WS000001

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:02:47.880 ID:4nzZduXL0.net

今ももちろん面白いしゲームとしては現在のほうが俺個人として上だとは思うけど
わっけわかんねえとか製作者の熱意みたいなのはPS時代がさいつよ

5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:03:49.239 ID:HJIz2Q6Ta.net

まだネットが普及してなかったから漁りがいがあった的な

2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage]:2016/04/11(月) 11:03:24.512 ID:5E/BN94Ta.net

鈴木爆発とかね


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8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:04:40.740 ID:GlCdjBtu0.net


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:05:46.859 ID:qcnuptL+d.net

>>8
それPS2な

13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:06:03.965 ID:FNz96Cpcd.net

日本はクリエイター1人がどーのこーので大きいチームでどうこう
海外は大きなチームでより良いものをどうこうで
中略
だからリソースが膨大になって個人でゲーム作成できない規模になって日本は衰退 海外ゲームがメインになってきたんだよ

15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:06:54.255 ID:0xDjXPWZr.net

あの時代はほんとゲーム良く売れてたし

17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:07:26.851 ID:3YOoZC510.net

花火

18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:08:12.952 ID:88Rti4Tr0.net

インディゲームやろう

19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:08:30.533 ID:4nzZduXL0.net

数自体はSFCとかのほうが多いだろうがPSから妙に凝りだしたというか

20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:08:42.690 ID:YE4Zo9pl0.net

バイオ

23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:10:38.216 ID:JnWpFP4m0.net

リアルサウンド~風のリグレット~←さいつよ謎ゲー

24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage]:2016/04/11(月) 11:12:16.362 ID:DVWT2Gfp0.net

DQ2~FF11あたりまでが最強だったな つまり2005~2010年以前

25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:14:55.702 ID:kk5i3aFqr.net

金があんまりかからない環境だったそうだな
今はなにかを作ろうとするだけで人員が大量にいるから金が掛かってしまう
皆で自由なゲーム、フリーゲームやろうぜ

26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:19:20.336 ID:PgG/1VPud.net

PSとSSのゲームが安すぎたんだと思う
SFCより制作費高いのに

27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:20:11.868 ID:N8C6aIr7d.net

>>26
ゲームの制作費自体は高くてもソフトの量産コストはだいぶ安上がりだったからね

29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:21:00.440 ID:DVWT2Gfp0.net

今はシステムが複雑になりすぎたゲームが多すぎるんだよな
だから簡単なスマホゲーなんかに人気が集まる

30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:21:03.178 ID:4nzZduXL0.net

あとエンディングでなんじゃこれはあああああああああああああああああああああああああああってのも多かったよな

33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:21:33.831 ID:cZmclx6Pd.net

蚊持ってるわ
元カノがなぜかはまってた

32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:21:23.255 ID:4nzZduXL0.net

EDどんでん返しはPS2のほうが多かった気もするが

36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:24:47.983 ID:5oBQpmcIH.net

プレイヤー視点だと3Dアクションが新鮮だったってのもある
バーチャファイターとかあのカクカクですげーってレベルだったもん

37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:24:59.396 ID:OIF0L9qI0.net

PS1はドッド絵の拡大縮小が限界だったスーファミから進化して
ポリゴンという新たな武器を手に入れたために
「頑張ってポリゴン箱庭を探索できるゲーム作りましたやで~」
というゲームが多すぎる。マジで

38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:26:42.643 ID:4nzZduXL0.net

>>37
やばいな わかりすぎる

39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:27:07.658 ID:X1FdL7g2d.net

誰がなんと言おうと俺はトバルが好きだ
エアガイツとどっちが好きかと言われれば迷うがとにかくトバルが好きだ

41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2016/04/11(月) 11:28:07.348 ID:BEzbrD9P0.net

>>39
エアガイツでクラウド使わせたら最強だけど質問ある?

44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/04/11(月) 11:29:44.208 ID:OIF0L9qI0.net

>>39
トバルって対人だとどうなるかわからんけど
COM戦は後ろに下がって必殺ビームを出すだけのゲームだった

43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage]:2016/04/11(月) 11:29:23.482 ID:27UPN93nr.net

ファミコン時代が一番カオスやった

45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2016/04/11(月) 11:30:21.590 ID:Jxc1tIHmp.net

ナムコミュージアムとかの雰囲気な



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正直ゲームってさPS時代の謎ゲーが出てた当時が漁りがいはあったよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1460340167