戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51521394.html


進撃の巨人19巻 「最終決戦って事で今回はかなり熱い展開」 : アキバBlog
2016年04月09日

進撃の巨人19巻 「最終決戦って事で今回はかなり熱い展開」

進撃の巨人「進撃の巨人」19巻【AA】が8日に発売になった。コミックス情報は『巨人と調査兵団。最終決戦がいま始まる』で、とら秋葉原店AのPOP『巨人化したかつての戦友を討つ!激しい奪還の攻防!』が付いていて、E.M.D.2ndさんの感想(ネタバレ)は『最終決戦って事で今回はかなり熱い展開』とのこと。
-

諫山創氏のコミックス「進撃の巨人」19巻【AA】発売
「夢見た自由を手にするため夢を語った友を倒す」

「エレン!?」

「この作戦が失敗しても死ぬ前に…地下室に行けるかもしれない
グリシャ・イェーガーが遺した地下室…世界の真相に――」

「“超大型巨人”が!!ここに落ちてくるぞ!!」
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原

諫山創氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「進撃の巨人」19巻【AA】が8日に発売になった(19巻限定版【AA】は品切れなどで見かけず)。

「進撃の巨人」19巻【AA】は、前巻18巻から始まった“ウォール・マリア”奪還作戦の第75話〜78話の「二つの戦局」・「雷槍」・「彼らが見た世界」・「光臨」の4話を収録し、オビ謳い文句は『夢見た自由を手にするため夢を語った友を倒す』で、とらのあな秋葉原店AのPOP『エレンが持つ特質を巡る、激しい奪還の攻防!!』、コミックス情報は『巨人と調査兵団。最終決戦が、いま始まる』になってる。

真の勝利を得るため、調査兵団はウォール・マリア奪還作戦を決行する。作戦の内容はウォール・マリアのシガンシナ区に空いた穴を、エレンの硬質化能力によって塞ぐというもの。そしてエレンの生家の地下室に眠る「真実」を目指す。だが、そこには「獣の巨人」たちが待ち構えていた! 裏表紙

コミックス「進撃の巨人」19巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん(ネタバレあり)『最終決戦って事で今回はかなり熱い展開』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん(ネタバレあり)『調査兵団と獣の巨人率いる巨人軍の総力戦が始まった。〜104期のかつての仲間同士の戦いが開幕して良くも悪くも色々な思い出が蘇る物語だった』、ちかさん『もう展開がすごすぎて震える』、リアン姫さん『わりと衝撃的..てか謎がどんどん解けてきて面白くなってきた。めっちゃハラハラする』などがある。

「進撃の巨人」19巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品公式サイト

「(故郷があった場所だ)」
「(実験の甲斐があった この拳なら――戦える!!)」
「やったぞ!!
頭を吹っ飛ばした!!」
「作戦目標が目の前に飛び込んで来たんだ 好都合だ」
「全員で目標2体を仕留める!!鎧に止めを刺せ!!」
「うあああああ」
ゴオオオオオ




【関連記事】
進撃の巨人18巻 「人類vs巨人決戦前夜&本番展開です」
進撃の巨人17巻「エレンが、ヒストリアが、地獄のような世界の中で自らの道を歩み出す」
進撃の巨人16巻 「一気に謎が解けてきましたね」「かなり内容は濃密でしたわ」
進撃の巨人15巻 「現王政を打倒できたのか?エレンとクリスタにも新たなる展開!」
進撃の巨人14巻 「巨人そっちのけで人間の醜い争いになって来た」 DVD付き限定版も
進撃の巨人13巻 「いやはやめちゃめちゃ面白くなってきました」 
進撃の巨人12巻 DVD付き限定版 「これ放送しないの勿体ないよ!」
進撃の巨人11巻 「これまた物凄い展開です」「迫力満点!盛り上がりました」
アニメも始まった進撃の巨人10巻 「今巻も息をもつかせぬ展開が連続」
進撃の巨人9巻 「メッチヤ面白い展開になってきてる!早く続き読みてぇー!」
進撃の巨人8巻 「今までもすごい作品だとは思ってましたが、今回は圧倒的」
「自由なポージングが可能!!」 進撃の巨人7巻限定版の巨人フィギュア
進撃の巨人6巻 「絶望感がヒシヒシと伝わって来て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」
諌山創/進撃の巨人3巻 「この絶望から目を逸らすな」

進撃の巨人ミカサフィギュア発売 「グッと身体をひねっている動きのある造形は見事」
進撃の巨人 隔絶都市の女王 上巻 「人はここまで人に残酷になれるのか…」 
人類最強 リヴァイ外伝コミックス「進撃の巨人 悔いなき選択」1巻発売
進撃の巨人 Before the fall 1巻 「進撃本編の70年前から始まる衝撃のスピンオフ!」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン / Twitter
「進撃の巨人」19巻コミックス情報(試し読みあり) / 19巻限定版
「進撃の巨人」作品公式サイト / 作品情報
アニメ「進撃の巨人」作品情報
諫山創氏のブログ「現在進行中の黒歴史」
「進撃の巨人」担当編集・バック氏のTwitter
ここしばらくのオビ、企画情報をたくさん載せてたんすね。今回は原点回帰
進撃の巨人 - Wikipedia
諫山創 - Wikipedia

【感想リンク】(ネタバレあり)
最終決戦って事で今回はかなり熱い展開
仲間同士の戦いが開幕して良くも悪くも色々な思い出が蘇る物語
進撃の巨人19巻を心して読んだら、死んだ… マルコの死が…
壮絶で面白い。緻密な頭脳線。息をつかせぬ格闘。壮絶な目潰しに、頭バーン
超大型との最終決戦に向けて盛り上がっていく
マルコの件ここにきて明かされるとは。。そしてメンヘライナー発動…
もう展開がすごすぎて震える。胸のざわめきが取れない
わりと衝撃的..てか謎がどんどん解けてきて面白くなってきた。めっちゃハラハラする
まさかマルコの死に際があんな形だったなんてな…
心が痛い〜って思いながら読んでたら、友達に「顔に出てるよ」って言われた笑
序章やでまだまだまだ。今んとこ人類が悪いんか巨人が悪いんか分からんくなってる
めっちゃ熱い展開ジャン…早く話したいからみんな読んで!!
マルコが出てきた時はえ!?生きてたのってなったけど過去の話だったとわw
何かもうすごい!意味わかんないけどすごい!楽しい!ワクワクする!
かなり攻撃的な武器が出来たかと思いきや、倒せる希望が無くなってきてる
すげええ……なんでこんな安定して面白いんや
やはり面白かった!!20巻が待ち遠しい!
進撃の巨人 19巻 感想 諫山 創 - 読書メーター / 19巻限定版
進撃の巨人 19巻 - ブクログ / 19巻限定版


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51521394