NAGAI-omorai-kun
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月11日 13:33
■体験談

元旦那、誰かが「あげる」と言えば何でもホイホイ貰ってくる「オモライくん」(私が永井○先生の大ファンなもので元旦那をこう呼んでた)
うちは別に生活が苦しい訳でもないのに、元旦那はいつも何かしら持って帰ってくる。家の中が貰い物で溢れて来るので非常に迷惑だった。
最初は引き出物らしき鍋とか食器、ネクタイの類で使える分だけまだマシだったのだが、そのうち旦那の特性を悪用した輩が現れて、ゴミの類を押し付けて来るようになった。
修理不可能な壊れた家電・でっかいぬいぐるみ・ボロボロのカーペット…明らかに「粗大ごみの処理」を我が家に押し付けてる。で私がそれらを分解して「燃やせないゴミ」として処分する羽目に(そのまま捨てると粗大ゴミとして扱われ処理代を取られる)いい加減止めろといっても元旦那は喉元過ぎればなんとやらで、日が経てばまたゴミを貰ってくる。






ある日元旦那がバカでかいオーディオセットを持って帰って来た。勿論壊れて埃だらけの粗大ゴミ。遂にキレた私は元旦那の目の前で、金属バット等使って日頃の不満を喚きながら徹底的に破壊した。「お前もこうなりたいか?それとも別れるか?」と鬼のような形相で睨む私の姿にビビった元旦那はもうしませんから許してと、それ以降は物貰いはしなくなった。
それから時は経ち、私は妊娠して里帰り出産。1か月検診も終わって久しぶりに家に戻ってきた。私は家に入って愕然とした。
家にあったのは、ボロボロであちこちささくれ立った汚いベビーベッドにシミだらけの汚い布団、プリントも色も剥げて水垢がこびり付いたベビーバス、封が既に切ってあるミル○ン、傷だらけの哺乳瓶…etc.
出産前に吟味してレンタルしたベッド、兄夫婦がお祝いにくれた新品のベビーバス、その他もろもろはどうした!?と元旦那を問い詰めたら…。
元旦那「いろんな人から『良かったら使って』とベッドやらバスやら貰った。置くところが無いのでレンタルベッドはキャンセルした、新品のバスやその他はコトメが欲しいと言うのであげた」
…それを聞いた私は仕舞い込んでた金属バットを出して来て「今 す ぐ  全 部 取 り 返 し て こ い! グズグズしてたらこの家今から徹底的にブッ壊す!!」元旦那は慌てて出て行った。
子供がぐずったので授ニュウしてたんが、その間に頭の中でこの子がボロボロの貰い物の幼稚園バッグやランドセルを持たされる図が浮かび上がり「もうダメだ」と実家に電話。事情を話して離婚する旨を告げた。
両親、兄夫婦が駆けつけてくれて、私の私物を車に積んでいる所に元旦那が帰って来た。
「コトメがみんな人にあげたり売ったりして今すぐは無理だ。もうちょっと待っ…」と言いかけて、実家関係者そろい踏みなのを見て顔面蒼白になる元旦那。両親に「新しいものを用意してあったのに、それを使わせずにどこの誰が使ったか分からん古い汚い物を平気で我が子に使わせようだなんて、君は子供が大事じゃないのか?」兄嫁さん「断りも無く私達の贈り物を他人にあげてしまうなんて、私達のお祝いの気持ちを踏みにじる気ですか?」と言葉でフルボッコにし、後日弁護士交えて話し合いましょうと元旦那一人置いて皆で実家に帰った。(書くの忘れましたがウトメは鬼籍)
元旦那は泣き喚いてなかなか話が進まなかったが、私が「じゃあアンタの私物、家も車も含めて私に全部破壊させろ。そして貰い物だけで生きて行け、自分で物を売ったり買ったりするのは一切許さん。1年その生活を完全に続けられれば別居条件で復縁してやる」といったらやっと諦め判を押した。出来る訳ないよな、貰う物は皆粗大ゴミだもん。本当に「オモライくん」を地で行けるんだったら逆に尊敬するわ。
元旦那が子供に近づく事は禁止されているが、どうやらこの前の子供の入園式をこっそり見に行ったらしい。ピカピカの園児服着てバッグ下げて嬉しそうにはしゃいでいる我が子見て何か心に迫るものがあったらしい。数年ぶりに元旦那から手紙が来た。
「小学校の入学の時にはボクが新しいランドセル買ってあげる。だから家族に戻ろう」とあったけど心の底からお断りだ。元旦那、相変わらずいろんな人から粗大ゴミ押し付けられて、今家が半ゴミ屋敷と化しているのは知っている(共通の友人だった人情報)あの金属バットは置いて来てあげてるんだから指定のゴミ袋に入る位の大きさに破壊しろよ。長時間やってるとドーパミンが出るらしく結構楽しくなるぞ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!