【艦これ】意味がわかると○○集【コピペ改変】
・艦隊これくしょん×意味が分かると○○話のコピペ改変スレです。
・コピペ改変が苦手な方はご遠慮ください。
・何番煎じかも分かりませんので、ネタがかぶっていたり、似たようなものを見た事があったりしても、
ご容赦ください。
・キャラ崩壊あります、ご了承ください。
・ネタを思いついたら書き込んでもらってもかまいません、むしろ歓迎ですのでよろしくお願いします。
※コピペ改変でなくともOKです
・ネタ考察はご自由にどうぞ、必要とあらば解説します。
それでも大丈夫という方はご自由にお楽しみ下さい。
提督が夜トイレに入った
電気を付け、奥の個室で用を足していると隣の個室から水洗音が流れ、ドアが開く音がした。
「ああ、隣に誰かいたんだな」
そう思った瞬間、背中に寒気が走り慌てて個室から飛び出した。
すぐ執務室にいた秘書艦にその話をすると、ひっぱたかれた後しばらくの間鎮守府の噂になった。
北上が着任し、営内暮らし始まった。
数日たって落ち着き始めたころ、休みの日にベッドでごろごろしていると壁に小さな穴が開いていることに気がついた。
何回か暇なときに覗き込んでいたものの、常に茶色一面しか見えてこなかったので埋められているものだと思い気にしていなかった。
ある日、隣室の木曽と一緒に昼飯を食べているとき、ふとその事を思い出した北上は木曽にその穴の事を尋ねてみた。
それに対し木曽はこう答えた
「その付近には大井姉貴のベッドがあるな
訓練がきついのかいっつもすぐ横になっているから気づかなかったよ。」
潜水艦組が久々の休み、みんな集まって営内で過ごしてたら
58が「トイレ行ってくるでち」と言いトイレに入った。
「でちぃぃいいいいいいいい!!!」
何事かとトイレにかけつけたら
「用をたそうと思って便座上げたら縁にゴキブリがいたでち!」
その時は、こんな事で面倒ねぇ。としか思ってなかったわ。
その時は。
1、
「ローソンの制服は縦縞に見えるが、間近で見ると横縞に見えるぞ。」
二股がバレた提督の最後の言葉だった。
2、
「なぁ赤城、最後のスロットには副砲、艦載機どちらを積もうか。」
「そうですね、艦載機でお願いします。」
「ふむ、わかった ちなみに理由は?」
「いざと言う時ボーキを補給できると便利ですから。」
3、
明石「いいニュースがありますよ! ミセス.ビスマルク!」
ビスマルク「悪いけど、私はミス.ビスマルクよ」
明石「・・・・悪いニュースがあります。」
神妙な面持ちで長門が相談を持ちかけてきた
「提督、私はどうしたらいいかわからない」
第一艦隊の主力である彼女に何かあってはいけないと励ます為に言葉をかける
「どうしたんだ? もう少しで最後の領海を奪還できる、この戦いを終わらせる事ができるじゃないか!」
長門は目に涙を浮かべながらこう言った
「私の座右の銘は生涯現役なんだ。」
私、如月はいじめを受けています。
母港に帰っても補給もくれないし、最近は出撃もさせてもらえません。
みんなに話しかけても無視、鎮守府も金剛さん達や島風ちゃんとで楽しそうなのに。
提督も、こんな扱いするならいっその事 解体してくれればいいのに。
青葉、見ちゃいました!
「龍田さんが提督の顔を抱きしめてる姿を!」
青葉、見ちゃいました。
「龍田さんが思いを提督に伝えている姿を!」
青葉、見ちゃいました
「二人っきりで夜出かけていく姿を!」
青葉、みちゃいました
「提督が天龍さんに指輪を渡している姿を!」
そのせいで良い報せが悪い報せになった
ここから連想すれば分かる
ローソンはちょい分からない
嫁いるのに鹿島に浮気したんじゃねえのww
俺は58と長門のが判らん
壁の穴のは横になってた大井の髪の色が見えてた
ゴーヤのはそもそも便座を上げるのがおかしい
という解釈でいいの?
提督が男なのが前提になるが
壁は北上が覗いた時も大井が覗いてて瞳が見えてたとか?
お互いが穴に張り付いてたら光が入らないから色なんてわからないんじゃ……
正解も出ているので一部だけ解説します
【トイレの怪】
まぁ電気を付ける前に何者かが隣にいた・・・これもそうなんですが。
鎮守府に基本男性は提督のみの艦これ世界、男性トイレは一つの個室しかないだろという妄想から
二つ以上個室が必要な女子トイレに入って提督自身が噂になった、というネタのほうが面白いなという改変です。
【茶色い部屋】
有名な「赤い部屋」のパロディです、クレイジーサイコレズ。
【ジョーク集】
1、元ネタが虎の柄、ローソンコラボの鹿島姉妹から、普通にネタ
3、この後提督は責任もって結婚したらしいですよ?
【ハブ】
アニメ3,4話の流れ 如月視点
【見ちゃいました】
逆読み
【ボットンオバケ】
オレ達第二艦隊は防空射撃演習の為に訓練場にやってきた。
すぐ傍には汲み取り式の簡易トイレがある。
以前、駆逐艦組に長門がそのトイレにはオバケが出るって話をしたらしい。
なんでも穴から沈んだ者達が仲間を求めて穴に引きずりこむんだと、
「対策として下を見続けると出てこないって言われたから私は大丈夫よ!」
暁が胸を張ってそんな事を言っていた。
戦艦様が何をバカな話を、と思い。
せっかくだし笑ってやろうとそのトイレに行ってみた。
確かに中には電気もなく、懐中電灯が立てかけられているだけ、扉を閉めると結構暗くなる。
「くっそ、ちょっと怖ぇえ、扉を開けて・・・いやいやそれはいけないだろう。」
懐中電灯でしっかり足元を照らし、用を済ませてトイレを後にした。
結論を言うと、オバケなんてモンはまったく出なかった。
昼時、食堂に入ろうとする長門の姿が見え、話しかける。
「よう、駆逐艦の奴等から オ バ ケ の話は聞いたぜぇ・・・
昼飯、何がいい? 奢らせてくれ。」
長門と一緒に食った昼飯は美味かった。
「戦艦の居場所がなくなっては困るのでいつまでも戦争していたい」
ってことか
>>34
正解です
ダメだ聞いてもわかんね
生涯現役のは戦う相手がいなくなったら退役せんといかんのではないか?という恐れ
長門と一緒に食べた昼飯が美味しいのは下を見続けなかった=他のとこに視線を移した(多分)天龍が
長門から飯を奢ってもらえるだけのものを見たという話だろう
帰宅したらネタ解説と仕事中考えてたネタ投下していきます
ヒント
・語り部は天龍です
・最後は天龍が長門にお礼で昼飯を奢っています
・この長門は駆逐艦を大事に見守るお姉さんです
・諺や言い伝えは災厄を起こさぬヒントを残していく為のものです
解説文についてあまり考えておらず申
コメント一覧
-
- 2016年04月17日 23:34
- この手のヤツの答え合わせがどうも好きになれない。濁すというかもったいぶるというか
-
- 2016年04月17日 23:42
- つまんね
スポンサードリンク
ウイークリーランキング
最新記事
アンテナサイト
新着コメント
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク