【動画】ディズニーのアニメーターが数秒間のために描いてる絵の量クソワロタwwwwwwwwwwww
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/17(日) 08:46:50.431ID:U/uVLdfR0.net
すげえ多い・・・日本のアニメもこんなに描いてるの?
https://www.youtube.com/watch?v=vTii0uCrKqI
ジブリとかはすごそう
昨日ラプンツェルみたけど可愛かった
それだけ辛い仕事なのにアニメーターは自分の作ったアニメの円盤が買えないんだぜ?(給料的な意味で)
そりゃCGばっかりになるわ
セル画全盛期はヤバかった
映画アニメーションは時間も金もたっぷりあるからね
TVアニメだとこんなにはとてもかけない
方向性の違いがある
日本は「リミテッドアニメ」の文化で、少ない枚数で行間を読ませるのが武器
いくら枚数が多かろうが、外人のアニメは日本のアニメには勝てないし人気もない
もしかしてこれ描くのすげえ大変なんじゃね・・・?
リミテッドも良し悪しだよな
パンする場面ではどう考えても枚数足りないせいで見れたもんじゃない
ジブリのアニメって誰が描いてるんだろうか?
アニメってすげえ大変な割にはお前らアニメーターの名前すら知らないんじゃね?
有名どころしか知らない
宮崎駿以外のアニメーターって誰にも知られてないんじゃね?
うろ覚えだけど日本は1秒24コマで東映動画は一話につき3000枚が限界だったかな
今見るとアラジンの作画おかしいよな
顔面崩壊してる
>>22
ディズニーキャラは基本ブサイクすぎる
>>23
君のおすすめの素晴らしい日本アニメを教えてよ
>>24
これ
https://www.youtube.com/watch?v=5hJepWBUqZk
>>28
負けたほうはGに耐えられなくて死ぬけど勝ったほうはなんで平気なの
>>63
違う、Gに耐えられなかったのは勝った方
対する相手は無人機
無人機のスピードに対抗するために余計なパーツ外してリミッター解除して特攻紛いの体当たりして倒したけどGに体が耐えられなかった
ディズニーの2Dアニメ嫌い
ピクサーは好きだけど
りょーちもの描く戦闘シーンも結構すごいぞ
夜桜四重奏ツキニナクとか
あとは数ヶ月に一回ポケモン一話分1人で原画全部書いてるのに戦闘シーンもかなり良く動く岩根雅明とか
>>31
日本語で
イノセンスの圧勝か
https://www.youtube.com/watch?v=yMhpVFBW90w
これの3:33からの戦闘シーンとか十分すごい方だろ
中割りの使い方とか構図とか全体的な動きとか
りょーちもが監督やったやつ
絵を動かすには毎秒24枚のセル画が必要ってぬ〜べ〜が言ってた
たくさん描いてるディズニーのアニメーターが凄いんじゃなく
たくさん描くだけの時間と金が潤沢に与えられるディズニーの企業力がスゴイだけなんだけどな
AKIRAはメンバーも作画枚数もキチってる
https://www.youtube.com/watch?v=LALsuMWv2ps
ディズニーって人物や生き物を動かすのにはリソースをめっちゃ割くけど
背景の書き込みとか物の動きは雑な気がする
真似できない板野サーカス
https://www.youtube.com/watch?v=5hJepWBUqZk
日本もバブル期まではぬるぬる動かすのが至高みたいなとこあったんじゃね
なおもらえる金が違う模様
アニメがアニメ映画になると動きがよくなる場合があるけど
通常アニメ時の動きに慣れてるせいで不自然に感じる場合がある
中割りふやせばまぁヌルっとするだろけど
非効率だからやめたんだろ
据え置きゲームの画質やグラフィックと同じで一定のライン越えたらオタク以外には違いはわからん
ほどほどにしとこう
スパイダーマン面白いじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=6r3z4yO-Va0
>>75
アメコミアニメはシナリオの方を頑張れ
>>78
むしろアクション物は動きが命だと思うの
>>81
動きがすごく良いのは知ってる
だけどストーリーが適当過ぎてつまらないねん
描くスピードやべえ
https://www.youtube.com/watch?v=xus02QEJon0
ディズニー作品の生き物の動きは確かにすげぇけど
逆に向こうじゃこういう絵は作れねぇだろうなと思う
https://www.youtube.com/watch?v=vZsgTwMIbn0
つかディズニーの手描きアニメーターってどうしてるんだろ
いきなり今後3D作品だけやりますって言われて技術ポイとか
>>82
3Dのアドバイザーになってる
日本も今そういう流れになりつつあって
原画出身者が3Dアニメーターになったりしてる
糞喰えない手書きアニメーターと違って3Dアニメーターなら
なんら社会人と変わらない固定のお給料もらえるからね
>>84
そうなのか、鉛筆で描く技術が損なわれるのは悲しいが向こうじゃ3Dが合理的だしね
そういう切り替えが出来るのは凄いな
ディズニーが凄いのはこのアラジンを作っているのが24年前ってことだろ
>>83
アラジンで驚くなら小さい頃に学校とかで見せられたであろうピノキオとかの初期の作品の製作年でもっと驚く
>>90
そりゃ白雪姫が戦中ってことが一番驚くだろ
ディズニーの人物の動きは連続写真トレス
頭で考えて描かせず実物そのものを描かせるから作画が崩れない
>>96
モーションキャプチャーそんな昔からやってたのか
凄いなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=lHbGC2S2ltU
やっぱ動物のデフォルメ上手いよな
あちらにケモナーが増えるわけだわ
3Dの方が表現の幅も広くなるし
アメリカはファンタジーをよりファンタジックにかつリアルに見せるように描く
日本はドラマや映画のカメラワークをアニメに取り込んでる
方向性の違いじゃねーのか
中割もしっかり描いたらリアルにヌルヌル見えて、そうすると重みが伝わってくるがスピード感はない
中割を漫画的に描いたらヌルヌルはしないけどスピード感は出る
このどっちがだろ
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コメント
2.気になる名無しさん2016年04月17日 23:30 ▽このコメントに返信
ディズニーが好きであることが日本ではステータスに
なるから需要があるだけで
頑張ってクオリティを高めた所で評価されないんだよなぁ...
日本に限っての事だけど
3.気になる名無しさん2016年04月17日 23:30 ▽このコメントに返信
作画ヌルッヌル動くのは見てて気持ちいい
でもどれだけの枚数描いてるかと思うと恐ろしくなる
4.気になる名無しさん2016年04月17日 23:37 ▽このコメントに返信
米43
ディズニーのアニメーターなんて化物の集まりだぞ
給料が高いだけあって優秀な奴らばっかだわ
5.気になる名無しさん2016年04月17日 23:38 ▽このコメントに返信
シリーシンフォニーもヌルヌル動いていて凄かった
6.気になる名無しさん2016年04月17日 23:47 ▽このコメントに返信
ジブリの手書きもええけど
ピクサー独特ゴリゴリCGもまた対照的でいい
7.気になる名無しさん2016年04月17日 23:54 ▽このコメントに返信
コマ送りで粗捜しするの嫌い
8.気になる名無しさん2016年04月17日 23:57 ▽このコメントに返信
日米じゃ目指してる方向性が違うから好みの問題になる気がするな
9.気になる名無しさん2016年04月17日 23:58 ▽このコメントに返信
ディズニーってもう完全に3Dに移行したんじゃないの?
10.気になる名無しさん2016年04月17日 23:59 ▽このコメントに返信
そんなおまえらの大好きな日本のアニメ()も今じゃ多くが韓国委託でカメラワークや演出も固定アングルばっかで平面的でカッチカチ
新旧あるアニメなんて目に見えて違う今のじゃワンカットの作画枚数も色数も背景数もアングルも全然違う
複数人を引きのアングルで見下ろしてる構図でも動いてたのが横並びになってたり会話中キャラ単体アップで誤魔化したり髪や体の細やかな動きが明らかに消えてる
昔はドラマっぽかったけど今のは舞台の芝居ぐらい動かさないからキャラの位置や状況が全然頭に入ってこない
アニメはともかく現代はなぜかドラマもアングル演出酷いの多いと思う
11.気になる加藤鷹さん2016年04月17日 23:59 ▽このコメントに返信
加藤鷹「あぁ~… いいよぉ… 数秒間のために… あぁ~… いい///」
1.気になる名無しさん2016年04月17日 23:25 ▽このコメントに返信
ヴァ