1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:16:59.59 ID:OS3LGaex.net
何かしらあるはず
俺はグラフィックの進化は嬉しいし、むしろグラ厨だけど龍が如く6体験版で嬉しい反面少し寂しかった




201 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 19:30:49.89 ID:HvnUVR0u.net
>>1
ストリートファイターとかイロイロ・・・

228 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 20:49:14.19 ID:ria8B/Od.net
>>1
グラフィックがキレイになったから、とは言いにくいが……

『FFⅦR』のグラフィックは、正直がっかりした。

2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:22:28.77 ID:zWZo/MFV.net
ポケモン
寂しいと言うよりPS1みたいな汚いグラフィックになって劣化したのがタチ悪い

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:27:06.08 ID:pI0ehN+G.net
普通に進化するなら問題ない
問題なのは中途半端なポリゴンで進化したとかドヤ顔してるゲーム
3DSのFEとかポケモンとか

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:29:12.83 ID:hq0cGh5/.net
わかる

このくらいのグラのほうがなんか安心するよな

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:34:09.01 ID:XHfqsQPJ.net
リアルになって本来もってたゲーム性が損なわれたとき

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:36:52.97 ID:CHs3fSqM.net
スマホや携帯機に移植したやつとか描き込み感が減って、
ツルツルのテカテカになっちゃってるのはさみしい

無機質的で安心も感じない

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:38:11.13 ID:re/QNlrO.net
その逆なら腐るほどあるわ
ドラクエ9とか死にたくなるくらい虚無感に襲われたし

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:38:45.54 ID:aAQVeLCQ.net
人物ポリゴンの見栄えだけで進化とかほざいて
管のような空間をつないでるだけの作品

さっさとワールドマップを復活させろよ

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:40:15.76 ID:re/QNlrO.net
>>14
省略されたワールドマップがそんなに恋しいのかぁ
よくわからん価値基準やね

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:41:14.69 ID:re/QNlrO.net
城と人間のサイズがほぼ一緒のワールドマップがそんなに有難いもんかねぇ
デフォルメされてない等身大の世界あってこそやろ

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:41:27.21 ID:aAQVeLCQ.net
上位互換の表現じゃないから方法論を過剰に正当化させるのが現代ゲームだな

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:42:10.36 ID:mnQx+qrU.net
世界を救いたいのに地方救う事にしかならんのはつまらんよな。

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:44:22.26 ID:aAQVeLCQ.net
箱庭リアリティの代償が地方レベルの冒険だよね

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:45:10.18 ID:re/QNlrO.net
FF7リメイクも地方の話なのかぁ ふーん

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:45:43.62 ID:mnQx+qrU.net
>>24
それはさすがに出てから言えよ。

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:46:23.67 ID:aAQVeLCQ.net
FF7神話に立ち戻る実状が20年分の進化を否定する弱さやん

83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:49:01.25 ID:cWmT14Nt.net
>>26
言っている意味がわかりませんが。
なら任天堂のゼルダ商法はなんなの?
あれこそ新作出さないで戻ってばかり。

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:47:14.21 ID:bDeTFepN.net
なんか安心するわ

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:47:22.47 ID:re/QNlrO.net
リメイクしたら実情ネガティブかよw
どんだけ極端な思考してんだこいつ

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:47:52.60 ID:bu87HB/l.net
え?等身大のフィールドマップってお前らがオワコンオワコンと
馬鹿にしてるドラクエの8でさえ出来たことなのに今じゃ出来ないの?

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:49:00.02 ID:gAzkyMHu.net
PSPのFF4はアプリみたいなグラでがっかりした
あれならまだSFCのでいいわ

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:51:22.96 ID:re/QNlrO.net
>>33
でもSFCの4の時代にPSPレベルのが遊べてたら
もっと衝撃的なんだろうねw
人間の感覚なんてそんなもんだ

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:49:26.52 ID:re/QNlrO.net
ならトゥーンでやれば気が済むのかぁ
べつに方向性が違うだけだろそんなの

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:57:51.02 ID:uTBdI0uY.net
>>34
トゥーンは結構処理に技術がいるだろ

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:49:52.62 ID:RKvko7Tr.net
バイオハザードは低ポリゴンなのも不気味さが出てたな

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:58:05.75 ID:mMTsh4Fj.net
今朝もこみちが香港で出前一丁食って「安心する」って言ってた

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:03:11.89 ID:6FXDDnOp.net
昔のドットゲームが好きだったからポリゴンに違和感あるわ

スト4くらいに飛び抜けたら気にならないけど

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:04:27.02 ID:SgEh5Mt1.net
3DSのポリゴンはムカつくわ

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:14:57.47 ID:Tu2wIZFP.net
ドラクエのリメイク作品全般

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:16:16.25 ID:TUTo8XVE.net
ポケモンかなあ
2Dのアニメーションもあれはあれで素晴らしかった

3D化はまあいいタイミングだったとは思うが

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:18:34.24 ID:CtSIMAd/.net
綺麗というか、3D化でガッカリしたのは幻想水滸伝

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:21:25.62 ID:TUTo8XVE.net
リマスター作品で主要キャラのモデルを綺麗すること多いけど
微妙な表情が再現出来てなかったりキャラ自体が違和感あったりでガッカリすることはあるね

