1

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月15日 17:42
■体験談

私の今は元が付く友人の結婚式。
花嫁のドレスや高砂席やウェディングケーキとかは非常にゴージャス。どっかの芸能人の挙式かよ…と言う位。
所が招待客のテーブルは場末のレストラン?と言いたくなるようなショボイ造花が中央にチョコン。料理はファミレスの方が豪華だと言いたくなる位量も質も最悪。しかも飲み物は乾杯用のシャンペン以外は各テーブルにビール一本・ジュース一本・ウーロン茶一本(一人一本じゃないよ?)ワイン類は一切無し。





私は酒を飲まないのでビールとかワインははどうでも良いが、とにかく水分が無くて困ってウェイターに頼んで水を貰って凌いでた。食い物の恨みはナントカで、会場は実に白けた、サツ伐とした雰囲気に包まれていた。引き出物も本当小っちゃい袋一つ。中は製造メーカーもよく知らん庶民的なクッキー数枚に○○のティーバッグ3つ。祝儀ボッたくりもいい所だ。
披露宴が終わってお客のお見送りの時、花嫁が会場の不穏な雰囲気に気が付いたんだろう、皆に「ゴメンね、会場側で酷い手違いがあってさー」と言い訳していた。
そうしたら傍にいたそこの会場のプランナーさんがよっぽど腹に据えかねたんだろう、泣きそうな顔して「だからあれほどバランスが!って言ったのに!散々ゴネられてそちらの言う通りにさせられて!それなのに悪いのは全部こっちのせいですか!!」と怒鳴って本当に泣き崩れてしまった。
そのプランナーさんは他の上司らしき男性に引きずられて奥に連れてかれてしまった。残った我々唖然。花嫁は顔が引きつっていた。
祝儀泥棒とはもう付き合えん、と我々は2次会ブッチして以後CO。その後数年して子供が産まれたとか何とかと実家にハガキ来たけど「あのまま結婚続投したのか?!と皆で驚いてる。
あのプランナーさんあれからどうしてるんだろう。元気でいて欲しい。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!