受賞した同監督の「福福荘の福ちゃん」もプロデュースしている。
- 4 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 17:58:54.96 ID:AqNlhYVG0.net
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ところで、日本映画が衰退している一因で“その通り”と思ったのは「映画評論家が『この映画はだめ』と言わないこと」という指摘だ。
「日本人はみんな優しいから(だめだと)思っていても言わない。逆に『すごい』とか持ち上げてばかり。なんでかね」
これは個人的にいつも思っていることで“わが意を得たり”と膝をたたいた。先日の試写会でも、あまりにひどい出来の邦画を見て思いっきり腹立たしくなった。
終映後、社交辞令なのか「面白かった」と話す人も散見されたが、宣伝担当者に不満を話すと「正直におっしゃっていただいてありがとうございます。とても参考になります」と感謝された。
根拠のない誹謗・中傷はよくないが、だめな映画を「だめ」と言わなければ日本映画に未来はない。(伊藤徳裕)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000533-san-movi
- 6 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 17:59:07.16 ID:xvi04lTh0.net
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読んでないけど進撃は日本人でも何アレって思ってるんじゃないか
- 7 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 17:59:29.28 ID:HusuNek+K.net
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園子温は監督売りしとるやろ
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- 12 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:00:46.24 ID:H63F4vP10.net
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テラフォの映画も絶賛されるんやろねえ
- 16 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:01:51.77 ID:NkCY2WtJd.net
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ハゲも進撃の後編で謎の日和みせたからな
- 17 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:02:09.91 ID:GhqQmAn90.net
-
日本で大々的に公開されるのは大抵テレビ局がバックやんけ
演出も脚本もテレビドラマの延長でしかない
- 71 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:10:25.66 ID:+ordNyy70.net
-
>>17
これ
このおかげで映画を流し見してる奴がいるわけないのに分かりやすく説明しすぎてつまらん映画が増えた
- 21 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:03:29.03 ID:pBUye9nIa.net
-
いや同じ日本人でもあれははずい
- 22 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:03:36.67 ID:oJ/yAvK60.net
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優しいから言わないんじゃなくて見る側の脳が退化してるから無理
- 23 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:03:49.93 ID:Nfh4ZlyG0.net
-
ハリウッドって映画作るのに1本100億円とかかけてるじゃん
それに比べ日本は予算1000分の一くらいやで
ハリウッドと同レベルのもの作れないから日本は糞とかアホやなこの外人
- 28 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:05:08.60 ID:GhqQmAn90.net
-
>>23
ならせめて韓国映画に勝てやって話やろ
- 33 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:05:29.14 ID:nfLM/XW+0.net
-
>>23
売れないから予算も少ないんやで
- 34 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:05:45.54 ID:xa11XD+N0.net
-
>>23
予算1000万な訳ねぇだろ
- 38 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:05:59.24 ID:k9KphdvBd.net
-
>>23
金なくたっていい映画は作れるだろう
- 49 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:06:59.84 ID:wz3AkK+hM.net
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>>23
比較対象は韓国中国台湾タイなんですが
- 24 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:04:16.19 ID:VJr9O4/X0.net
-
るろ剣は名作やったのに
- 25 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:04:33.96 ID:GClIG5Mx0.net
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でも日本にはTAKESHI KITANOがいるからな
- 26 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:04:48.79 ID:JWStiGuf0.net
-
デビルマンのスタッフに十倍の予算与えてみ?
- 27 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:05:03.33 ID:T84PGIj3a.net
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ぶっちゃけアベンジャーズとかやってるハリウッドもうんこやん
- 31 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:05:18.62 ID:K5jNWV/90.net
-
良い映画よりテレビのおまけの方が人入るからな
- 36 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:05:52.08 ID:vALqBKn30.net
-
映画に情熱感じているような奴がおらんのか
そういう奴は金がかかるとして敬遠されるのか
でも、商売第一で映画作っているにしても
広く受け入れられるような質でやれないんよな
出演者や原作のファンのウケだけ狙えば、そこそこ稼げる事もあって
- 177 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:22:18.98 ID:EJL0uZxV0.net
-
>>36
両方やろなぁ・・・情熱持ってても「かねかかるから」で潰されていく
- 40 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:06:17.86 ID:D7nvN1qF0.net
-
新しめの邦画で名作ってある?
