img_howto08_01_01
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月13日 14:59
■体験談

知り合いから滅多に手に入らない超良質バターを頂いた。
近々家族に好評のガレットを焼こう!と大事に仕舞っておいたんだが、トメにくっ付いて我が家に来たコトメに盗まれた。
直ぐに気が付いて取り返しに義実家行ったが、既にバターは4分の1程度になってた。コトメはバターが大好きで、パンにバターを薄く「塗る」のではなく、溶かしバターにしてパンに大量に「染み込ませて」食べるという基地外じみた食べ方をする。多分バターの箱に書いてある文字(外国語)を見てこれは美味そうだと盗んだんだろう。
私が厳重に抗議してもコトメは「何あれー、味が薄くてマズイ!」(無塩バターだバカ野郎!というかマズイと言ってるくせに4分の3も食うんじゃねえ!)と逆ギレするだけで反省の色はミジンコの涙もなし。そこらのスーパーで買った安っっいパンに染みこませられた超良質バターがあまりに不憫だ。







トメはかなり前からコトメの我儘を完全に諦めてしまっていて、今はコトメの奴隷と化している。コトメに盗みは止せと軽く叱る程度で、小声で「私子さんゴメンね」で終わり。
ムカついてしょうがないので仕返しした。スーパーで大安売りの豆腐を大量購入し、徹底的に水分を抜いて固くして少し色付けたものを、義実家のストックのバターとすり替えて来た。箱と包み紙をバターから取って(結構苦労した…)豆腐に包み直して冷蔵庫に。バターはあのバターの弁償代として頂きました。(値段的には足りないんだが仕方ない)
まあすぐばれてコトメが巨体揺すりながら我が家に怒鳴り込んで来た。トメ付で(コトメの運転手だし)
興奮して何言ってるか分からんコトメを近くにあった足拭き雑巾で塞いで(だってコトメは顔がギトギトに脂ぎってるから直接触りたくないんだもん…)私はコトメ&トメに説教。
私「タダで貰ったんだからお前は損してないとかほざいてるが、コトメのやった事は立派な犯罪だ!それから今バターが不足してるって言うのにあちこちトメを引きずり回して店ハシゴしてバターの買い占めするってバカじゃねえ?ずっと付き合わされるトメもバターが本当に必要な人も可哀相とは思わんのか?…あといい加減油食い過ぎるぬのは止めろ!そんなにデブデブに太りやがって、ウトみたいに血管ブチ切れてシにたいのか!!(ウトも滅茶苦茶な食生活で心臓付近の大動脈切れてお陀仏)トメも30過ぎた娘を甘やかすのはいい加減にしろ!私はもう知らんわ!勝手にシにさらせ!!」
トメは「付き合わされてトメが可哀相」「ウトみたいなシに方~」と言うと言う言葉聞いてハッとしたようだ。「嫁が実は心配していてくれてた、そうだわ、コトメががウトと同じ様なシに方されては…いけない!これではいけないわ」とコトメ奴隷と言う呪縛が解けたらしい。
それ以降トメはコトメの健康管理を徹底的に始めた。買い物は車無しで歩かせる・油もの一切禁止・コトメをデブ専門のスポーツクラブに通わせる・ちょっとでもサボったり、買い食いでもしようものなら、油の次に大事な某アイドルグッズコレクションを問答無用で捨てる…等かなり頑張っている。コトメも長年集めている宝物を捨てられてはたまらんと何とかサボらず真面目にやってるようだ。
コトメから物を盗まれたのは、後にも先にもあのバター一つだけだったんだが、ここまで事が改善したのにはビックリ。流石超良質バターだけある…違うか。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!