空腹システムがあるゲームwwwwww
コメント 21魔人
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1: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:44:30.26 ID:Cat/TFn80.n
いらないリアリティを入れるクソゲー
2: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:44:48.11 ID:sSKnX5gd0.n
わかる
4: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:45:04.03 ID:+WJN9icQd.n
トルネコ
5: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:45:13.83 ID:TR4gkNd70.n
シレン
7: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:45:46.71 ID:Xr7AUJdma.n
ローグライク以外でそんなゲーム知らないけど
9: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:46:23.72 ID:zjuOOze8a.n
MGS3面白いじゃん
21: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:48:44.68 ID:1/Q3njru0.n
>>9
あれは殆ど食べなくてもいいし
あれは殆ど食べなくてもいいし
18: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:47:52.76 ID:eu0wnuEe0.n
空腹のないローグライクはぬるげー
30: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:50:46.17 ID:NJWjAxYvd.n
武器の耐久度も
31: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:50:50.79 ID:pXUaNKD30.n
わかる、東京ジャングル
32: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:51:01.37 ID:3e9oKvsLa.n
持ち物の重さも嫌だわ
37: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:52:53.29 ID:7+H+3zTA0.n
>>32
持ち物っていうかACみたいな積載制限システムは好きだけどな
なんでも際限なく積み込める方がおもろない
持ち物っていうかACみたいな積載制限システムは好きだけどな
なんでも際限なく積み込める方がおもろない
35: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:51:59.14 ID:sIlczXGR0.n
ドラクエビルダーズ
41: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:53:09.46 ID:LYx0LUjl0.n
>>35
これホンマうざい
これホンマうざい
48: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:56:06.37 ID:pZGckdjrM.n
>>35
これ無理やり入れた感あるよな
これ無理やり入れた感あるよな
36: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:52:25.52 ID:9A2Qcg720.n
武器の耐久度、持ち物の重量が嫌い
40: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:53:08.00 ID:dbzxOKFJ0.n
>>36
これもゴミだな
時間制限もゴミ
これもゴミだな
時間制限もゴミ
43: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:54:27.35 ID:yOCIBelS0.n
ハンバーガーとかでアイテム枠取られるのが嫌だな
44: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:55:01.70 ID:UfYmZoHWK.n
絶体絶命都市は水分補給しなきゃいけなかった。
47: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:56:03.62 ID:LbjSjKEW0.n
そりゃ池沼ゆとり向けのスマホゲーが売れるわけだ
51: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:57:37.48 ID:kuIKoe9za.n
>>47
スマホゲーでいうならスタミナに当たるんじゃね?
スマホゲーでいうならスタミナに当たるんじゃね?
50: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:57:13.21 ID:kuIKoe9za.n
なんでクソなん?
53: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:58:15.59 ID:ksPWSp5ca.n
ほぼほぼ当てはまるElonaさんマジ神ゲー
54: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:58:22.34 ID:etUzw5tKp.n
同時に管理するステータスは多いほうが楽しい気がする
55: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 18:59:23.28 ID:Dxxr1U57d.n
ローグライクゲーならむしろ必須レベル
57: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:01:29.51 ID:UHvb4XgUa.n
たまごっちか
58: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:02:39.27 ID:kuIKoe9za.n
リアリティじゃなくてただの制限でしょ
60: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:03:38.16 ID:faM158z90.n
東京ジャングル
61: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:04:28.36 ID:bbXrc9590.n
空腹より水中の空気ゲージの方が嫌い
62: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:05:56.63 ID:kuIKoe9za.n
>>61
水入ったときスピードが遅くなるうえに酸素ゲージが出たら凄いやだな
どっちかじゃないと面倒
水入ったときスピードが遅くなるうえに酸素ゲージが出たら凄いやだな
どっちかじゃないと面倒
65: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:07:15.11 ID:A5nz1J10d.n
ドラクエビルダーズの空腹システムは割と面白かった
68: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:07:45.72 ID:wNYqDErKa.n
装備重量はいいけどなんなら持ち物の数すら制限なんていらんと思うわ特にRPG
持ち物の数に制限ってなんか意味あるのかね。冒険したくてもすぐ持ち物いっぱいになるクソゲーとか多すぎる
持ち物の数に制限ってなんか意味あるのかね。冒険したくてもすぐ持ち物いっぱいになるクソゲーとか多すぎる
70: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:09:02.32 ID:IlIQqaoWK.n
>>68
バイオやってから言えよ
バイオやってから言えよ
77: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:12:49.05 ID:wNYqDErKa.n
>>70
あぁいう物量が難易度に直結するゲームとかサバイバル要素のあるゲームのことは言ってねえよ
あぁいう物量が難易度に直結するゲームとかサバイバル要素のあるゲームのことは言ってねえよ
69: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:08:04.10 ID:76T8Dgtv0.n
わかる
めんどくさいだけで楽しくないよな
めんどくさいだけで楽しくないよな
71: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:10:33.59 ID:nsd/vlYH0.n
ローグライクは持ち物制限も空腹度も上手いこと働いてるな
72: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:11:17.47 ID:SB5RccTg0.n
FEトラキアに疲労システムってのもあったな
73: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:11:29.25 ID:IlIQqaoWK.n
要はサバイバル系要素があるゲーム全否定だな
74: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:11:56.74 ID:0owG9AIW0.n
食品が時間経過で腐るとかホント要らん
80: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:14:30.62 ID:nsd/vlYH0.n
>>74
空腹度のないバテンでは良いシステムだったけど空腹度があるとストレスがマッハ
空腹度のないバテンでは良いシステムだったけど空腹度があるとストレスがマッハ
75: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:12:29.84 ID:60nae/UC0.n
結局は面白さに繋がるかどうかだな
ストレスにしか繋がらない制限は取っ払ってくれ
ストレスにしか繋がらない制限は取っ払ってくれ
78: 名無し 投稿日:2016/04/12(火) 19:13:48.81 ID:e4S8jwcga.n
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コメント
魔女と百騎兵のも空腹システムになるのかな?
