9231868岡本夏生さんが18日、「ノンストップ!」の直撃取材に答え、真意を語った。岡本は、「テレビというものに30年、お世話になってきましたけど、テレビは自分が出たいから出るものでなく、オファーがなければ出られないのがテレビ」と持論を展開・・・



岡本夏生さん 「(5時に夢中を)突然、2週間前に降りてください、ということになったとき、青天の霹靂ではあったけど、自分が思ってたよりは随分早く降りてくださいになっちゃって。もう必要ないと言われたら、私たちは『ちょっと待ってくださいよ』とは一言も言えない立場なんですよ」

ふかわりょう、岡本夏生とのイベントは戦場だった


「番組が自分に向いてると勝手に思ってた。なぜなら、ずーと生放送で全部ノーカット・・」という岡本。その番組からの降板と、デビュー30周年、50歳という年齢が重なり、キリがいいと感じたことから「テレビ引退」を決めたという。

5時に夢中降板&TV引退宣言の岡本夏生


岡本は「私は発言がハード。正直者過ぎて、今の世の中に合ってないというか、今のニーズに全く合ってない」と自己分析。
今後は、「生涯獲得ギャラは50億円を超えてると思う。50億円で買った品物は全部家にありますから。そういう物を売ってもいいかなと」と仰天プランを披露・・

岡本夏生、引退宣言もヤラセか


岡本夏生のテレビ引退宣言の真相は あの人気番組スタッフへの不信感?


(source: スポーツ報知 - 岡本夏生「今の世の中に合ってない」テレビ引退宣言の真意語る 生涯獲得ギャラは50億円とも!

関連リンク: テレビ引退宣言の岡本夏生、実態は追放か その裏事情とは・・・

岡本夏生 「人生最後のテレビ出演」?引退報道の真相