slap

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2014年12月04日 09時25分49秒
■体験談

推敲したけど文才無いため読み辛く申し訳ないです。

弟に早く結婚して片付いていただきたい。

女手ひとつで育ててくれた母が数年前亡くなった。
私は結婚していて旦那実家の同居、弟は仕事の都合で他県の寮に入っているので、叔父(母の兄)の家で葬式をだしてもらい、仏壇とお墓を叔父の家のものに加えてもらっていた。






私と弟は実家が無くなったことになる。
叔父は気のいい人で「実家と思って帰ってこい」と言ってくれたので、弟には
「叔父さんはそう言ってくれるけど、ここはあなたの実家じゃない。叔父さんの家にお世話になるときには必ず手土産を持っていくんだよ。」と言い含めた。
実家に帰るときですら自分のパンツだけ持って帰ってくるような男だったので、何回も何回もしつこいくらいに言った。
「うるせーな!わかってるよ!」と返ってきた。

その翌年の正月。叔父が厚意で1人で正月を過ごす弟を呼んでくれたけど手ぶらで来て、お寿司までご馳走になってダラダラして帰ったそう…

叔父の娘が出産した時も、弟に連絡をした。「○○ちゃん、赤ちゃん産んだから出産祝い5千円で良いから出すんだよ。」って

従姉妹は遠方に住む私や弟に変わって
生前の母の様子を見に行ったりしてくれてたので、当たり前の事だと思った。

弟は結局、叔父の家には来たものの、お金は忘れ、やはり手土産も何も持ってこなかった。寿司食って帰った。

毎回(1年に2、3回位だけど)叔父の家に行く度母が生前お世話になった家庭にお土産持って挨拶まわりしてる私はなんなんだろう。

なんで弟は何もやらないんだろう、やらなくても申し訳なく思わないんだろう、ありがとうって気持ちにならないんだろう、と考えた時、弟の頭がおかしいとしか思えなかった。

毎回注意すると鬱になるみたいで、「自分はダメな人間なんだと言われてるような気がした」と言ってた。
そうなんだよ。バカのくせに繊細ってなに?

母に文句があるとしたら、私を厳しく育てて、弟を甘やかしてくれたおかげで弟があんぽんたんなまま、まもなく28歳になろうとしているところ。

頼むから早く結婚して…
安定した収入だしバカだけどでかくてぼーっとしてるから邪魔だけど、気にさえしなきゃいないも同然だし食べ物の好き嫌いないし、ちょっとプライド高くてこだわり強くて、相手の気持ちを慮る事できないけど、殆ど家にいないし、姑いないし、小姑(私)は縁切りたい位には没交渉だし。

人間の女ならどんな人でも良いので誰か弟と結婚してくれ。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!