shutterstock_170848532

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月15日 13:36
■体験談

数年前から急に添加物に過敏になったトメ、事ある毎に「息子チャンや孫チャンに安全な食材を!」とトメ厳選のイヤゲものを送ってくる。
・いくら洗っても○が水面に浮かび上がってくる葉物野菜
・○食いだらけの根菜ナメ○ジ添え
・カビが生えた所を削り取っただけの古い餅やチーズ
・これは着色料は使ってないだろうけど、人工香料や甘味料は使ってるだろうが?という殆ど色のついてないフルーツゼリー(無果汁と書いてあるw)
・どう見ても食べる気がしない、物凄く色の悪い(スーパーか何かで売ってる「無着色」よりももっと酷い色。どこで手に入れた?)ソーセージ
…etc.







送料をケチって「クール」じゃない「常温」の宅配便でそれらを送ってくるものだから、家に届く頃には段ボールの中がカオスになっている。
当然そのままゴミ箱行きにし、トメに「いい加減にしろ!」と文句言うのだがトメは「添加物入ってないのよ!安心なのよ!悪い所はそこのとこだけ取ればいいじゃない!」と喚いて全然イヤゲものを止めない。旦那が〆てもダメ。
もういちいち分別して捨てるのも面倒なので、トメ荷物はクールの着払いで返品する事にした(そうでないと中身がとんでもない事に…)

私のイヤゲもの返品に、トメなりに策を講じたのだろう。トメは「現金を入れとけば絶対嫁は受け取る!」と伝票に「食品・現金」と書いて宅配のお兄さんに…。結果宅配のお兄さんに「現金は絶対に入れないで下さい!規則で決まっています!あと生ものは絶対クール便で送って下さい!(どうも中を見られたらしい)」と滅茶苦茶怒られ、それ以降集荷頼んでも受付で「現金入れてませんね?クールでしょうね?」としつこく言われて、ケチなトメはやっとイヤゲものを送るのを止めた。
宅配の方々、今までご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!