Yomerumo

3/31(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「意識を無意識に!」。

この言葉はリスナーさんが以前所属していた部活顧問の先生が言っていた言葉だそうです。

この言葉からのお話。練習したことは忘れないという大野くん、「一番わかりやすく言うと自転車ですよね」と言いました。

自転車に乗れるようになるまでかなり練習をし、一度覚えたら絶対乗れないことはないという例を示していました。

「何でもトレーニングは大事ですね」と話していました。

現在4/13(水)からスタートする主演ドラマ「世界で一番難しい恋」(日本テレビ系)の撮影が始まり、セリフを覚えているという大野くんは、スマホを使って覚えているそうです。

それは自分のセリフの部分は空け、共演者のセリフを自分でスマホに録音しているそうです。

その録音を聴きながら自分のセリフの部分を言いながら練習しているのだとか。

この方法は以前からやっていたそうですが、共演者の性別によって録音する声も以前は分けていたそうです。

現在は性別によって声を分けて録音はしてないそうですが、共演者のセリフは言い慣れていないためによく噛んでしまうとのこと。

そして何度も噛んでしまい録音を止めたことがあるそうです。

「これじゃ、間ガ悪くてテンポが悪くなってイライラした」と話していました。

この姿だけは恥ずかしくて見られたくないという大野くんですが、セリフは無意識に言えるくらいに練習をしておかないと動きもおかしくなってしまうと話していました。

最後に現在順調に撮影が進んでいるという大野くんは「雨男じゃなくなってきたかも」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング