ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s吸い取られ1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第4回です。

遠く九州から東京に出て来た緑朗の姉・柘植紅。
刀巫覡と呼ばれ「お祓い」の力は現役の巫女の中で日本一の力を持っている紅だったが、そんな彼女の前で緑朗が謎の少年・青一に連れ去られてしまう。
そんな弟を追いかける為、凧葉のバイクに飛び乗った紅。
何とか追いつき、青一と激突する事になった紅だったのだが…!?

今まで見た事も無い相手と戦う事になった柘植紅。
「ドリル状ん腕を上に逸らし、両足を刺しち動きを止める!」

冷静に相手の力を分析した紅だったが、果たして今回の相手はこれまでのモノとは次元が違ったのか?
刀巫覡の小刀で受けるも、そのドリルの重さに衝撃を受けた紅。
しかも、やはりただのドリルではなかったのか、紅の霊力を吸い取り始めたのだ!!

何やら物理的なドリル攻撃ではなかったらしい青一のドリル。
霊力を吸う力があるというのなら、爆撃にも耐えた問題の双亡亭にもその攻撃は効果があるのか?
それでも何とかドリルを逸らす事は出来た紅。
『転害正行ん業物 霊刀<吐月>が刺さらん!』
だが何と、体の硬度を変える事が出来るのか、彼女の霊刀を以ってしても傷つける事は出来ないらしい。

腕ばかりか、ヒザまでドリルに変えて襲い掛かってきた青一。
そんなドリル男を止めるのは日本一の巫女であっても不可能なのか?
だとすれば、今の彼女の力では今後の戦いにはついていけないという事になるのでしょうか…?

s取り押さえ2

ヒザのドリル攻撃を避け、背中を取った紅。
だが、今度は背中からドリルが飛び出して来た!?
何やらドリルが出ない場所はないらしい青一。
この様子だと顔からもドリルが出そうな雰囲気です。

そんな両者の戦いを見ていられなかったのか、ようやく止めに入った凧葉と緑朗。
そうしなければ死んでいたと騒ぐ凧葉ですが、この両者の戦いの中に飛び込んでいくのは自身も危険だったはずです。
s仲良く3

相手は自分の姉ちゃんだと、涙を流しながら青一を止めた緑朗。
「イタ…ボク…ニモ…イタ…キョウダイ…」

そんな中、口を開いた青一だが、彼にも兄弟がおり、緑朗の気持ちは理解した様子。
一方、紅の方は刀巫覡として負ける訳にはいかなかったらしい。
「我が妹の生霊 我護らんとして来ませり」
「妹 麗しき胡蝶と成りて、奇しい胡蝶と成り給ひて」
「胡蝶の羽は双刀なり 双刀羽ばたきて振るわれん」
「覚悟せよ天魔!」

何と、戦う意欲を失った青一を突き刺した紅。
血を流す青一だが、深く刺さっている様で重要な組織は避けたのか、胸を刺されても致命傷にはならないらしい。

「…キョウ…ダイハ…ナカヨク…」
まさかの反応に小刀を抜いた紅。
「…ケンカシチャ…ダメヨ…セイチャン…」
母に言われたらしい言葉を口にして何かを思う青一ですが、もしかすると彼の母もまた双亡亭の犠牲者なのかも知れません。
s僕も壊す4

姉を前にして戻る事を拒絶した緑朗。
「パパはあの家に、食べられちゃったんだよ」
「ボクは、あの<そうぼうてい>にふくしゅうするんだ!!」

幼いながら復讐心に囚われる緑朗だが、姉では勝てないと実感した様子。
「…勝てるのは、きっと…」
緑朗の姉の気持ちを考えたのか、一人で先に行こうとした青一が目に入った緑朗。
「連れてって!」
「せいいちくん!ボクも<そうぼうてい>を壊すんだ!」

何と、自ら青一と共に行くと言い出したのだ!!

かくして再び走り出した青一と緑朗。
そんな彼らの目的が双亡亭だというのなら機動力を活かしての先回りは可能だと思いますけど、今の様子からすると多少のバリケードがあっても問題なく飛び込んで行きそうな気がします
一方で、謎が深まる青一ですけど、彼の正体を語るには藤田作品ではお馴染みの壮大な過去編が必要になって来るんじゃないのかな?
それを考えると当分は「うしおととら」の初期の様に難しく考えずにその能力を使ったバトルを純粋に楽しむべきなのかも知れませんね。

ウィキペディア:藤田和日郎
少年サンデーWEBコミックサイト:クラブサンデー

【関連記事】
◎藤田和日郎が少年サンデーに帰還!震撼のスペクタルモダンホラー「双亡亭壊すべし」連載開始!!
◎「双亡亭壊すべし」~行方不明者は身内?謎のドリル少年と緑朗・怒りの目覚め!!
◎「双亡亭壊すべし」~刀巫覡・柘植紅参戦!連れ去られた緑朗と厭魅を断ち切る巫女!!

◎「月光条例」~オレたシアたワセだ!藤田版“御伽草子”ついに完結!!
◎ヒーローズ・カムバック!16年の時を経て「うしおととら」が復活!!
◎「うしおととら」特別編・後編~出会えてよかった!少女の勇気と妖と獣の槍の逆襲!!


◎TVアニメ「うしおととら」ブルーレイが発売!
うしおととら 第1巻 [Blu-ray]うしおととら 第1巻 [Blu-ray]

うしおととら 第2巻 [Blu-ray] うしおととら 第3巻 [Blu-ray] うしおととら 第4巻 [Blu-ray] うしおととら 第5巻 [Blu-ray] うしおととら 第6巻 [Blu-ray] うしおととら 第7巻 [Blu-ray] うしおととら 第8巻 [Blu-ray] うしおととら 第9巻 [Blu-ray] うしおととら 第10巻 [Blu-ray] うしおととら 第11巻 [Blu-ray] うしおととら 第12巻 [Blu-ray] うしおととら 第13巻 [Blu-ray]

◎「うしおととら」完全版がついに発売!
うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)
藤田 和日郎

うしおととら 完全版 2 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 3 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 4 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 5 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 6 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 7 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 8 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 9 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 10 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 11 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 12 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 13 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

◎「うしおととら」全集上下巻がリリース!
うしおととら全集(上)原画集 月と太陽 新装版 (コミックス単行本)うしおととら全集(上)原画集 月と太陽 新装版 (コミックス単行本)
藤田 和日郎 キャラメル・ママ

うしおととら全集(下)大図鑑 森羅万象 新装版 (コミックス単行本)

◎「月光条例」ついに完結!!
月光条例 コミック 全29巻完結セット (少年サンデーコミックス)月光条例 コミック 全29巻完結セット (少年サンデーコミックス)
藤田 和日郎

小学館 2014-05-16
売り上げランキング : 53548

Amazonで詳しく見る

黒博物館 ゴースト アンド レディ 上 (モーニング KC)黒博物館 ゴースト アンド レディ 上 (モーニング KC)
藤田 和日郎

黒博物館 ゴースト アンド レディ 下 (モーニング KC) 黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC) 邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス) 暁の歌 (小学館文庫―藤田和日郎短編集 (ふD-22)) 夜の歌 (小学館文庫―藤田和日郎短編集 (ふD-21))