- 73 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:11:01.46 ID:+ordNyy70.net
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>>40
船を編むは面白かった
- 44 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:06:43.38 ID:GClIG5Mx0.net
-
演技下手でもジャニや若手アイドル、イケメン俳優、若手ゴリ押し女優出しときゃそれなりにヒットするのが悪い
日本は映画産業なんてアイドル産業の延長なんや
- 63 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:09:24.73 ID:4b/0du/C0.net
-
>>44
ほんとこれ
- 149 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:18:54.61 ID:vwz3U8JW0.net
-
>>44
ほんまにな
俳優の見本市
- 417 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:41:22.25 ID:rrQOl4Rud.net
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>>44
何かの映画やドラマから人気になる俳優女優なんて滅多にいないからなぁ
大体どの演者もバックに大手事務所付いてるしな
しかもそういう人らには代表作がない
- 971 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 19:22:22.65 ID:qBLrwIlPa.net
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>>44
角川の頃からそうやよ
- 47 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:06:53.37 ID:a0sFYBbRM.net
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ストーリーってかプロットが駄目なの多い
そりゃあなにやってもつまらんわ
話よりもどのタレントが出演してるかなんだもん
宮崎アニメだけ安心して見られる
- 50 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:07:00.59 ID:WR2aCWQj0.net
-
なんでやアウトレイジおもろいやん
- 51 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:07:01.77 ID:JyQ4Csv20.net
-
アジアならインド映画がNo1なのにこの批評家あほなのか
- 57 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:08:39.85 ID:wz3AkK+hM.net
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>>51
制作本数の話はしてないぞ
- 56 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:08:22.95 ID:GX2DpaZ50.net
-
まだ最後の切り札テラフォーマーズが残ってるぞ
- 204 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:24:25.03 ID:EJL0uZxV0.net
-
>>56
見えてる地雷踏みに行くなって
- 60 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:08:58.59 ID:WV+CBohwK.net
-
やっぱ黒澤明って神だわ
- 87 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:13:08.59 ID:Rq9bU6JPa.net
-
>>60
黄金期は黒澤以外にも小津木下溝口成瀬とか逸材がゴロゴロおった
- 62 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:09:24.30 ID:xlIo5R/r0.net
-
そもそも日本の映画なんかに期待してないぞ
- 64 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:09:36.05 ID:o9RyO4bMa.net
-
最近の若い人で映画撮りたいって情熱持っとる人
どれくらいおるんやろね
- 76 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:11:22.62 ID:noSdTuYa0.net
-
>>64
小金持ったタレントの道楽やしな
監督志望で業界入ってもテレビの下っ端までが限界
- 66 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:09:42.00 ID:dWrX8V2f0.net
-
進撃で身内が作ってるから評論家の歯切れ悪かったよな
一方歌丸師匠はさすがやった
- 75 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:11:17.72 ID:SrUXf9Wm0.net
-
町山みたいな屑評論家を持て囃してる時点でお察し
- 79 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:11:57.30 ID:2Bo9xExg0.net
-
そもそも実力ある監督は国外に拠点移すからレベル低くて当然だわ
- 80 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:12:19.79 ID:4b/0du/C0.net
-
日本はアニメ映画っていう複線が存在感ありすぎるのも悪影響なのかもなぁ
さっさとシモーヌできないかな
- 84 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:12:47.69 ID:AoaSe0VO0.net
-
たけしであと10年誤魔化すからへーきへーき
- 90 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:13:32.06 ID:7MvcrqBta.net
-
イギリスほど批判言える文化じゃないからな
- 93 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:13:49.42 ID:28IfT6JR0.net
-
キャスティングした時点で仕事終わってる感じする
あと適当にやっといてーあんま予算使わんといてーみたいな
- 98 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:14:23.37 ID:AoaSe0VO0.net
-
日本の人材はほとんどアニメに行ってるからなあ
割とマジでイクニレベルですら勝てそうな監督いない
- 102 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:15:11.33 ID:JWStiGuf0.net
-
>>98
そのアニメがひどいのはなんでなんや
- 104 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:15:17.82 ID:lrjlVQhc0.net
-
適当な原作を実写化するだけで儲かるからそら真面目に作らんよ
- 105 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:15:18.32 ID:+Fm4qJ4ka.net
-
ジャニーズ系が出てるとそれだけで駄作だと分かる
- 107 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:15:26.93 ID:+8ccHWDx0.net
-
映像自体がくっそしょぼいのはカメラの問題なの?それとも後加工の技術力?
