NEWSの小山慶一郎くんがパーソナリティーを務めるラジオ「KちゃんNEWS」(文化放送)4月6日放送回は、増田貴久くんがゲストでした。

滝沢秀明くんが自身のラジオ「タッキーの滝沢電波城」で、小山くんについて「ニュースを読む小山はゆっくりしゃべっていて、普段のしゃべり方とは違ってすごい、尊敬する」、また「Jr.に入りたての時車で送った」と話していたことがありました。

これについてリスナーから「その時の事を覚えてますか?」とのメールが寄せられました。

増田くんはJr.時代のエピソードについて「何それ!?」と知らなかった様子。

小山くんは「まず滝沢くんがevery.見てくれてるのうれしい」と言い、「Jr.になりたてで、滝沢くんとほぼ話したことないのに、『送ってやるよ家まで』って。実家まで」と「車で送った」エピソードについて語り始めます。

増田くんが「5時間ぐらいかかる実家でしょ?」とボケ、小山くんは「いやいや、どこや」と笑いながら突っ込みつつ、「でも言って1時間半ぐらいかかるよ」と言います。

その日は滝沢くんともう1人のJr.と食事をしていて、そのまま3人で滝沢くんの車で小山くんの実家まで送ってくれたそう。運転中はずっと「お前んちやっぱ遠いな」と言われていたそうですが、滝沢くんの先輩としての器を感じさせるエピソードでした。

増田くんがJr.になりたての頃は、先輩との交流は「マジでなかった」とのこと。1番に交流を持ったのは「長野くんにご飯連れてってもらったのが初めてじゃないかな」と、V6の長野博くんの名前をあげます。

「もちろん関わりはあるよ。ちゃんと先輩と後輩みたいな感じでご飯連れてってもらったり、みたいなのとかは長野くん。俺もご飯食べるの大好きだから長野くんが連れてってくれたりとか」と、グルメつながりだったようです。

「あと(今井)翼くんに洋服もらったり。むかーし、ほんと昔(松本)潤くんに『潤くんサングラスどこで買ってんすか?』って電話したこととかもあった。元々番号は知ってて」と、他の先輩ともちょくちょく交流はあったそうです。

最近は「逆に後輩が増えたかもね」と、先輩よりも後輩との交流が盛んだという増田くん。

小山くんに「マッスー偉いよね、連れてくもんちゃんと」と言われると、「『増田くんご飯連れてってくださいよ』って言われたら、え、俺でいいの?みたいな。先輩感がないんだよね自分の中で」と謙遜します。

「そうだけど、多分みんなから見たら先輩よ」と小山くんに言われ、「先輩になっちゃったんだなぁ〜」としみじみする増田くんでした。

【NEWS関連記事】
NEWS増田、連絡先を交換しようとした嵐・二宮にサッサと帰られる!?
投票結果:NEWSニューアルバム「QUARTETTO」収録曲人気1位は…
JUMP薮&八乙女の飲酒にNEWS小山&増田ビックリ「年下のちっちゃいイメージが…」

■NEWS関連ニューリリース
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(初回盤) [DVD]
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(初回盤) [Blu-ray]
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [DVD]
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [Blu-ray]

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング