1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:49:48.892 ID:qELNmigJd.net
どっちがすごいの?
2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:50:17.171 ID:YKQDOqUo0.net
どっちも凄い定期
5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:51:17.343 ID:2KY/pv8fa.net
FF、ドラクエ、ポケモンとレベル5作品群のどっちが凄いかって言うと
どっちも凄いから比べられない
3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:50:21.852 ID:tydh78Pqd.net
そこそこの長さで何本もヒットさせてる漫画家
7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:52:42.168 ID:qELNmigJd.net
>>3
やっぱりそうだよね
毎回設定考える方が大変だろうし長編は固定ファンでここまできたら
最後まで見るしかないって人もいっぱいいそう
36 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:14:06.083 ID:Ex6AEqLkM.net
クソ儲かるのは圧倒的前者
10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:55:57.667 ID:T3ebSiZ/0.net
ヒットの度合いがナルトやワンピクラスだと前者が凄い
46 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:23:53.682 ID:AJRu3MQD0.net
単発でヒット出してる漫画家って誰?
48 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:25:24.779 ID:Ex6AEqLkM.net
>>46
ジャンプで記録作ってる人と海外人気の人
49 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:25:35.731 ID:6HM4X0R6a.net
>>46
尾田、荒木、ウラケンとか?
9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:54:57.198 ID:uAhbwBH10.net
昔は20巻でもかなり長かったはずなのに
最近は50巻超えとかになってきてるのに驚くわ
38 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:16:30.674 ID:K1ui3bbvK.net
後者のが圧倒的に凄いだろ
6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:51:55.376 ID:y+D/X23Gp.net
長くヒットさせる方は一度ヒットしたらあとは全盛期の7割ぐらいの力で大丈夫だからな
そう考えると短編の方がすごい
21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:02:12.201 ID:kEJfU2Ji0.net
後者かな
どちらもすごいってのは凄いんだけど
どうしても一発ヒットすると編集のテコ入れがはいって
やめたいのに編集がやめさせてくれない。つまりグダグダになる
しかし、それでも続ける気力は凄いw
短編で複数ヒットされるのはもはや、疑いの余地なく才能
8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:54:31.830 ID:qELNmigJd.net
ちなみに最近でいうと後者の漫画家誰?
七つの大罪の人とかスラムダンク井上あたり?
11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:56:35.677 ID:MPIFEFJK0.net
>>8
藤田和日郎とか西森博之とか皆川亮二とかサンデーに多い気がする
12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:56:43.811 ID:rPTP92mF0.net
複数ヒットさせてるのでパッとでてくるのは冨樫、冬目景、鳥山あたり
17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:59:16.240 ID:qELNmigJd.net
>>12
富樫ってハンタ幽遊白書以外あるの?レベルE合わせて三つ?
20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:01:59.533 ID:rPTP92mF0.net
>>17
うん
27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:04:16.858 ID:qELNmigJd.net
>>20
鳥山富樫でも三つとかのレベルだから
5つとかそれなりにヒットさせてる人はやっぱりすごいわ
鳥山はアラレドラゴンボール短編で猫魔人ジャヤくらいか
15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:58:42.854 ID:p7niz68v0.net
大場つぐみ、小畑健コンビが一番すごい
異論は認めない
19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:01:13.745 ID:qELNmigJd.net
何気に長編短編の中間の様な感じで続けてるジョジョ荒木がすごいよね
毎回設定変えつつ繋げる所は繋げるって難しそう
22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:02:21.873 ID:agpnR1kr0.net
>>19
むしろ簡単だろ
何描いてもスタンド出してジョジョにしちゃえばいいんだから
28 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:04:21.971 ID:mvQMtvKt0.net
>>19
よく漫画の長さでベストとされる20巻前後で一区切り付け
主人公や舞台を変えて飽きさせずに描き続けるシステムを確立したのはヤバイ
固定ファンも新規ファンも取り込めて
何かと失敗に終わりがちな世代交代を何回も成功させてるし
40 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:19:07.260 ID:TJIQxfAD0.net
やめたいときにやめられる人がスゴイだろ つまり冨樫が最強だな
43 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:22:12.975 ID:Ex6AEqLkM.net
>>40
それなら松井優征のが凄くね
41 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 21:20:44.047 ID:kEJfU2Ji0.net
嫁も漫画家だしな。最強だな
4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/04/07(木) 20:50:55.370 ID:agpnR1kr0.net
両方やってる手塚やっぱり神
【関連記事】
⇒ジャンプカテゴリ記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
【ネタバレ掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆掲載順 ◆スレッド一覧
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本 空知 英秋 集英社 2014-12-04 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1460029788/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
ワンピースを超える漫画は今後もう現れないんだろうね
ブラッククローバーって10週打ち切りコースだと思ってたんだけど
ワールドトリガーって今じゃ割とマジでオススメできる漫画だよな
僕のヒーローアカデミアっていう漫画があるじゃん?
