戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51521741.html


ひなビタ♪公式ガイドブック 「倉野川市観光課全面協力。町おこしバンドの軌跡!」 : アキバBlog
2016年04月14日

ひなビタ♪公式ガイドブック 「倉野川市観光課全面協力。町おこしバンドの軌跡!」

XXXX 「ひなビタ♪公式ガイドブック」【AA】がアキバでは13日に発売になった。書籍情報は『地元の商店街を元気にするためにバンドを結成した少女たちの物語「ひなビタ♪」の公式ガイドブックがついに登場!』で、オビは『話題の町おこしバンド、その軌跡がこの一冊に!倉野川市観光課全面協力』になってた。
-

「ひなビタ♪公式ガイドブック」【AA】
「地方発、話題の町おこしバンド、その軌跡がこの一冊に!」

キャラクタープロフィール 山形まり花(ボーカル/キーボード)
「ゆるふわスイーツ女子高生」

和泉一舞(ボーカル/ベース) 「激アツ家庭的ギャル」

霜月凛(ボーカル/ギター) 「滅亡の美を愛する文哲少女」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:8Pラフ画集
アニメイト秋葉原

「ひなビタ♪公式ガイドブック」【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

「ひなビタ♪」は、ニコニコ大百科によると『KONAMIによるWeb連動型音楽配信企画』、『各キャラクターによる楽曲を音楽配信等の形で提供していくという形式をとっている。楽曲が出来上がるまでには、キャラクターそれぞれにバックストーリーがあり、実際のバンド活動のようにリアルタイムで進行していく』とのことで、4月には作中の舞台である「倉野川市」が、実在の都市である鳥取県倉吉市と姉妹都市提携を結んでもいて、ねとらぼでは『「倉野川市のモデルは倉吉市ではないか」というウワサから生まれたまさかのコラボ』とかで伝えていた。

今回発売になった「ひなビタ♪公式ガイドブック」【AA】には、登場キャラクター紹介やストーリー紹介をはじめ、作中の舞台である倉野川市の紹介、倉野川市と姉妹都市提携を結んだ鳥取県倉吉市の紹介のほか、企画・原案・音楽監修:TOMOSUKE氏&キャラクターデザイン:CUTEG氏へのロングインタビュー、ディスコグラフィー紹介などを収録(もくじ)し、登場キャラクター紹介では、それぞれのプロフィールデータファッションなどを紹介している。

オビ謳い文句は『地方発、話題の町おこしバンド、その軌跡がこの一冊に!倉野川市観光課全面協力で贈る公式ガイドブック!』で、書籍情報は『地元の商店街を元気にするためにバンドを結成した少女たちの物語「ひなビタ♪」の公式ガイドブックがついに登場!魅力的なキャラクターと楽曲が織りなす物語の軌跡が、豊富なビジュアルと共にこの一冊に集約!』になってた。

世にある全ての楽曲には、作られた物語があり、想いがある。その物語や想いがどう育まれ、曲に繋がっていくのかリアルタイムに楽しむ事ができたなら――。ひなビタ♪はそういった物語を通して楽曲が完成するまでの過程を楽しむ新しい形のキャラクターバンドコンテンツです
ひなビタ♪公式サイト「ABOUT ひなビタ♪」

なお、「ひなビタ♪公式ガイドブック」【AA】について、「ひなビタ♪」企画・原案・音楽監修:TOMOSUKE氏のTwitterでは『イラスト満載でストーリーも曲とともに追いかける形で分かり易くまとまっていると思います。巻末のインタビューは秘話を含め多く語らせて頂きました。値段以上に充実した内容になっていると思います!』などをツイートされている。

「ひなビタ♪公式ガイドブック」書籍情報 / 「ひなビタ♪」公式ポータルサイト

キャラクター紹介
春日咲子
(ボーカル/ギター)
芽兎めう
(ボーカル/ドラム)
「観光課のお姉さん」
久領堤纒
「日向美商店街探索記」
「〜倉野川とのつながり〜
鳥取県倉吉市周辺探訪」
三朝温泉
相関図
企画・原案・音楽監修
TOMOSUKE氏インタビュー
ディスコグラフィー&
各楽曲提供タイトル一覧





この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51521741