今はほんのちょっとの制限も許してもらえずクソゲーって言われるんだな
今はほんのちょっとの制限も許してもらえずクソゲーって言われるんだな
ぼくの嫌いなシステムorシナリオだからクソゲーなんて珍しくも無い
アホはほっとけ
アホはほっとけ
つ冒険島
DQBのマイクラにあるからそのまま入れた感
マイクラは空腹無いと逆につまらんな。初期はパンとリンゴ。慣れてくると平常時は焼きジャガイモをメインで、戦闘時はステーキ、建築はウサギのシチューとかパンプキンパイとか贅沢するかんじ。
農場を作って刈って、牧場作って屠殺して、生きてる事=空腹ゲージなんだな。
それにドラクエのビルダーってマイクラのアレンジ的な奴より、本家のマイクラにドラクエのmodいれた方が全然面白いし。
最近のスクエニなんだかねぇ(´・ω・`)
。
農場を作って刈って、牧場作って屠殺して、生きてる事=空腹ゲージなんだな。
それにドラクエのビルダーってマイクラのアレンジ的な奴より、本家のマイクラにドラクエのmodいれた方が全然面白いし。
最近のスクエニなんだかねぇ(´・ω・`)
。
キッズはゆとりじゃなくね?
Fallout4は(modじゃなくて公式で)いずれ実装される予定だけど
植民地のシステムと相まって面白くなるぞ
というかようやく植民地の意味がでてくるんだが
植民地のシステムと相まって面白くなるぞ
というかようやく植民地の意味がでてくるんだが
ここまでハイドライド3なしかよ
空腹システムはないけど、合成とかに使う素材が腐るゲームはあったな。
※5
DQのパチモンMODはNO
DQのパチモンMODはNO
ローグ(1980年、36年も前になりましたか・・)から空腹はあったシステムだからな
これでリアリティは増すが、テンポや没入度が薄れるのは確か。
そこをバッサリいって話に重点を置いたのがJRPGであって、これが出てくると慣れてないライトユーザーから糞と言われる。
DQが売れて日本のRPGプラットフォーム作っちゃったから、それ基準になるのは仕方ないかな
これでリアリティは増すが、テンポや没入度が薄れるのは確か。
そこをバッサリいって話に重点を置いたのがJRPGであって、これが出てくると慣れてないライトユーザーから糞と言われる。
DQが売れて日本のRPGプラットフォーム作っちゃったから、それ基準になるのは仕方ないかな
ポケモン不思議なダンジョンのあれは中々厄介だった覚えが
ニューベガスのハードコアは楽しめたけどなぁ?
4にこのシステムがないことが残念で仕方が無い
※7
マジで?!
4にこのシステムがないことが残念で仕方が無い
※7
マジで?!
ここまでトバル2なし
満腹度はローグライクでは非常に上手く作用してるけど
マイクラやDQBではあまり存在意義を見出せない
マイクラやDQBではあまり存在意義を見出せない
ローグライクこそ、なんかねえ
どうせシレンの話でしょうあのMPとかSPと大差ないやつ
というかエンカウント型以外のRPGなら有り得る要素じゃん
むしろアリの巣をウロウロしているだけのゲームには過剰だよ
HPで代用が効くようなシステムはいらないと思いますけど
かつて見た中では
空腹 渇き バッテリー 放射能汚染 残弾 体力 スタミナ 所持重量
が全部並んでいるゲームがあったような気がするけど
ここまでじゃなきゃあとはゲーム内容と相談だろう?
どうせシレンの話でしょうあのMPとかSPと大差ないやつ
というかエンカウント型以外のRPGなら有り得る要素じゃん
むしろアリの巣をウロウロしているだけのゲームには過剰だよ
HPで代用が効くようなシステムはいらないと思いますけど
かつて見た中では
空腹 渇き バッテリー 放射能汚染 残弾 体力 スタミナ 所持重量
が全部並んでいるゲームがあったような気がするけど
ここまでじゃなきゃあとはゲーム内容と相談だろう?
エヴァはトイレもなかったか?
ダンジョンマスターで初めて空腹システムに出会ったわ
水分も別で、カバンの中はモンスターの肉と革の水筒でいっぱいだったw
水分も別で、カバンの中はモンスターの肉と革の水筒でいっぱいだったw
生理的な要素が上手いこと活かされている作品は良ゲー
うまいことシステムに取り入れられてるといいんだけどね
これなくてもいいだろってストレス要素はアカン
これなくてもいいだろってストレス要素はアカン
信長の野望onlineとかいう寝落ちしたPCが墓地で死に続けるネトゲがあってだな