60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:25:58.24 ID:eCXR5s6U.net
3Dのサムライスピリッツ
あとポリゴンのメタルスラッグ

61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:28:00.79 ID:vs5okOre.net
いやビジュアルだけどな
話の流れで明らかにSFC後期的なビジュアルを求めてるところに
例えば昔のドットを物理演算で3D化してみましたっていう絵を見せられても全く噛み合っていない

63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:30:26.09 ID:vj5UL7QO.net
グラフィックの進化=ゲームの楽しみ
ではないからな

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:30:47.08 ID:re/QNlrO.net
SFC後期的なビジュアルっていっても固定視点でそ?
それが3Dで作れて視点動かせたらおもしろくなると思わんかな

66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:31:41.82 ID:RKvko7Tr.net
メタスラの動きとか今でも3Dでは上手く表現できなさそう
あとドット技術が廃れた事でSNKのドット絵はいまだに最高峰のままだな

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:37:20.18 ID:xbd1nOLf.net
これはポケモン
DS以降の中途半端な3D表現はいらん

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:37:59.81 ID:re/QNlrO.net
ドットを感じさせてないドットがいいってこと?
なんかものすごく狭い需要やなw

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:38:59.18 ID:AWfOnEjz.net
SFC時代のJRPGを今の据置PC向けに3Dで作れるスタジオは世界にも無いから仕方が無い

74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:39:20.83 ID:re/QNlrO.net
SFC後期的なビジュアルってロマサガ3とかクロノトリガーとかFF6とかでいいの?
そのビジュアルのまま3Dに昇華できたら認めてくれるんかねぇ

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:40:24.02 ID:vs5okOre.net
まあいまSFC的にドット書いても解像度やモニターの発色の環境で成り立たないけどな

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:43:37.84 ID:vs5okOre.net
3Dでドット絵を表現するネタはどうでもいいんだってば

78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:44:08.26 ID:re/QNlrO.net
なんかもう3Dアレルギーなだけだねこりゃ
ビジュアルという観点から見ればボクセルは視点変更のできるドット絵なのに

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:51:59.03 ID:re/QNlrO.net
こういうジオラマ的な空間を用意すれば
SFC世代も振り向いてくれる可能性高いかもなぁ

85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:57:19.11 ID:b6pJzm88.net
グラフィックが綺麗というかドットからポリゴンになってゲーム性変わったりしてガッカリしたのは多いな
マリオとか
あといまだに最先端ポリゴンよりドット絵の方が綺麗に見える

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 18:00:38.89 ID:re/QNlrO.net
ドットがキレイに見えるってのは整列してて見やすいってことなんかなぁ
そうとしか考えられんわ

91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 18:02:38.09 ID:A2KjeCF7.net
2Dグラフィック特有のキツキツ感?密集してる感ってのがあると思う

98 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 18:06:07.17 ID:b6pJzm88.net
ポリゴン限定の話だとプレステの方が味があったなぁなんてゲームもたまにあるね
PS2から先になると急に綺麗なら綺麗なほど良いけど

101 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 18:07:51.90 ID:re/QNlrO.net
その想像してる部分を具現化してほしいと願うはずなんだけどなぁ
少なくとも俺はそうだし

112 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 18:12:38.71 ID:OIX0VIU+.net
>>101
マンガの実写化にアレルギー起こす人や、
実写のマンガ化にアレルギー起こす人想像すればわかりやすいんじゃない?
まあ厳密には違う感覚だとは思うけど

114 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 18:13:31.59 ID:re/QNlrO.net
>>112
たとえばその漫画が全部ドット調で描かれてても
想像で補えてオモシレーってなるの?w

102 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 18:08:20.00 ID:b6pJzm88.net
3rdとスト5(4)ならどっちが綺麗だと感じる人が多いんだろう
なんならカプエスくらいのドット絵でも今のポリゴンより綺麗に見えるなー
さすがにストゼロ初期に描かれたのはキツイけど

106 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 18:10:23.03 ID:ERM1GdSN.net
>>102
綺麗なのは5だけど、どっちが魅力的かと言われたら3だな

103 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 18:08:39.91 ID:MJYdDNMW.net
キャラクターや背景は記号や象徴であって、リアルそのものじゃないって感覚がドットの良さって感じる
スーパーファミコンの真・女神転生の絵柄は最高だ

107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 18:10:29.14 ID:b6pJzm88.net
後期ドット絵はジブリで最先端ポリゴンはディズニーの映画って感覚かな
まぁどっちも綺麗だけどどっちか絵を選ぶなら2Dの方がいい
ゲームの場合3Dでしか出来ないゲームとかあるから一概には言えねえけど

111 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 18:11:31.96 ID:re/QNlrO.net
>>107
たとえばそのドット絵の視点を自由に動かせたとしても
2Dのままがいい?

109 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 18:11:02.12 ID:svxEEsDM.net
いわゆる「不気味の谷」の片鱗ね

117 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 18:15:04.53 ID:RFaWLhm4.net
油絵って綺麗だよね、写真の方が絶対現実に近いけど油絵の綺麗さは写真と違う

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1460531819/



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