9226219CMの放送中止が決まり、これで一段落かと思いきや、今度は異なる展開を見せている。動画共有サイトやSNSでは、CM擁護派が呆れた様子を示し、クレームに迎合する形で放送中止を決めた日清に「失望しました」と意見しているのだ・・・



さらには「このCMでカップヌードル食べたくなるのか疑問」とCMの出来自体を否定する指摘も少なくない。

「カップヌードル」CM放送中止騒動 日清食品担当者が経緯説明


報道関係者 「出せば非難を浴び引っ込めても非難される。居たたまれない状況ですね。ネットユーザーは年齢不詳・不特定多数の実体が見えない存在です。

クレームを入れてきた相手が幼い小中学生だった、なんて可能性もありますから、"お客様は神様"だと思って調子を合わせて踊らされるのは禁物。よく吟味して適切な態度をとらなければなりません。」

問題のCM 日清カップヌードル「OBAKA's大学に春が来た! 篇」


「今回はクレームの方を考慮して放送中止を選択しましたが、カップヌードルは今や国民食。ファンが多いですから、次回のCMに期待したいところです」

日清はCM放送問題に直面した過去がある。2014年のドラマ「明日がいない」では養護施設関係者への人権侵害が取り沙汰されスポンサーを自粛した。今回の一件は、その際の経験を教訓にした対応なのかもしれない。

勘違いぶりが原因!? 再び窮地の矢口真里「最近、事務所が調子に乗っていた」


ベッキー復帰にも影響か?矢口真里“日清CM中止”の破壊力


矢口真里「何であたし、こんな叩かれるんですかね?」と漏らす


放送中止の『カップヌードル』 第2弾制作へ


(source: エキサイト - 矢口真里をなぜ起用?過敏対応の舞台ウラ

関連リンク: 【動画】 矢口真里らを起用したCMがクレーム殺到で急遽放送中止に 日清が公式サイトでお詫びを発表

松本人志 矢口真里CM中止で「なぜ浜田は許される?」