Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんと高木雄也くんがパーソナリティーを務めるラジオ「JUMP da ベイベー!」(bayfm)4月9日放送回は、前週に続いて知念侑李くんがゲスト出演しました。

以前、嵐の二宮和也くんが自身のラジオ「Bay Storm」で、JUMPの「AinoArika」をピアノの弾き語りでカバーし、「お宝音源」として放送したことがありましたが、これについてリスナーから「3人は聞きましたか?」とのメールが寄せられました。

有岡くんによると、JUMPがグループでの仕事の時、「二宮くんがラジオでAinoArikaカバーしてくれたよ」と言われ、全員で聞いたそうです。

高木くんは放送当日、車を運転しながら聞いていたとのこと。

「AinoArika、最初普通に俺たちのを流してくれたの。流してくれてるーと思って、嬉しいなと思ったら、最後に二宮くんが弾き語りで、ピアノで、AinoArikaをカバーしてくれてて、車寄せて聞いてた。すげー!と思って」と、わざわざ車を止めて聞き入ってしまったといいます。

「すごかったね。先輩がカバーしてくれるっていうのはほんとありがたいね」と有岡くん。

知念くんは「ピアノバージョンになってもAinoArikaっていいんだなと思った」と、改めて曲の良さを実感したようです。

有岡くんと高木くんは、「何かお返しできたらいいよね」と、嵐の曲をカバーする計画を立てているそう。

それを聞いた、嵐ファンでおなじみの知念くんも「その時呼んでもらいたい!」と前のめり。有岡くんは「3人でできたらいいね。何の曲にするかっていうのも相談できたらいいね、3人で」と言い、プロジェクトに知念くんが加わりました。

二宮くんがピアノの弾き語りだったということで、「違う形でのアレンジ」にしたいという有岡くん。高木くんは「いつかお届けできたらいいですね」とリスナーに期待をもたせていました。

NEWSの増田貴久くんとはこのラジオを通して交流を重ねてきましたが、二宮くんはこれまでなかったということで、「これをきっかけにできたらいいですね」と、ラジオを介した二宮くんとのやり取りにも前向きな3人でした。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
JUMP薮&八乙女の飲酒にNEWS小山&増田ビックリ「年下のちっちゃいイメージが…」
NEWSが後輩・有岡大貴&八乙女光に無茶ぶり
中島裕翔主演映画「ピンクとグレー」DVD&BDがAmazonで26%オフ

B01BK5OU90 ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
真剣SUNSHINE(初回限定盤1)(DVD付) / 初回限定盤2 / 通常盤
さよならセンセーション(初回限定盤) / 通常盤
ピンクとグレー DVD スペシャル・エディション / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング