戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-14470.html


RPGの洞窟で分かれ道の行った先が行き止まりだった時の安心感 : ゲーム魔人
4036_3_R.jpg
2016年04月17日:21時39分

RPGの洞窟で分かれ道の行った先が行き止まりだった時の安心感

コメント 4魔人


: スポンサードリンク

1: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:11:54.34 ID:ShlK9Qoda.n
あるよね

2: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:12:32.66 ID:+6RdN1d/0.n
行き止まりじゃないとイライラする

4: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:12:39.13 ID:bXOk+DN8a.n
続いてると、本当にこっちが合ってるのか、間違ってるのに深みにはまってるのかわからなくなるからな

5: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:13:04.35 ID:0ALOMg6m0.n
行き止まりで宝箱のあった時の安堵感

7: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:13:33.21 ID:P7R1N30l0.n
分かれ道の片方を進んだ先でイベントがあるとホントイライラする

13: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:14:29.63 ID:812khMAB0.n
>>7
あああああああああ

20: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:15:38.23 ID:RwY4FLGF0.n
>>7
しかもイベント後戻れなくなったらリセットものやな

46: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:19:33.21 ID:TfkzUFpOd.n
>>20
そして確かめに行ったらただの行き止まりというオチ

50: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:20:01.52 ID:RwY4FLGF0.n
>>46
安心を手に入れられるからOK

56: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:21:22.22 ID:TfkzUFpOd.n
>>50
一理ある

33: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:17:13.17 ID:bd90Hgjh0.n
>>7
ワイ「しゃーない、ボス倒してから戻るンゴ」
主人公「ヤバい!ボスを倒したことでこの洞窟が崩壊を始めたぞ!皆外に出よう!」
ワイ「ああああああああああああ!!!!」

9: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:13:41.62 ID:Z22hdrgta.n
当たりの道選んじゃって戻らなきゃってなる

10: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:13:42.11 ID:jmlUz1zs0.n
しばらく進んで正解っぽかったら引き返してもう一方が行き止まりか確認しに行く

11: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:13:52.93 ID:yb0naTRud.n
宝の取りこぼしが無い事を確認、確信して「…クリア」

12: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:14:22.77 ID:brejlWfN0.n
正規ルートはむしろハズレ

15: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:14:50.00 ID:O+agpbb1p.n
引き返して違う道行ったらそっちが正ルートだった時

16: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:14:58.18 ID:PVfNP0zb0.n
全部回収派やったけど、適当にやるのもええもんやで 気がらく
でもその時点での最強装備とかは流石にとりたいけどなぁ

37: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:17:52.85 ID:EzMN2G/Zd.n
>>16
それ妥協点が曖昧になって結局全回収プレイになる

17: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:15:00.57 ID:/fYaJPUla.n
画面の端にイベントキャラが見えた時の「引き返さなきゃ」感

19: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:15:22.05 ID:XQLOxzjK0.n
これはジャップ

21: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:15:46.31 ID:bd90Hgjh0.n
ぐうわかる

22: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:16:04.45 ID:5Z2E9Yq+0.n
>>1
いみわからん
普通舌打ちですわ

23: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:16:05.61 ID:9z+Qg/3g0.n
おもんないからはよやめろやこれ

25: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:16:23.81 ID:oB2rH/mn0.n
ワイ(先に宝箱回収してボス倒すンゴ……分かれ道や!こっちかな)→ボスドオオオオン!→ワイ「ああああああああああ!!!!!」

26: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:16:24.74 ID:3alqWQi80.n
これを改修するにはどうしたらええんやろな

30: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:16:39.22 ID:+Bz2fbBYd.n
>>26
一本道やな

34: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:17:22.03 ID:/fYaJPUla.n
>>30
叩かれるんだよなぁ

分かれ道から見える範囲に宝箱を置け

32: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:17:09.06 ID:oB2rH/mn0.n
>>26
……嫌な予感がする
みたいな感じで十分なんだよなぁ

31: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:16:49.67 ID:L5lKqHDCp.n
二股の先にまた二股があるとうんざりする
同じとこ行き来して過剰レベルになってまうし

35: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:17:23.27 ID:+7j28CUnM.n
ワイ効率厨
攻略チャートを見る

36: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:17:40.99 ID:WYySLnNC0.n
引き返して行き止まりの方に何もないとゲームやめたくなる

41: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:18:33.11 ID:oB2rH/mn0.n
>>36
これは何のために分かれ道作ってるのか理解不能なレベル

40: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:18:27.49 ID:ZGBIwprrr.n
最近は地図付きのゲーム多くて快適やけどなんか違う気もする

42: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:18:33.27 ID:hO6lcaRWa.n
隠し通路で1点ものの装備とかあるのやめてほしい

43: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:18:48.82 ID:RwY4FLGF0.n
ダンジョンは迷うのも醍醐味やから分岐の先がどうなってようといいけど
引き返せなくなるイベントがあるならそれとわかるようにしてもらいたい

45: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:19:29.50 ID:BT1nIFX7d.n
日本人ってコンプ厨ばかりだよな
やり込みやってるのもたいてい全アイテム入手とかそんなのばかり

48: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:19:44.24 ID:AFhb1ebS0.n
画面端にチラッと行き止まりが見切れてても確認しに行ってしまう

51: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:20:06.27 ID:0gYEl44y0.n
ff10-2でイベント中に宝箱見せてそのまま帰るのほんと反吐が出るほど嫌いだった

52: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:20:22.55 ID:MU8KmBked.n
男と女のスカイリム比較画像見て笑ったわ

63: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:22:00.21 ID:RwY4FLGF0.n
>>52
これか

no title

60: 名無し 投稿日:2016/04/17(日) 18:21:41.85 ID:dEba6Wpw0.n

999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2016/04/17(日) 22:30:22
  2. 行き止まりだったのは良かったけど
    戻っている最中に敵と何度も遭遇したらいらいらする
  3. 電子の海から名無し様 2016/04/17(日) 22:46:50
  4. 何と言うあるある記事www
  5. 名も無き魔人 2016/04/17(日) 22:58:08
  6. すごいあるあるw
  7. 名も無き魔人 2016/04/17(日) 22:59:33
  8. 当たりの道を選んでもうそのまま進もうと思うも
    やっぱりもう片方の道が気になってやり直すことは何度もあるな
    結果何も無いかどうでもいいアイテムだったりで時間を無駄にした感凄い