- 119 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:16:29.04 ID:Rq9bU6JPa.net
-
>>107
カメラワークも照明も問題は色々ありすぎてどれとは言えん
- 227 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:26:25.80 ID:QIy23iY00.net
-
>>119
色々ってなんや
- 286 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:30:46.33 ID:p36D4maqa.net
-
>>227
被写界深度も使い分け出来とらんかったり画作りに頓着してる人が少ないと思うで
- 313 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:32:40.63 ID:YlaRn3xi0.net
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>>286
見る側もあんま気にしとらんのが多いからしゃーないと最近は思うわ
- 326 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:34:03.80 ID:QIy23iY00.net
-
>>313
まー気にせんでも無意識のうちに頭に入るもんやから
考えてみてなくてもそういう所も何となくではあるけど評価に繋がってくと思うよ
- 113 :風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/04/09(土) 18:15:57.18 ID:gR6b9pBO0.net
-
テレビ局と芸能事務所が力を持ちすぎたらそうなるわな
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1460192263/
漫画家、映画を語る。—9人の鬼才が明かす創作の秘密
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この流れが最近酷すぎてもう邦画は観てられないわ…
惰性で作られてるものが多すぎるね。
だから見ないので批評がでない
愚かにも見てしまった人は自分の愚かさを悔い、恥じて口を閉ざす
一部関係者は見た上で絶賛しないと不味いので絶賛し、この声だけが響き渡る
大手配給会社が自分達のクソ映画を宣伝しまくるせいで埋もれちゃう
映画館で映画見る人少なくなって、尚且つ見たとしてもハリウッド映画みたいな海外資本のものばかりだから、邦画にお金がお金が落ちない→低予算になる→誰も見なくなるの繰り返しでドンドンショボくなっていくんだと思うし...
あとタレント事務所があまりにも力を持ちすぎてるのもダメな点だと思う。
評論家が絶賛してても売れないとお金入ってこないし、ステマだのなんだの叩かれちゃうし。
主要な趣味じゃなくなってる
今日本人映画館行かないでしょ
構造的な問題に関してはもっともっと衰退が進んで
旨味がなくならないと変わらないんじゃない
るろ剣は原作リスペクトしつつ、ちゃんと現実に落とし込んで、
かつ、適当な俳優使わずに動ける人達集めたのが良かった
シナリオは若干詰まってたけど、アクション良かったから良し
大多数がおかしいと言ってもそういう人が「本質を分かってない」みたいにゴリ押し
ケツから手を突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろうか
言い訳してもしょうがないけどね
特に派手なアクション物は海外には敵わんでしょ
その通りだ
そんなんだから学芸会になるんだよ
光栄ある名誉白人の称号を韓国人や中国人やタイ人に奪われてしまうんやろなぁ…
消費行動を促すためのものになってるんだよな
ドラマですら希少種
漫画原作やりたいって奴が今どれだけ居るか…
最近、コミカライズでもない原作付きの漫画よく見るだろ?
あれも漫画原作やる奴が増えたせい
逆に「ギャラが安いから」という理由で手を抜いてるんなら腐ってるよね
テメェのクソ演技は、そのギャラにすら見合わないというのに
中国や韓国は国が金出してるから差は開く一方だね
日本には良い原作たくさんあるのにもったいない
ここだけに限らず誰も蹴落とそうとしないしなそりゃ衰退するさ
おまえら「実写化やめーや」
海外「そもそもそういう次元の話じゃない」
これアニメやゲームなんかで声優やキャラで売り込むってのにも通じるような気がするな
物語よりそういうシンボルとか属性で見るって国民性があるのかもしれん、或いは流行とかそういうの。
スカムストーリーばっか量産されて物語としてしっかりしたものが注目されないのは悲しい
というか進撃の場合初期から批判は相当多かったが、監督自ら批判はアンチがやってると言わんばかりに突っぱねてたし聞く気がない
あとアメリカのドラマより見応えないぞ日本映画
ハリウッドと比べるならB級映画がふさわしいけど(製作費的な意味で)
そのB級映画の方が面白い現状なのよね・・・愛すべきクソ映画すらないただのクソ多すぎ邦画は
恥ずかしいよ
その結果、身長以外は完璧ウルヴァリンなヒュー・ジャックマンが選ばれた
あのくらいのレジェンドはもう期待しないけど、せめて情けない言い訳だけはしてほしくなかった
今は無理でも挑戦する姿を見せて欲しい、する前から白旗あげるより
声優すら顔で選ぶ始末だからな
バカじゃねぇかと
やろうとすればデビルマソみたいなガッカリCGになる。
事務所などの資本やコネが入り込んでどんなにぐちゃぐちゃな出来でも電通が宣伝で無理やり黒字にしちゃう
そんなこと言ってるから批判の声が聞こえないんじゃないのか?
堕落した没落貴族が先祖の栄光を誇らしげに語る痛さに似てる
一部の邦画がハリウッド程の大した予算も労力もかけず、それなのに飽くまでハリウッド面で宣伝して中身の無い映画になっていることを批判してるんだ。
俺も邦画界は客を馬鹿にしすぎだと思う。近いうちに完全に衰退する気がするよ。
眉唾だが匿名で「村社会化してて一部にしか仕事が回らず技術ある人はどんどん海外に行ってしまう」って嘆きの書き込み見たが信じそうになる
ネットで散々叩かれてるしそれも目にして知ってるだろうけど
日本映画界の皆さんはネットの意見とか見下しまくってるんだろうね
下等生物にはオレの映画の良さが分からないだけとかマジで思ってそう
問題はその予算がない
いや、根拠のない誹謗中傷なんて絶対ダメだろ
邦画界は客を馬鹿にしすぎってのは本当にその通りだと思う
ハリウッド大作かのような言葉でドヤ顔宣伝もそうだけど
最近だとインサイドヘッドの冒頭に親子?の写真とともにドリカムの曲ずっと流したり
スターウォーズの冒頭にワンピースもってきたりとか映画に対する敬意とか微塵もなさそう
まあこれはまた別の問題かもしれないが
監督も演じ手も脚本家も全部コネ。
でも視聴者も悪い。見た目の話しかしねーもん
ディカプリオの演技の話じゃなくて見た目の話しかなかったりな
問題なのは、そんな内容でも客が入ることだよ。
金の鳴る木なのに(だったのに)
終いにはCool Japanとか言ってAKBやエクザイルを売り出して海外に恥を晒してる始末
そりゃ邦画のレベルも下がるわ
アレを邦画の代表にされても正直困るが
似たような内容、似たようなキャスト、似たようなキャラクターで昨今では量産型アニメとか揶揄されたりしてる。
オタク的には受けてるから辛うじてwinwinの関係になってるけど、いつまでもこのままだと思わないだろ?
