4月14日のフジ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」に山下智久くんがゲスト出演し、ジャニーズに入ったきっかけを語りました。

“食わず嫌い王”のコーナーに登場した山下くん。とんねるずの石橋貴明さんから「山ピーはどうやってジャニーズに入ったの?」と質問されると、こう答えたのです。

「滝沢秀明くんが中学生くらいの時に、ドラマの主演をされていて。『子供でもドラマに出れるんだ』って思って、応募したんです。芸能事務所にいくつか応募して。小学校5年生の時に。で、ジャニーズに入ることになりました。親に頼んで、履歴書書いてもらって。で、送ってっていう感じですね」

当時中学生ながらもテレビドラマで主演をつとめていた現・タッキー&翼の滝沢秀明くんを見て、当時小学生の山下くんは芸能界に興味を持ったとのことで、いくつかの事務所に応募し、ジャニーズ事務所に入ることになったのだそう。

石橋さんから「(Jr.のときから)『俺は、タッキーみたいになるんだ!』って思ったの?タッキーを目指してたの?」と質問を重ねられると、山下くんはこう明かします。

「そうですね。(事務所に)入った後も、すごい面倒見てもらったので。家に泊めてもらったりとか。テレビで観てた人が目の前で会えて本当に興奮してましたね、当時」

滝沢くんへのリスペクトを胸に、活動に精を出したという山下くんでした。

【山下智久関連記事】
山下智久が綺麗になりたい女性を応援!脱毛サロン「エタラビ」CMに出演
4/21発売「FLIX」表紙は伊藤英明 & 山下智久!
女性300人に聞いた「先生になってほしい有名人」ランキングTOP10

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング