【ゲーム】グラフィックがキレイになって少し寂しい気持ちになったゲーム
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:16:59.59
何かしらあるはず
俺はグラフィックの進化は嬉しいし、むしろグラ厨だけど龍が如く6体験版で嬉しい反面少し寂しかった
俺はグラフィックの進化は嬉しいし、むしろグラ厨だけど龍が如く6体験版で嬉しい反面少し寂しかった
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:22:28.77
ポケモン
寂しいと言うよりPS1みたいな汚いグラフィックになって劣化したのがタチ悪い
寂しいと言うよりPS1みたいな汚いグラフィックになって劣化したのがタチ悪い
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:23:55.10
テイルズ
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:12:18.06
>>3
テイルズは寂しいっていうより奇麗になっていくごとにがっかりしていった
テイルズは寂しいっていうより奇麗になっていくごとにがっかりしていった
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:34:09.01
リアルになって本来もってたゲーム性が損なわれたとき
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:36:52.97
スマホや携帯機に移植したやつとか描き込み感が減って、
ツルツルのテカテカになっちゃってるのはさみしい
無機質的で安心も感じない
ツルツルのテカテカになっちゃってるのはさみしい
無機質的で安心も感じない
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:38:00.48
サウンドノベルかな、ちょっと荒井くらいがちょうどいい
関係ないけど、美しいグラ用に大容量のROM使うと
容量に合わせてシナリオも大量に用意せざるを得なくなって話が薄まるし
関係ないけど、美しいグラ用に大容量のROM使うと
容量に合わせてシナリオも大量に用意せざるを得なくなって話が薄まるし
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:38:45.54
人物ポリゴンの見栄えだけで進化とかほざいて
管のような空間をつないでるだけの作品
さっさとワールドマップを復活させろよ
管のような空間をつないでるだけの作品
さっさとワールドマップを復活させろよ
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:41:14.69
城と人間のサイズがほぼ一緒のワールドマップがそんなに有難いもんかねぇ
デフォルメされてない等身大の世界あってこそやろ
デフォルメされてない等身大の世界あってこそやろ
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:40:35.03
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:41:27.21
上位互換の表現じゃないから方法論を過剰に正当化させるのが現代ゲームだな
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:43:21.61
>>18
ペラッペラの絵の中を水平移動するだけで
ワールドマップなんて呼んじゃうほうがおかしいわな
壮大な世界を演出したいなら精密なポリゴンは必須だよ
ペラッペラの絵の中を水平移動するだけで
ワールドマップなんて呼んじゃうほうがおかしいわな
壮大な世界を演出したいなら精密なポリゴンは必須だよ
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:43:12.34
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:44:58.98
ディスガイア3→4とかかな?
ドット絵→原田絵になった
ドット絵→原田絵になった
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:47:18.80
バイオリベレーション2
綺麗なんだけど映像が妙にツルツルと光沢感があるというか作りものっぽい
ホラー感がない
ホラーに限っては映像は昔のビデオテープみたく粗い方が怖い
音声も若干こもってたりする方が怖いしな
PS2のサイレン2の絵作りとか実写を上手く落とし込んでいて非常に良かった
一方でPS3版のサイレンは綺麗すぎてダメだった
ホラーは絵が綺麗だと怖くない
綺麗なんだけど映像が妙にツルツルと光沢感があるというか作りものっぽい
ホラー感がない
ホラーに限っては映像は昔のビデオテープみたく粗い方が怖い
音声も若干こもってたりする方が怖いしな
PS2のサイレン2の絵作りとか実写を上手く落とし込んでいて非常に良かった
一方でPS3版のサイレンは綺麗すぎてダメだった
ホラーは絵が綺麗だと怖くない
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:49:00.02
PSPのFF4はアプリみたいなグラでがっかりした
あれならまだSFCのでいいわ
あれならまだSFCのでいいわ
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 16:49:52.62
バイオハザードは低ポリゴンなのも不気味さが出てたな
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:00:06.45
ハーフライフ2
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:02:26.62
逆転裁判
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:03:11.89
昔のドットゲームが好きだったからポリゴンに違和感あるわ
スト4くらいに飛び抜けたら気にならないけど
スト4くらいに飛び抜けたら気にならないけど
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:08:31.06
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:20:35.02
>>48
横から答えるが興味ないな
というかドットの時代も長いからな
初代マリオとかゼルダレベルを3Dにされても、アイデアは面白いね、ってだけ
横から答えるが興味ないな
というかドットの時代も長いからな
初代マリオとかゼルダレベルを3Dにされても、アイデアは面白いね、ってだけ
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:22:15.62
>>56
なるほど どうやらビジュアルだけの問題じゃなさそうやなぁ
当時の思い出ありきかもしれん
なるほど どうやらビジュアルだけの問題じゃなさそうやなぁ
当時の思い出ありきかもしれん
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:07:01.24
技術があがって絵がぬるぬる動くようになって
なんかこれじゃないと思うようになったものとかはあるな
ポリゴンモデルに容量さきすぎて演出や背景がどチープになったものとか
その逆にオーバーアクションすぎて演出がうすらさむくなったものとか
なんかこれじゃないと思うようになったものとかはあるな
ポリゴンモデルに容量さきすぎて演出や背景がどチープになったものとか
その逆にオーバーアクションすぎて演出がうすらさむくなったものとか
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:14:57.47
ドラクエのリメイク作品全般
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:16:16.25
ポケモンかなあ
2Dのアニメーションもあれはあれで素晴らしかった
3D化はまあいいタイミングだったとは思うが
2Dのアニメーションもあれはあれで素晴らしかった
3D化はまあいいタイミングだったとは思うが
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:21:25.62
リマスター作品で主要キャラのモデルを綺麗すること多いけど
微妙な表情が再現出来てなかったりキャラ自体が違和感あったりでガッカリすることはあるね
微妙な表情が再現出来てなかったりキャラ自体が違和感あったりでガッカリすることはあるね
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:25:58.24
3Dのサムライスピリッツ
あとポリゴンのメタルスラッグ
あとポリゴンのメタルスラッグ
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:31:41.82
メタスラの動きとか今でも3Dでは上手く表現できなさそう
あとドット技術が廃れた事でSNKのドット絵はいまだに最高峰のままだな
あとドット技術が廃れた事でSNKのドット絵はいまだに最高峰のままだな
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:37:20.18
これはポケモン
DS以降の中途半端な3D表現はいらん
DS以降の中途半端な3D表現はいらん
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:37:59.81
ドットを感じさせてないドットがいいってこと?
なんかものすごく狭い需要やなw
なんかものすごく狭い需要やなw
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/13(水) 17:38:19.74
ドット厨に統一した意見求めるほうが間違い
SFC持ち上げてるのはたまたま移行期だから
SFC持ち上げてるのはたまたま移行期だから
73:
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案の定、話題の本筋そっちのけで
【ドット絵の味が至高VS記号で満足する原始人可哀想(pgr】の構図かぁ~
♯55559
【ドット絵の味が至高VS記号で満足する原始人可哀想(pgr】の構図かぁ~
ドットは高い。動きで数が必要なのと製作期間と技術的な意味で人件費とかがかかりやすい
3Dは1個作ればモーションで使い回しが効くから最終的に安上がり
♯55560
3Dは1個作ればモーションで使い回しが効くから最終的に安上がり
これはトワイライトシンドローム
続編から3Dモデルを操作するようになったけど
色々とガッカリゲーになっていた
♯55561
続編から3Dモデルを操作するようになったけど
色々とガッカリゲーになっていた
サモンナイトとか