140506_nikushoku-women

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【ぐーたら名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月17日 05時58分08秒
■体験談

自分の修羅場ではないけど、微妙に無関係でもないそんな話。多少フェイク入れる。

数年前、俺の職場は本当に酷い環境だった。
何が酷いのかというと、ありがちだが当時の上司のパワハラがだ。
気に入らないことがあれば怒鳴る、殴る、蹴るは当たり前で、ある年の新入社員はそのせいで1ヶ月も持たずに辞めてしまったほどだ(この新入社員は新入社員で、初日から遅刻、発言が宇宙人で会話が成立しない等アレな奴だったので辞めてくれてむしろ有り難かったがw)。






その上司は仕事だけはできるので別の部署へ異動したのだが、そこでも部下にパワハラを繰り返した挙げ句その部下のアバラを折り重症を負わせ、辛うじてクビにならなかったもののまたうちの部署に戻されてきた。
さすがに上司も不味いと思ったのか、それからは暫くは大人しくしててくれたのであからさまなパワハラは一応はなくなってはいた。

ここまでが前提。

それから暫くして、中途採用の女の子(以下A)がうちの部署に配属された。
配属後しばらくしてから、Aに何故かやたらと話しかけられたり飲みに誘われるようになったが、俺はあれこれ理由をつけては断っていた。
Aは上司の知り合いらしいと噂で聞いていたので、なんとなく嫌な予感がしてたのもあるが…当時「彼女いない歴=年齢」のアラサーピザ野郎にアプローチするなんて絶対裏があると思ってたのが本音だwww

そして、その予感は正しかった。

数ヵ月後のある時から突然Aからのアプローチが無くなり、数日後にAが退職したと聞いた。
それから程なくして上司も閑職に飛ばされた。

後日聞いた話だが、上司には婚約者がいたらしい。
この婚約者は上司が前に異動したのとは別の部署の人で、結納も済ませ、式まであと3ヶ月というところで上司の浮気が発覚。相手はAだった。

どうやら上司とAは上司の婚約以前から浮気関係だったらしいのだが、Aが妊娠して上司実家に凸したとのこと。
妊娠が分かったらしい時期と俺にアプローチしてきた時期が同じだったので同僚に話したら、「托卵するつもりだったんじゃね?」と言われ納得。

そっからは上司は婚約解消&Aともども慰謝料を婚約者から請求され、社内風紀を乱したということでAはクビ、上司は左遷され上司に元がついた。

その婚約者はショックで休職していたが、しばらくして復職したと聞いた。

それらの経緯を聞いて、もしあの時誘いに乗ってたら…と内心震えてたのが当時の修羅場。
まあ俺自身は何もしていないのだが、何もしなかったからこそ逆に身を守れたんじゃないかと思ってる。

その婚約者さんが、良縁に恵まれて最近ご結婚されたので思い出しカキコ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!