身バレするような質問には答えられません
1は現場スタッフなのでそれ以外のことなどわからないことももちろんあります悪しからず
ご飯食べてくるからその間に質問してください、帰ってきたら答えます
つまんない原因は予算?
邦画つまんないって言われてることに対して、
頑張って作ってるもん!とか言い出したので叩かれてる
矜恃どこいった
|
|
>>14
つまりやれる範囲で頑張って作ってるもん!ってことだろ
それを制作側が言っちゃうから叩かれる
>>16
制作側というか、現場ね
撮影期間て作品にもよるけど大体1ヶ月とかなんだよ
その短い期間の中でどうこうしようなんで出来ない
準備してきたものを撮りまくる期間が撮影期間なの、しかも最低な待遇の中で
ぎっちぎちのスケジュールで、休憩時間もなければ睡眠時間もなく食事も適当な弁当
それを円滑に進めるために準備を入念にするんだけど、その段階で予算や政策委員会のしがらみがあって、それがそのまま現場にも流れてくる
でも、現場でそれをどうこうなんて出来ない
仕上げでどうこうしようにも素材は限られてる
土台が破綻してたら現場で頑張ろうが仕上げで頑張ろうがもう無理って話
お勧めの邦画ってどんなの?
>>3
最近みた映画で、見終わったあとの満足感が大きかったのは地獄でなぜ悪い
いい邦画って結構多いんだけどね、宣伝の仕方が下手だったり力入れてくれなかったり、他のクソ大作映画にスポット当たって影になっちゃったりで可哀想だと思う
原作とはほとんど別物の映画つくるくせにわざわざ原作つきにするのはなんで?
原作が売れてるならまだ分かるけどそんなに売れてないのも多いし
>>4
原作ありの映画化って、何度も言われてるけどある程度回収できちゃうんだよ
下手にオリジナル映画撮って博打するより、安全なんだよ
金を出す立場の人間が、楽をしてるんだよね
>>5
昔から叩かれてるけど、最近ネットニュースで目に付いたから
オタクってAKIRAとか知らない奴らが増えてきたのはなぜ?
正直邦画が駄目とか言われるけどそんなことないよな?
洋画のエセ日本感てなんだろうな
邦画の良さを教えてくれ
正直に言って、作ってる最中に、これはいいものが出来てるっていう手応えみたいなものって感じられるの?
>>6
今のカットはすごく綺麗に撮れたね!とか、少し複雑なシーンだったけどうまく撮れた!とかは思うよ
あとは編集でつないでみてああ~いい感じ、と思うことはあるw
うっかりハチベイがいちばん態度でかいんだろ?
>>7
ごめんどういうこと?
崔を追い出せ
>>8
現場の人間には無理です
金を出す立場の方たちはいわゆる上流国民様なのです
生で見て本当に美しい女優さん教えて
>>10
女優さんは基本的に皆様お美しいです
顔が整ってるのはもちろん、肌が本当に綺麗なのです
製作委員会方式の普及が誰得映画乱立の原因?
製作委員会方式が入ってからだよな
アニメも映画もつまらなくなったの
>>12>>13
楽して安全にお金を稼げるシステムがあるのに、わざわざ博打にはでないでしょうね
>>28
ありがとうございます
やっぱ政策委員会方式は儲かるのか
作ること自体が目的化しちゃってるわけですね。なるほどなるほど
オリジナルでストーリー作らないし
ジャニタレとか起用してアニメや漫画の設定使って
劣化版ばかり作ってる事についてどう思う?
>>19
金を出す立場の人たちは、いい映画を撮りたいんじゃなくて、お金を稼ぎたいだけだから
進撃の巨人なんかはCGを下請けの下請けかなにかに物凄く安い金で作らせてると聞いたことあるな
ホントなのかな
>>40
進撃の巨人はCGっつうかほぼ特撮じゃん
邦画はいい映画はそれこそたくさんあるんだけど観客がダメ映画ばっかり(山崎、堤)見るから叩かれてると思うんだ
質の高い作品は探せばいくらでもあるのに
自分、出張の時の飛行機の中でしか邦画なんて見ないんだが、
るろうに剣心は良かったと思う。
で、思ったんだが、時代劇物の漫画、アニメ以外実写はやめた方がいいんじゃないかと思う。
特に未来系は無理ありすぎやろ。
ハガレンがデマで本当に良かった
>>43
とりあえず原作がどう見ても白人のアニメを日本人にやらすなよと言いたいよな。
進撃もまあすごかったが…
日本人でエドワードエルリックは無理があるよなぁ…そうだ!!
