1 名前:[Φ|(|´|Д|`|)|🌀] BBxed!! ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:35:06.37 ID:82nZYbWR0●.net BE:273822876-PLT(13000) ポイント特典


英国の映画製作・配給会社「サードウィンドウフィルムズ」代表、アダム・トレル氏(33)と先日話す機会があった。
アダム氏は日本をはじめアジア映画を海外に紹介しており、現在公開中の日本映画「下衆(げす)の愛」(内田英治監督)のプロデューサーも務めている。

「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ!」
アダム氏は憤っていた。断っておくが、アダム氏は日本映画をこよなく愛している。だからこその“苦言”なのだろう。
「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっている。
以前はアジアの中で日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。ちょっとやばいよ」

「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?」と一刀両断。
最近目立って量産されているコミックが原作の恋愛映画についても「ハーッ」と大きなため息をついた。日本で主流になっている「製作委員会方式」に不満があるようだ。
リスクの分散・回避のために複数のスポンサー企業が製作費を出資するシステムだ。

「日本では映画は製作委員会のもので監督のじゃない。
例えば、誰が監督したかみんなほとんど知らないでしょ。監督の名前を宣伝しない。
英国などでは出演者には興味がない。『この映画はマイク・リーの新作』などと監督を重視する。
日本では、例えば園子温(その・しおん)監督の『新宿スワン』を誰が撮ったかは95%の人々は知らない。監督は製作委員会のパペット(操り人形)なんだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000533-san-movi


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1460198106

6 名前:ボマイェ(禿)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:37:31.04 ID:zfIKiPjE0.net

映画って今のご時世儲からんだろ
特に邦画はよく倒産しないと思うわ

8 名前:マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:37:40.38 ID:4VylNMUW0.net

ここ数年まともな映画が超高速参勤交代とかもうね('А`)


34 名前:ラダームーンサルト(北海道)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:43:05.36 ID:5yI7msFa0.net

>>8
超高速参勤交代もテレビの2時間ドラマのノリだろ。


41 名前:オリンピック予選スラム(空)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:44:34.61 ID:a4ZA030P0.net

>>8
おれは「ローカル路線バスの旅」だった


62 名前:ツームストンパイルドライバー(茨城県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:49:47.84 ID:kKdkbFC90.net

>>8
俺はちょっと古くなるけどやじきた道中てれすこだな



10 名前:ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:38:32.83 ID:mH3WZcnH0.net

反論できません

日本で映画によって役者や俳優が育つ時代は終わった
目立つ奴、売り込みたいやつ、名前の知れてる奴、
そんな連中のために映画が作られるようになって日本の映画界は終わった

14 名前:ボマイェ(catv?)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:40:01.39 ID:AvgZkUqZ0.net

とても恥ずかしいんです…
俺らだって解ってるんですけど、作りたがる馬鹿が居るんですよ

16 名前:張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:40:32.10 ID:VvYpdLMe0.net

マンガ原作とかもう無理
マンガはしょせんマンガでしかない

21 名前:TEKKAMAKI(愛知県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:40:55.07 ID:An6fh/1b0.net

最近っていつのことよ?
邦画がよかった時代なんて
数十年前におわってるやん

23 名前:ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:41:37.41 ID:pCt94KcA0.net

>例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。
それはみんな分かってるってw
樋口が(ry


35 名前:河津落とし(千葉県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:43:14.89 ID:cbTvgGPt0.net

>>23
最近の米のドラマは映画並の予算とクオリティだぞ。



27 名前:スリーパーホールド(関東・東海)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:41:54.08 ID:vEUN/ibdO.net

日本人は疲れてるから発想が乏しくてね

撮影環境も権威主義が邪魔して無駄にスタッフばかり多くてさ


優秀なのはいるんだけど、報われなくてね

28 名前:キチンシンク(茸)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:41:55.53 ID:jWNRZ07i0.net

ワイヤーの処理ミスも写っちゃってるし擁護できん

30 名前:ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:42:27.32 ID:f3oYQU2Z0.net

佐野一族みたいなのが仕事持ってっちゃうからね

32 名前:アンクルホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:42:51.24 ID:f7V9WGaIO.net

>日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。

アメリカのテレビドラマ馬鹿にし過ぎだろ

33 名前:ミッドナイトエクスプレス(埼玉県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:43:04.37 ID:vff6n/yd0.net

っていうか漫画やアニメを日本が実写化しちゃダメだ

38 名前:フェイスクラッシャー(空)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:43:58.42 ID:Fz8crbX50.net

テラフォーマーズ見た人居る?
どうだった?

