9225275松本人志さんが10日放送のテレビ番組で、矢口真里さんらが出演するCMが放送中止になったことについて持論を展開した。
松本は、「たたきたい人は何パーセントか必ずいる。絶対許さない人たちは何で許さないのかというと」・・・



松本は、「何で許さないのかというと、そもそも本気で怒ってない。怒ってない人に許されるのは不可能。矢口はたたかれるうちが花だと思って頑張るしかない。スキャンダルがなかったら、そもそもいなくなっていたかもしれない」

問題のCM 日清カップヌードル OBAKA's大学に春が来た! 篇


小籔千豊さんが「韓国はネット社会でタレントを息苦しくしていると言われているのを見て、日本人は『やだな~』と思っていたはず。あの感覚はどこに行ったのか」と疑問を呈すると、松本は「多分レギュラーメンバーみたいな人たちがいて、ターゲットを見つけては各所にクレームを付けているのでは」と推論した。

茂木健一郎氏、日清CM中止に「世間の許容度低下」




(source: スポーツ報知 - 松本人志、矢口CM降板に「絶対許さない人たちは、そもそも本気で怒ってない」

関連リンク: 【動画】 矢口真里らを起用したCMがクレーム殺到で急遽放送中止に 日清が公式サイトでお詫びを発表

松本人志「二兎を追う者一兎も得ずというが、矢口は一兎得とるからね」