江戸川リクでいこう!
こういうのありそう
邦画の話題作ってほとんどつまんないんだもん
そりゃ観なくなるわ
>>48
「笑い」「感動」「涙」の押し売り3点セットはもう飽き飽きだね
オタクってAKIRAとか知らない奴らが増えてきたのはなぜ?
正直邦画が駄目とか言われるけどそんなことないよな?
洋画のエセ日本感てなんだろうな
邦画の良さを教えてくれ
元スレ 最近すごい邦画が叩かれているから、映画現場スタッフが質問に答える
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1460346692/
|
|
スタッフの実力が無いのを金のせいにするな
アイドルや芸人使うのやめろ
邦画に回す金をアニメに回せ
努力を認めてくれって小学生までなら言っていいが
邦画も洋画も一律で同じ金取ってるのに圧倒的にクオリティ低いんだからそら馬鹿にされるよ
だから観る側が駄作だと批判するのは当然なんじゃないの?
これじゃあ衰退していくだけだよ
客が払った対価に見合ったものを提供できない産業が栄えたことはないからな
アニメは子供向けって老害認識、何か起きたらアニメのせいとかオタクという偏見
そういう制約の中でアニメは頑張ってんだな
それに比べて邦画はネガティブイメージは無く資金は有り余ってんのにクソだわ
でもさその後園子温が監督した作品は全部ゴミやんけ
昔から尖った映画撮る監督だし園なら大丈夫って思ってたんやぞ
自分のブランドイメージ全然守れてない育てようともしない
チョイと有名になれば配給会社の奴隷って歪過ぎるぞ映画業界の力関係
とりあえず現時点で、漫画やアニメ原作の実写化を抑えるのが先決だな。
いい実写化もあるにはあるけど、雑に低レベルなもの乱発しすぎ。
権力もって映画界を変えてくれることを期待してるけどね
現場の人間は才能あったり一生懸命だったりなんだろうけど
アウトプットされるものは権力や圧力団体やスポンサーの柵でズタズタに引き裂かれたボロ屑になる
↓
だったら予算を多く取れるようにしろよ、それすらできてないから叩かれるんだろ?
結局は言い訳でしかないのよね、最大限の努力と当たり前のことができていない。
予算が少ないならCG使ってとか無理だろうというのに、くそなCGで進める
そこが作品を劣化させるポイントだとなぜ気づかない。
作りたい物を最高の状態で作るためにはまず資金集めだろ、そこから頑張れよ。
今の映画はタレントの宣伝用PVでしかないと感じる。
昨今そうなったわけじゃなくて、ずっとそうなんだったら何らかの打開策を講じないとだめだろ
最低の環境だと分かっていながら、一切の改善をしなければただの怠慢
問題なのは、映画が金もうけの道具でしかないってことだよなあ
中身なんてどうでもいいというか
他のことでちょっとでも怒ったことがあるなら自分が叩かれてる時も我慢しろ
もう誰も興味ないし誰も見てないでしょ。
製作委員と現場で需要と供給満たされてサイクルしてるんだったらそれで良いじゃん
その映画つまらないって言ってるだけで下っ端現場のスタッフに文句言ってるわけじゃないんだけどなんなの?
その業界の上が腐ってるって知っててその業界に居つづけてるのは自分で選んでるんでしょ?
そんな中仕事頑張ってますなんて世の中みーーーーーーーーーーーーんな頑張ってるよ
理解してよ理解してよって過剰に言ってくるからすげえ鬱陶しいんだよ
一生喚いてろ
つーか面白いもんが売れるのが大正義でしょ
くだらないゴミ作っといて
「僕たちは頑張りました!劣悪な環境の中で頑張ったんです!だから評価してください!」とか
ばっっっっっっっっかじゃねぇの?!!
世の中の人間みんな自分の環境に不満抱きながらやってんだよ
邦画スタッフは世間知らずのガキしかいねーのか?学芸会の延長で仕事してんじゃねーよ