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当時まだ高校出たてのペーペーで、いきなり難易度高い格ゲーのドット打ちとかだったので出来は散々だった。実際に採用されたのかどうかは判らないけど、程なくしてプロジェクト自体がペンディングになったんだよね。 pic.twitter.com/sRgErFxZyY
— コ(パ)イン (@fifth_coin) 2016年4月12日
ちなみに池袋のトイポップスって会社。トイボックスじゃないのが惜しい。このプロジェクトがペンディングになったのがトドメになって、入って3ヶ月後になくなりました。残念。
— コ(パ)イン (@fifth_coin) 2016年4月12日
@food2han やっぱり僕の記憶違いではなかったようで安心しました(笑) 一度中野坂上に打ち合わせでお伺いしたこともあるので、もしかすると顔を合わせていたかもしれませんね。
— コ(パ)イン (@fifth_coin) 2016年4月13日
@food2han 初めまして。自分は当時ネオジオフリークという雑誌の編集部に在籍してまして、浅井さんのインタビューをさせていただいた者です。
— 荒神マサノヴ (@aiwendir) 2016年4月13日
貴重な証言ありがとうございます!
マネーアイドルエクスチェンジャーのプロデューサーだった浅井さんは確かゴウカイザーにも関わっていたはずなので間違いないと思う。遠い記憶なのでアレだけど、当時ご本人からも格ゲー制作中と聞いた気が…… https://t.co/4HjKyd9ub3
— 荒神マサノヴ (@aiwendir) 2016年4月12日
ざっと調べたところ、ネオジオフリーク1997年4月号のメーカーインタビューで、株式会社フェイスの浅井健吾氏が「格闘っぽいものを年末に出す予定」「会社は格ゲー未経験だが、自分はゴウカイザーに携わってたし他にも経験者がいる」「夏休み明けまでには形を見せられる?」等と語っているな。
— G-27 (@G_2_7) 2016年4月12日
ネオジオフリークの画像も一応出しとくか。ネオジオ関連メーカーリレーインタビュー・株式会社フェイス編、見開き2ページ分と該当部分の拡大。 https://t.co/T2FDER1hCW https://t.co/iemA4BdhJw
— G-27 (@G_2_7) 2016年4月12日
ストーリー重視でいこうかな。(中略) 格闘ゲームにあるまじきほどの大量のセリフと、メッセージがとびかうものになります。
月刊 ネオジオフリーク 1997年 4月号 (SNK公認 NEO・GEOオフィシャル情報誌) 勝俣 篤 芸文社 1997 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
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