E698BCE9A194E291A0E4BA88E5918AreE9BB84

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月14日 00:15
■体験談

子供が同じ習い事をしていて仲良くなったママ友4人(以下A、B、C、Dとする)。
習い事の待ち時間に一緒に御茶したりする間柄。
そのうちAが不倫願望について語りだした。
単なる茶飲み話だと思い嫌悪感を隠して適当に話を合わせていたが、数週間のうちに進展したらしく、終いには一線を越えようかどうか迷ってるみたいなことを言い出した。
Aの相手の男について私は顔も名前も知らない。







私とDは、そう言うことはダメ、子供が可哀想と止めたが、BとCは後押しする有様。
気まずくなってABCとは距離を置き、Dとつるむ様になった。
2か月後、ABCがDと私が御茶しているところにやってきて、
「Aの浮気が露呈しそうになって困っている。アリバイ作りに協力して口裏を合わせて」
と要求してきた。私は浮気の手助けは出来ないと断ったが
「子供が可哀想だと思わないの?」
と逆切れ。その言葉、そっくりそのままお返しするわと呆れはてたが、
Dが「離婚になったら子供が可哀想。今すぐ男と別れるなら協力する」と言った。
まさかのDの反応にビックリして私は
「自分からチクったりはしないけど積極的な協力なんて出来ない。巻き込まれるのはゴメンなので以後の付き合いは遠慮したい」
と言ってFO。

それ以後、探偵らしき人(探ってるのがバレバレだから素人?)がAの習い事の出入り(子供を教室において買い物などして帰ってくる人が多い)をチェックしたり、Aのことを聞き込みしたりしていた。
私もAが子供のクラス中、どこに行ってるか知らないか?などと聞かれたが「余りお付き合いしていないので分かりません」と答えてチクらなかった。
ABCDに呼び出され「Aの旦那にばれた。チクたんだろう?」と詰問された。
何も言ってないと言っても「お前のせいで離婚になる。子供はどうなる?アンタ、うちの旦那を狙ってるんじゃないの?」と妄想と罵詈雑言。
ABCDが流したんだろうけど、私がAの旦那と浮気して離婚騒動になっていると言う噂が私の耳にまで入るようになった。
おたくの旦那なんか見たこともないわ。
息子は習い事を頑張っていたので残念だが、ここにいたらダメだと思い、習い事の先生に相談して先生の師匠がやってる別の教室を紹介してもらい教室を変えた。
ABCDとは縁を切って数か月、その後、ABCDがどうなったのかは知らない。
オチがなくてゴメンね。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!