葉と大根

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月08日 14:53
■体験談

ついさっきあった出来事なのだが、ちょっと興奮冷めやらないので書き込み。

葉付きのダイコンが安かったので「今日は菜飯(旦那の好物)にしよう」と購入した。そして買い物済ませてスーパーを出た所で知らないママに呼び止められた。
ママ「済みません、大根の葉っぱくれませんか?子供の幼稚園のウサギの餌にするんで」 は?と思いつつも私は「食材として買ったからダメです」と断ったら、ママはデカい声で「えー!?大根の葉っぱ食べるの~?やだ~貧乏くさい~!!」






その物言いにムカついたので「その貧乏人とやらに集る貴女はどうなんですか?貧乏通り越したド貧民ですか?」と言い返したら、そのママが何やら喚きながら私の買い物袋に手を伸ばしてきたので手刀で叩き落とし買い物袋シ守。
周りにいたおば様方が口々に「大根の葉っぱって栄養あるのにね~今の若い子は知らないのかしら」「子供の事と言えば、何でも言う事聞いてくれると思ってるのかしら」「くず野菜ならスーパーに頼んで貰えばいいのに」と援護してくれてたが、ある人が「そう言えば貴女(ママ)、この前別なスーパーで揉めてなかった?」と言った途端ママは脱兎のごとく逃げ出した。後でその人に聞いたら、あのママはここら辺のスーパーでいろいろ問題起こしてかなりの店の出入り禁止を食らっているらしい。

初めてのセコケチママの遭遇にビックリした。やっぱり実存してたんだとある意味感動してる。しかし関係ないけど、お店で大根の葉っぱだけ別売りしてくれないかな。大根丸ごと買わなきゃいけないから暫く食卓が大根祭りになって家族に不評だ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!