戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4612213.html


【今週の漫画レビュー】オタク系リア充も爆発してもいいのよ!「ヲタクに恋は難しい」2巻など:なんだかおもしろい
ヘッドライン

【今週の漫画レビュー】オタク系リア充も爆発してもいいのよ!「ヲタクに恋は難しい」2巻など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2016.4.10
  • 10:45
  • #

今週というか、1週間伸びてしまいましたが…3月末から4月9日までに読んだ漫画を簡単にレビューしますね。

<関連記事>
【今週の漫画レビュー】「ちおちゃんの通学路」4巻…ちおちゃんのくせになんでこうかわいいんだよチクショウ!など

【今週の漫画レビュー】食事する必要のない異性人の女の子が食べ物を知っちゃったらいろいろ与えたくなっちゃうでしょ!…な漫画「クミカのミカク」1巻など

【今週の漫画レビュー】「Fate/Grand Order」アンソロジー好きすぎる!クレイジーボーイマジクレイジー「アニメ監獄学園を創った男たち」などなど

これが…オタク系だけどリア充キュンキュン漫画か…!「ヲタクに恋は難しい」2巻
20160410_103643

隠れ腐女子の成海と重度のゲーヲタの宏嵩は、樺倉と小柳の先輩カップルに見守られながらも相変わらずな日々を送っているが、恋人になっても変わらない距離感に二人はヲタクならではの恋のジレンマを感じたり・・・? さらに新キャラ尚哉(非ヲタ)の登場でますます盛り上がりをみせるヲタ恋第2巻 まだまだ恋は難しい! 今回もキュンキュンとニヤニヤ詰め込みすぎでおおくりいたします。

樺倉と小柳…オタク充たっぷり楽しみやがってェ!…いやね、成海と宏嵩はいいんですよ。だって第1巻で嫌というほど見せ付けられましたから。あーあーあーあーオタクなのにこんなラブいことしやがってと思ってましたから。でもさ…下手したら樺倉と小柳のほうがひどい、ひどいくらいキュンキュンできるかもしれない。…ああなんだよこれはァ!ホント…ホント勘弁してくれよ…

そうして自分は、布団へもぐりこむのであった(リアルな話)

そんな梶原さんが好きでした!「喧嘩稼業」6巻

陰陽トーナメント第一試合、忍術・梶原(かじわら)はステゴロの技“卜辻”で完全に主導権を握った……。だが、どんなに打撃を喰らおうと、さらには左目を潰されようと、不死身の喧嘩師・工藤(くどう)は立ち上がる。―――試合はすでに終盤。力で技を超え、技で力を凌駕する、瞬間の攻防を幾度も繰り返し、ここに陰陽トーナメント“最初の勝者”が決定する!!

20160410_104159

そんな梶原さんが好きなんだああああああああああああああああ!!!!!梶原さん、本当に素敵でした。梶原さんのことは、絶対に忘れません。死んでないけど。

…いや、冗談じゃなくて、ホントすごかったんですから!梶原さんと工藤の陰陽トーナメント第一試合。喧嘩商売・喧嘩稼業で一番好きかもしれない、この試合…。

喧嘩稼業・喧嘩商売の記事はこちら

最高潮に…アツイ!「背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~」4巻

全国大会の前哨戦となる市内のダンススポーツ大会、そのラテン部門の決勝がスタートした。ここまで温存してきた“秘策”を投入し、観客の注目を集める八巻ペア! 部長・土井垣ペアに勝利することができるか…!?

今、ダンス楽しんでます。いやね、ちょっと前にあまりにも展開が素晴らしくて感想レビュー書いちゃったんですけど、その回のちょっと前くらいの展開が第4巻に描かれています。ええ…みなさん、この作品ホント素敵なので、まだ読んでない方は…読んで欲しい!この熱いダンスバトルを…ダンスをダンスをダンスをォ!

<関連記事>
『背すじをピン!と』最新話の展開があまりにも最高!舞台で輝く姿を見て、自分が情けなくなった…(ネタバレあり)

主人公、最強やないか…「ダーウィンズゲーム」8巻
[まとめ買い] ダーウィンズゲーム(少年チャンピオン・コミックス)

前から気になってたんですけど、何がキッカケなのか自分でもよく分からないんだけど無意識に読んでた自分がいたので…。ええ、巻き込まれた一般人のような主人公だと思っていたカナメが、まさかここまで強くなってしまうとは…もう、カリスマ感放出しまくってるし!

今更すぎるけど読みたくなったんだから仕方ないでしょ!「ジョジョの奇妙な冒険 第4部」
[まとめ買い] ジョジョの奇妙な冒険 第4部 モノクロ版(ジャンプコミックスDIGITAL)

もう仕方ないですよね…アニメ第1話を見ちゃったら、読むしかないですよね。もう今更すぎるので説明するのもアレ。いやぁ~、やっぱり4部最高ですわ…

ちなみに、4部を一気に読んでしまったら、5部に手を出してしまうのは仕方のないことだった…。どっちの作品も昔からかなり読んでるんだけどなぁ…。

[まとめ買い] ジョジョの奇妙な冒険 第5部 モノクロ版(ジャンプコミックスDIGITAL)
話題のニュース
発売情報 > Kindleセール・Kindle新刊漫画 > 漫画感想

本日のニュース

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