jp
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月12日 16:19
■体験談
義実家はマンション経営していて、その一つのマンションの最上階にウトメさんと私達夫婦が住み(部屋は別)、下の階は賃貸にしている。結構周りの環境が良く(駅から徒歩10分・近くに盛況な商店街あり)駐車スペースも十分ある優良物件なので、店子さんが転勤とかで出て行ってもすぐ次の人が入ると言う満室御礼状態。以上が前置き。

ある日私妹のコトメ(お間違いないよう再三申し上げるが「妹のコトメ」であって決して「私のコトメ」ではない)から連絡があり、このマンションに入居したいと言ってきた。私は「私はマンションの経営にはノータッチなので私に言われても困る、大体今は空きは無いので無理」と言ったら妹コトメ「空いたらすぐ連絡して!予約!!」私ではどうも出来んといくら言っても毎日のように「空いた?部屋空いた?」と妹コトメの電話がしつこい。







あまりにウザいんで妹旦那に連絡して「てめーの妹、煩えからどうにかしろゴルァ!」(実際はこう言ってませんが)と〆て、妹旦那も妹コトメを諌めたらしく、その後暫くは平和だった。この時は私は優良物件だから執着したのかなと思っていた。
暫くしてマンションに空きが出来た。するとどこから聞きつけたのか妹コトメが早速ウトさんの会社へ。
ウトさんはそいつが私の妹コトメとは知らなかったので普通の客として応対。で、家賃とか管理費とか具体的な説明始めたら妹コトメ「ええ!?家賃取るの?!」ウトさんは冷やかしか?ふざけんな!と妹コトメを即摘まみ出した。
それで妹コトメが私に文句と嘆願の電話掛けて来たんだが、もうメダマドコーどころじゃない、こいつ人類?と言いたくなるような話だった。

妹コトメの目論み。
・私子さんの身内と言う事で家賃はタダ。勿論管理費なんて知~らない。
・光熱費は私子さんが払ってね~。大家さん(ウトさん)でもいいわ♡
・ワタシが遊びに行く時は子供達の世話お願いね。クリスマスとか子供の誕生日パーティーは大家さんの部屋で盛大にさせてね♡ 
・車も時々貸してね、私子さんの車じゃなく、大家さんの車が良いな~(ウトさんの車は外車)…etc.
妹コトメ「だからあのマンションに住みたいの!私子さん何とかして!」
…知 る か !!
自分の身内やコトメ(実際いないけど)に同じ事されてもブチ切れる話なのに、何でほぼ赤の他人のお前にこんな事させられなきゃいかんのだよ!
ムカついて妹や妹旦那、妹義実家に「このバカどうにかせい!」と苦情を入れた。あのバカは向こうで何とかしてくれるみたいだが、病院かなんかに入れて2度とシャバには出て来て欲しくない。
後で妹に聞いたら、あのバカは浮気で返品されて以降狂ってるらしい。子供達がと言ってたけど、実際は元旦那側が引き取ってバカの手元には居ないらしい。
ウトさんに後で妹の身内が失礼を…と謝ったが、ウトさん「あんな奴はまだ可愛い方。もっと危険な奴は一杯いるから」と言って笑ってた。40年近く不動産やってるといろいろあるんだそうだ。だからウトさんは某スナイパーみたいな面構えになるのかな。(実際は良ウトだけど)後ろに立ったら瞬サツされそうだ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!