9231121セブンイレブンの店員が、Twitterで客への暴言を連発していたことが発覚して、炎上するという騒動が発生した。



発端になったのは、このたびの熊本県での大地震をネタにしたツイートを、セブンイレブンの店員が繰り返していたことだった。

問題のツイートの一部


リツイートされたことに気づくと、「死んだ人います?ごめんなさい!ワロタ!あっみすごめんなさいクソワロタワロタワロタ」と煽った。また、非難してきた相手を「障害者」と揶揄。話題になり過去のツイートが次々に発掘されていった。

問題のツイートの一部


来店客に対して、「お前は人間なのか猿人なのかアスペなのか答えろ」。「あたしのバイト先には池沼とアスペとゴミしかこねえのか?」

「支払い終わってから不機嫌そうに帰ってったんで多分障害者ですね(^O^)ノ イエー!」「ネタ?障害者なん?(笑)」、「セブンではなく病院にGO!」

「自業自得なのに在庫のせいにするあたりゴミブス」。「クソババアらまじとろいし歩くの遅すぎ。蹴り飛ばしたくなるんだけど」、「イラつきすぎてわざとカカト蹴って『あっごめんなさい(><)』っていっちゃいました」・・・

問題のツイートの一部


以前のツイートや画像から、勤務先の店舗が判明。さらに、氏名や通学先の高校も発覚した。株式会社セブン&アイ・ホールディングスの広報センターに連絡をとると、本件については全く把握していなかったそうだ。

(source: 探偵Watch - セブン-イレブン店員、客への暴言が大量発覚で炎上!熊本の地震もネタに

バカッターの末路