そろそろ銀魂のヒロイン決めようぜ!!
ハイキューがスラダンレベルってマジ?
食戟のソーマのメインヒロインはやはり薙切えりなだった!!
ドラゴンボールの悟空とワンパンマンのサイタマってどっちが強いの?
ニセコイを誰もが納得する展開で終わらせる方法は?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
【ネタバレ掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
手塚の火の鳥とか全10巻ぐらいだがたしか20年以上連載してた
あの神様と比べちゃ話終わっちまう
藤子F不二雄先生も両方のタイプだよね。長くヒットはドラえもんだけどドラえもん以外にも色々ヒット作を描いてるし。
手塚治虫はまさに漫画界の神
悪く言えばモンスター
間に合わなくて締め切りを破りまくって毎回編集にキレられてた
石ノ森先生
個人的にはすごく残念
一ヶ月でに600ページの漫画を描いた石ノ森章太郎
昭和の漫画家はバケモノだらけ
鬼畜漫画家手塚治虫
後者の最高峰:高橋留美子
長期でずっと人気が続いてるのは固定ファンのおかげだし
どっちがレアいかって言ったら後者やんな
ドラえもんの藤子F不二夫
今の漫画家とどう違うのか
前者は古いのをひたすら水増ししまくって引き伸ばしてる凡人なイメージ
手塚神くらいになると作風の幅もすごく広い
戦争を経験したところとか?
銀魂みたいなノリのギャグも面白い
読者が十代までの間に終わらせなければならなかった
だから短期で終わらせて新しいのを次々と描く必要があった
開拓者とその後から切り開いた道を歩いてきた者の差だろう。今の漫画家を擁護するわけじゃないが、どんな漫画始めても過去の作品の何番煎じと言われるし、ネタも飽和状態だろと思う。
おそらく貸本漫画を経験してるからだと思う
貸本は十数ページの雑誌連載と違って一度に単行本一冊分を
数日で描かなきゃいけない鬼畜ぶりだった
今読んでも面白いし
主人公のブラックジャックがダークヒーローって感じでかっこいい
漫画家は経験値が命
ろくなのが描けないし続かない
昔の漫画家は絵が手塚そっくりというだけでデビューできたという漫画家もいたらしい
まさに神
今でもいるじゃん お下劣系のひと
尾田・岸本・諫山の3人
昔の漫画家は今の漫画家の五倍は本読んでたらしい
手塚や藤子の子供の頃なんて娯楽は読書くらいだから
あの世代は人によっては子供の頃からアホほど本読んでる人もいた
昔は小説でも同じこと言われてた
従ってこの議論には意味がない
以上
しかも手塚は200ページの本を速読で10分かからないで読んだという
本当にどういう頭してんだ
50巻以上描いてるなんてありえなかったし
いたとしても手塚のことだから
そんなヒマあったら新作出せって言うと思う
昔は印刷技術が低くくて今ほど細かく書き込むことができなかった。その結果として絵がごちゃごちゃせずシンプルで読みやすい漫画となったって言うのも一つの要因としてあると思う。
漫画を描くのが今より大変だったからこそ個人の才能が磨かれたのかもね
爆死評価の「ドン・ドラキュラ」や「アラバスター」もちゃんと面白いからな
ほとんどアニメ化してるな
「短編を複数ヒットさせたから」とかそういう次元で語れるレベルじゃない
今の時代後者は、複数ヒットを出すことよりヒット作を短期で終わらせられることのほうが凄い気がする。編集からの圧力もあるだろうし自ら金のなる木を捨てるようなもんだし。
Lの死後が引き伸ばしって言われてるけどあの巻数で終わらせたデスノは偉大だわ
20世紀少年の2800万部を筆頭に出す作品は片っ端から売れまくってるし
これになるわけだけど
そう考えると後者が凄いって結論になるな
それも単純に「最近の」ってんじゃなく、第一話から現在まで含めてすべて意味があったんだって理解したのが最近なんだが。
あのゴリラの構成能力はんぱない。
正直、尾田や岸本がワンピやナルト以外を描いてるのは想像できんが、空知は銀魂終わっても次回作も成功すると思う
そら腐女子が買い支えてくれるから成功するだろうな
手塚だろうなあ
自分で描いて自分でアニメ化してたんだから
永井豪が天才なのは同意だけど小品は露骨な手抜きが多いんだよな
手塚・藤子に比べ中長編で光るタイプだと思う
昔の漫画は作画にかける時間が短かったのも理由の一つだと思う。
トーンとか派手なエフェクトとかは今みたいに使う事は少なかったし。