戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51521661.html


心が叫びたがってるんだ3巻 「オリジナルシーンも良い感じで入ってて良いコミカライズ」 : アキバBlog
2016年04月13日

心が叫びたがってるんだ3巻 「オリジナルシーンも良い感じで入ってて良いコミカライズ」

心が叫びたがってるんだ 同名の映画を、阿久井真氏がコミカライズされている「心が叫びたがってるんだ」3巻【AA】が12日に発売になった。オビは『ずっとずっと隣にいたい。切なくて甘酸っぱいピュアな青春物語』で、mpwレインさんの感想『オリジナルシーンも良い感じで入って本当に良いコミカライズ』などがある。
-

同名の映画阿久井真氏がコミカライズ「心が叫びたがってるんだ。」3巻【AA】発売
「ずっとずっと隣にいたい。切なくて甘酸っぱいピュアな青春物語――」

「?なんだ?」「田崎くんはとても立派です。それに自分で気づけるなんて」

「だって、好きなんでしょ!?成瀬さんのことっ!!」

「リハーサル、全パート終了ー!」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

映画「心が叫びたがってるんだ。」を、阿久井真氏がコミカライズされ、裏サンデーとマンガワンで連載されているコミックス「心が叫びたがってるんだ。」3巻【AA】(原作:超平和バスターズ)が、12日に発売になった。

『心が叫びたがってるんだ。』は、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の制作スタッフによる、埼玉県秩父市を舞台した劇場アニメで、コミックス1巻発売時のコミックナタリーの紹介は『幼少時代のある出来事をきっかけにおしゃべりを封印されてしまった女子高生・成瀬順と、そのクラスメイトたちの絆を描く青春群像劇』だった(公式サイトあらすじ)。

今回発売になったコミックス「心が叫びたがってるんだ。」3巻【AA】は、第14話「変化の兆し」〜第20話「割れた玉子」と「おまけ」を収録し、裏表紙は『はじめての仲間、はじめての好きな人。"絆"が私を変えてくれた――』、オビ謳い文句は『ずっとずっと隣にいたい。切なくて甘酸っぱいピュアな青春物語――。30万部目前!』になってた。

喋れない少女・成瀬順は「ふれあい交流会」で自分の想いを伝えるため、ミュージカルの脚本を書くことに!最初は「面倒だ」と反対していたクラスメート達も協力してくれ、バラバラだったクラスに絆ができはじめていた。しかし本番前日、成瀬に異変が…? コミックス情報

「心が叫びたがってるんだ。」3巻【AA】の感想には、mpwレインさん『オリジナルシーンも良い感じで入ってて本当に良いコミカライズだなぁ』、ガリレオギャラリーさん『映画では描かれていなかったところが描かれていてよかった!主に大樹と順の関係性が大きく変化した理由がわかる描写や、ミュージカルの稽古時の描写など』、ilikeanimationさん『ここさけ3巻読み終わった!やっぱり感動するわー(*´∀`*)』などがある。

なお、作画:阿久井真氏は、カバー折り返しで『ここさけの原稿を描いていると、自分も高校生に戻ったような気持ちになります』、あとがきで『次でいよいよ最終巻です。最後までどうぞお付き合い下さい』などを書かれている。

「心が叫びたがってるんだ。」3巻コミックス情報(試し読みあり)

「成瀬は、いつも、ずっと、
頑張ってるんです」
「私も応援する!成瀬さんも
坂上くんのことも!」
「今度のふれ交で
ミュージカルをやります」
「坂上くんはすごいです
すごいです」
「成瀬のこと好きとか
そんなんじゃないっ!」
「痛いのは胸だ。
…青春の痛みだ」



【関連記事】
心が叫びたがってるんだ2巻 「本当の気持ちを歌に乗せて、運命の歯車が動き始める」
心が叫びたがってるんだ。1巻 「漫画でしか描かれないメインキャラ4人の前日譚」

劇場アニメ 心が叫びたがってるんだ。BD発売 「特典豪華だし物語も素晴らしい」
劇場版 あの花BD発売 「鮮やかで切ない夏をありがとう」
一番くじ「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」発売
コミックス あの花最終3巻 「泣いた。これほど恵まれたコミカライズは他にない」
コミックス あの花2巻 「ストーリーはバッチリ、作画も綺麗な漫画版あの花」
コミックス あの花1巻 「このクオリティ…マジパネェッス」
よりリアルになった「あの花」超平和バスターズの“秘密基地”
小説版 あの花 上巻 「脚本家・岡田麿里みずから小説化!」
あの花BD1巻発売 「ノイタミナ革命!! 今期、最高傑作」

漫画の中で漫画の主人公に ゼクレアトル1巻「前代未聞のメタヒーローコミック!」

【関連リンク】
小学館 / 裏サンデー / マンガワン / Twitter
「心が叫びたがってるんだ。」3巻コミックス情報(試し読みあり)
「心が叫びたがってるんだ。」連載ページ / プロローグ試し読み
裏サンデー「心が叫びたがってるんだ。」コミックス第3巻PR
阿久井真氏のTwitter
ここさけ3巻発売日!仕事帰りや学校帰りに本屋さんへ立ち寄るのはいかがでしょうか
阿久井真 - Wikipedia

映画「心が叫びたがってるんだ。」公式サイト / facebook / Twitter
「心が叫びたがってるんだ。」Blu-ray&DVD 発売告知PV - YouTube
心が叫びたがってるんだ。 - Wikipedia
長井龍雪 - Wikipedia
ここさけ:BDがオリコン首位 初週売り上げ2万3000枚

【感想リンク】
オリジナルシーンも良い感じで入ってて本当に良いコミカライズだなぁ
以前では考えられなかった明るい順を中心にクラスは楽しい練習に精を出す
岩木が「くま殺しTシャツ」を着ていないのが残念だ
やっぱり感動するわー 次でラストだけど待ち遠しい!
映画では描かれていなかったところが描かれていてよかった!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51521661