戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/436811578.html


芦田愛菜大爆死の4.8%!フジテレビが日曜9時にドラマ枠復活も、あまりの低視聴率に即打ち切りか。 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

芦田愛菜大爆死の4.8%!フジテレビが日曜9時にドラマ枠復活も、あまりの低視聴率に即打ち切りか。 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

芦田愛菜大爆死の4.8%!フジテレビが日曜9時にドラマ枠復活も、あまりの低視聴率に即打ち切りか。

芦田愛菜さん主演の「OUR HOUSE」の初回視聴率が4.8%と大爆死だったことが判明しました。「OUR HOUSE」は日曜9時にフジテレビがドラマ枠を復活させて放送、久々にドラマに登場する芦田愛菜さんが中学生を演じることや、NHKの朝ドラ「マッサン」でも話題になったシャーロット・ケイト・フォックスさんが出演することで話題になっていたはずなのですが…
ranking

※あの夢をもう一度、だったのでしょうね

[楽天市場]

[以下引用]
女優の芦田愛菜(11)とシャーロット・ケイト・フォックス(30)がダブル主演するフジテレビ「OUR HOUSE」(日曜後9・00)が17日に15分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は4・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。

同局の日曜午後9時のドラマ枠は2010年10月〜13年3月以来3年ぶりの復活。TBSとの“日9”対決に再び挑むが、17日に放送されたTBS日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士―」(日曜後9・00)は初回15・5%と好発進した。フジは初回、トリプルスコアをつけられて惨敗。“返り討ち”に遭う形で、初回5%を切る大苦戦スタートとなった。巻き返しなるか、注目される。
[スポニチ]

4.8%。何度も見直しましたが4.8%です。

もともとフジテレビがこの枠のドラマを止めたのは、TBSのドラマにどうしても勝つことができなかったというのも一因だと言われています。

そんな中、2010年10月期から2013年1月期まで放送されたドラマで一番視聴率が取れたのが、芦田愛菜さんと鈴木福さんが共演した「マルモのおきて」で、平均視聴率は15.8%。

たった一度、勝利したのが2012年7月期で、フジは豊川悦司さん、芦田愛菜さんの「ビューティフルレイン」を放送し10.1%、TBSは向井理さんと尾野真千子さんの「サマーレスキュー」で10.0%でまさに辛勝。

芦田愛菜さんの起用は、どちらにも出演していて縁起がいいから、なんて判断があったのかなあと思ったり。

さらに「マッサン」のシャーロット・ケイト・フォックスさんを足し、野島伸司さんが脚本ならばイケる!!と、フジテレビは思ったのでしょうか…

それにしても4.8%です。

この枠はTBSのドラマはもちろん、「行列のできる法律相談所」もある上に、今回は沢口靖子さん主演の「科捜研の女」スペシャルも放送されていて厳しかったとは思いますが…。

この2010年10月期から2013年1月期までに放送されたドラマで一番視聴率が悪かったのがオダギリジョーさんの「家族のうた」ですが、それでも初回は6%超えていました。

※放送前からパパはニュースキャスターのパクリと評判でした。
家族のうた DVD-BOX -
家族のうた DVD-BOX -
[Amazon]

結局2話めから3%台を超えたのは1度だけで、8話で打ち切りになっていましたが、打ち切り水準を3%とするならば、今回のドラマは危険水域が目の前です。

ちなみに宿敵であるTBS日曜劇場は現時点では今クールドラマ初回視聴率のトップの高視聴率でした。
 「99.9」が合格ライン突破の初回視聴率15.5%!好スタート

始まった途端にドラマ枠終了、となりそうな勢いですけど、前クールまではバラエティを放送していて、それも負け続けて来た苦しい枠ですし、もう打つ手なし、かもしれませんね。
 打ち切り確定!山岸舞彩にも襲いかかるフジテレビの呪いとは

※あるある大事典の呪いとかなんとか
【中古】 発掘!あるある大事典(4) /発掘!あるある大事典番組スタッフ(編者) 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
【中古】 発掘!あるある大事典(4) /発掘!あるある大事典番組スタッフ(編者) 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
[楽天市場]

※松本潤さんのドラマのヒロイン・榮倉奈々さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント
日本人が外人と同居っていう設定にアレルギーあるからちょっと無理
Posted by at 2016年04月18日 12:42
99.9より取ると思ってたけど、蓋を開けたら4.8って余りにも低すぎる。
Posted by はな at 2016年04月18日 17:11
今のフジテレビはこんなもの最低テレビ局子役がかわいそう
Posted by at 2016年04月18日 20:41
キャスティングに違和感
Posted by at 2016年04月18日 22:07
このドラマ自体の問題もあるだろうけど、
やっぱりもっと全体的に高かった数年前で
あれだけ苦戦したドラマ枠を復活させたのは
余りに無謀だったのでは
Posted by at 2016年04月18日 22:34

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/18)マスコミが被災者の食料を奪ったと批判殺到!ツイートした山中真アナは謝罪も批判止まず
(04/18)芦田愛菜大爆死の4.8%!フジテレビが日曜9時にドラマ枠復活も、あまりの低視聴率に即打ち切りか。
(04/17)ほしのあき離婚へ。三浦皇成に特定の浮気相手!週末婚から完全別居で養育費、慰謝料、親権が
(04/16)藤原紀香のコメントに批判殺到!問題の「火の国の神様、どうかどうか もうやめてください」はすでに削除
(04/16)高橋みなみの破壊力が凄い!卒業SPを放送した「金スマ」の視聴率が8.2%…いつもは二桁当たり前のTBS主力番組なのに。
(04/15)熱愛!伊勢谷友介が森星と半同棲!長澤まさみとは1年前に破局
(04/14)マギーに批判殺到!寿司からネタだけ剥がして食べる下品さ
(04/14)前田敦子が超激怒の八つ当たり!舞台観劇マナー違反報道に「誰かが足を引っ張ろうとしている!」
(04/13)片岡愛之助が隠し子にDNA鑑定要求で母親激怒!その目的は?
(04/13)芸能人お受験結果2016!ド派手なスーツで入学式に登場した千野志麻、鬼教育ママっぷりが噂になった高嶋ちさ子など
(04/12)演技が下手な女優ランキング!1位、2位争いは定番のあの二人。
(04/12)爆死!福山雅治「ラヴソング」初回視聴率は10.6%!まさかの最低記録更新の可能性も
(04/11)若手有名俳優Xに裏カジノ常連疑惑浮上!高学歴のイケメンで、ドラマや映画に多数出演しているとなると限られますが…
(04/11)高橋みなみ、露骨に男漁り!卒業でタガが外れたか、仕事に対する危機感か
(04/10)近藤春菜がブレイクした秘密を業界関係者が暴露!一方、箕輪はるかとの収入格差拡大でハリセンボン解散危機説も浮上中!
(04/10)熱愛!吉田羊と中島裕翔が7連泊!20歳の年の差も、合鍵で出入りする仲
(04/09)広瀬すずの本名記載キスプリクラが流出!流出元は元カレ?
(04/09)小島よしおのギャラは一本200万円!ベッキー不倫騒動で倒産危機のサンミュージックを救うべく所属タレントが一致団結!
(04/08)矢口真里の不倫ネタに苦情殺到で日清食品のCMが放送中止に!異例の速攻謝罪で芸能界への本格復帰はさらに遠のいた…
(04/08)宇多田ヒカル、早くも紅白確定情報!過去オファーを断り続けた理由がヒドくてNHKが激怒したという噂も
美容
審査甘い