国の良いPRにもなるというのに
中国や韓国はその辺よく分かってる
硫黄島からの手紙はどういう扱いなのか知らないけどなかなか良かった。
監督にしてみれば中途半端な作品にすれば今後の活動に差し障るってレベルじゃないから、好き好んでやりたがる人は少ない。
宣伝不足で知名度が低い
最近は有力事務所がそびえ立つクソをゴリ押しして業界はもはや虫の息
そんなもんが海外で売れるわけないんだよなあ
世間の評価を気にする職業の人は強い言葉を使うとすぐ叩かれる、曲解でのクレームにまですぐ対応する言いなりのメディア。凡作ばかりになるのも仕方ない。
悪いのは国民性やネットリテラシーを十分に教育できてない事や誰でもネットを使える状態にしてしまった事
→SW ep3の場合:妻が芯だので絶望して悪い子になる
新劇の場合:幼馴染みを人間の上司に寝取られたので絶望して巨人の絶滅を誓う
予算の問題じゃないから。製作陣の頭がゆとってるのが問題だから。
劇場作品でもかかってる予算がTVシリーズの仮面ライダーやスーパー戦隊一月分と同レベルだから
冗談抜きでCGなんてパソコンでちょこちょこやるだけだから金なんてかけなくても出来るだろうとかそういう認識なので予算が増えることはない
これまで歯に衣着せぬ映画評論で食ってきたくせにちょっと自分が一枚噛んでギャラもらった立場だと進撃を真正面から評論するのを避けた町山はもう何言っても映画をよく見てるだけのただのおっさんの寝言にしかならない
町山はラッシュ試写の段階で樋口に言うべきだった。脚本無視するならクレジットから外してくれと。
松嶋菜々子版リング…貞子の母が超能力を実演できたのでインチキだと迫害される
米版リング…村に災厄が続くのはサマラが来てからだからサマラのせいだと迫害される
松嶋菜々子版だけ意味が分からない。予算の問題じゃない。
舞台に放出してしまった脚本家たちを呼び戻せなかったら日本の映画は廃れる一方だろ
ジャニーズは岡田みたいにちゃんと演技が出来る奴がいるからマシ
邦画でヤバいのはジャニーズじゃなくて演技力皆無なのに次々と送り込まれてくるオスカーのゴリ押し軍団
メディアで宣伝されてるのがタレントの見本市みたいなのしかなくて
見る気が起きない
存外モンスターズ面白かったから今後は中韓台から映画の原作買え
日本なら日本らしい映画を作ればいいのに
香港映画じゃないのか
西洋意識しすぎて西洋じゃウケない図式になってねえか
和風だからこそ外国人にウケるのに
ニノとか硫黄島からの手紙で賞もらってたじゃん
去年は「きみはいい子」が良かった
でもほとんど知られてないんじゃないの
も
×
コナン、ドラえもん、クレしん、ポケモン、仮面ライダーなどの毎年公開子供向け系
ドラマの延長線系、携帯恋愛小説系、クオリティ低いホラー系、三谷幸喜風サブカル系
クソ&クソ映画のオンパレードだから言われてもしょうがない
アクションがあくまでも「日本映画にしては」凝ってただけで、その他演出脚本は褒められたものじゃなかったと思うけど。
タダ乗りという意味ではパナマ文書に似てる。
才能に国にタダ乗りしていたらいずれ滅びる。
ただ言えることは、中途半端な出来の映画が増えてきたな。
時間かけてもいいから、良質な映画を作って欲しいわ。
ブラックユーモアたっぷりでテンポが良く、とにかく仲代達矢と天本英世の対決が格好良すぎる!
「独立愚連隊シリーズ」もいいけど個人的にはこっち推し。
常に満員だったJWや他作品を
東宝箱から追い出してあのザマだからな
大衆からはとうに見放されてるんだよ
それでもあれは結構良いと思ったぜ