44 名前:ジャーマンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:45:31.09 ID:O3o7jIBl0.net

日本はテレビ業界、バラエティタレントに金が行き過ぎなんだよな
需要と供給の結果なのかも知れんが


51 名前:パロスペシャル(茨城県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:46:31.41 ID:hlLA00WA0.net

>>44
朝鮮ヤクザに吸い取られてるだけやん



46 名前:閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:45:54.63 ID:UXdPyeUC0.net

最近の役者の演技がくさすぎる
自然な演技ができないのか?


70 名前:ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:50:56.10 ID:NRc9INVF0.net

>>46
今はそうなのか?
ちょっと前は「邦画芝居」と言えば喜怒哀楽の表現を極力抑えて無表情
セリフに抑揚付けずに一本調子でボソボソモソモソ喋るのが「自然体」と持て囃されてたが



49 名前:パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:46:16.63 ID:rgqC7peH0.net

映画業界って、アカに支配されているから

52 名前:キチンシンク(千葉県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:47:17.47 ID:r0w/jk7d0.net

作ってる人間同士で馴れ合って褒め合ってりゃあな
テレビ局、マスコミ周辺はほんとレベル低い

57 名前:パイルドライバー(福井県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:49:01.50 ID:sAMEI0bO0.net

まったくその通り
邦画業界は日本の恥

58 名前:レインメーカー(中部地方)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:49:06.24 ID:3gxcz7GW0.net

アイドル学芸会に金払う消費者がいるからな
90年代くらいから芸より素人くささがあって
共感できるタイプが好まれるようになった

61 名前:16文キック(福井県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:49:38.64 ID:v1onBSw30.net

日本の映画がアメリカのドラマ並みのクオリティならこんな叩かれてねぇって
インドどころか東南アジアの映画にすら負けてると思うぞ

64 名前:ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:50:14.82 ID:aTJyGBrz0.net

多分国民性から言って世界が滅亡がみたいなの作るの向いてない
小さい共同体での話なら今でも面白いのあるよ

66 名前:シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:50:20.93 ID:U0FtFfb90.net

30年代の邦画面白いのにな(´;ω;`)

76 名前:バックドロップ(catv?)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:52:02.13 ID:V/eEBjd/0.net

製作委員会制の問題点は昔から言われてるよね
アニメも最近は数撃ちゃ当たるで乱発しまくって質がダダ落ちだし

78 名前:ダイビングエルボードロップ(関東地方)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:52:13.32 ID:L1V9tk8lO.net

珍劇の巨人は日本人ですら薄ら寒い出来だった
あんなもん輸出するとか日本の評判下げたかったとしか思えない

80 名前:フェイスクラッシャー(空)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:52:44.19 ID:Fz8crbX50.net

今から何か見に行こうと思ったんだけど洋画すら観たいのが無いぞ

テラフォーマーズはまだだったのね

82 名前:レインメーカー(中部地方)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:52:45.57 ID:3gxcz7GW0.net

アニメにしろ、ドラマにしろ、演技のうまさや
演出のうまさを期待して見る人ってほとんど
いないからな
需要がなきゃ供給もない

83 名前:ボ ラギノール(東日本)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:52:51.13 ID:pYbV8HrJ0.net

日本人は新しいの作るの向いてないんだよ
改良向け

84 名前:ストマッククロー(兵庫県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:52:59.05 ID:8uPtU+hc0.net

日本の漫画が原作の映画をハリウッドで作ったのも散々なのだが

85 名前:ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:53:05.56 ID:/HcvbNAZ0.net

若い芸能人でまともに演技できるやついねえだろ?

87 名前:膝十字固め(東京都)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:53:19.05 ID:ZsEMeqse0.net

船頭が多ければその最大公約数は「無難」だし、
監督なんかより「役者」の名前で話題を得ようとする。
なので演技なんて二の次になる。

88 名前:タイガードライバー(家)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:53:26.08 ID:oWWQeT260.net

「デビルマン」があまりにも突き抜けすぎて、
どんな駄作が来ても「「デビルマン」よりはマシ」となってしまう悪い癖。