1:名無しさん:2016/04/19(火) 00:55:41.904 ID:jpNq668C0.net
なぜなのか
2:名無しさん:2016/04/19(火) 00:55:57.096 ID:+/g+5Duta.net
無駄なリアル路線
8:名無しさん:2016/04/19(火) 00:58:05.744 ID:dQt8va3Ap.net
>>2
これだな。リアルよりもドットとかゲームらしさを追求して欲しかった
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3:名無しさん:2016/04/19(火) 00:56:06.301 ID:FsuVgAtw0.net
お前が大人になったからだよ
14:名無しさん:2016/04/19(火) 00:59:20.759 ID:ePRZ1Wdia.net
>>3
これだね
5:名無しさん:2016/04/19(火) 00:56:45.735 ID:D4IC1m3k0.net
ずっとゲームやってる方がおかしいんだよ
7:名無しさん:2016/04/19(火) 00:57:50.547 ID:howlH0MH0.net
スプラトゥーンにはまりすぎて他のゲームわからぬ
すまぬ
10:名無しさん:2016/04/19(火) 00:58:25.070 ID:CDgw/Ihz0.net
お前の感性が変わったんだよ
11:名無しさん:2016/04/19(火) 00:58:44.079 ID:uHf1iscK0.net
FF14を見れば分かるが余りにもシステムが複雑になりすぎた
アイコン大杉設定大杉コマンドのルートも大杉
加えてグラフィックだよりで肝心のストーリーが薄っぺらい
バトルもボタンをポチポチ押すだけの作業
極めつけが自動マッチングというやつで
ランダムで勝手に他のユーザーとマッチングされギスギス感がパない
アイコン大杉設定大杉コマンドのルートも大杉
加えてグラフィックだよりで肝心のストーリーが薄っぺらい
バトルもボタンをポチポチ押すだけの作業
極めつけが自動マッチングというやつで
ランダムで勝手に他のユーザーとマッチングされギスギス感がパない
13:名無しさん:2016/04/19(火) 00:59:04.492 ID:d8yzqhP50.net
携帯機はまだ当たりが多い
16:名無しさん:2016/04/19(火) 00:59:56.582 ID:jpNq668C0.net
FO4もストーリークリアしたら秋田
17:名無しさん:2016/04/19(火) 01:01:34.298 ID:KvK47pTM0.net
ゲームはやるものじゃなくて買うもの
18:名無しさん:2016/04/19(火) 01:01:49.506 ID:UITHATxz0.net
お前がつまらなくなったんだよ
21:名無しさん:2016/04/19(火) 01:02:53.811 ID:q0F9f8su0.net
スマホゲーに負けたから
24:名無しさん:2016/04/19(火) 01:10:22.823 ID:ID2+4b7y0.net
メーカーが冒険出来なくなったからじゃない
PS初期とかSS初期は斬新だけど荒削りってゲームが沢山出てた
勿論当たり外れは激しいんだけど好きな人は凄く好きって作品が多かった様に思える
28:名無しさん:2016/04/19(火) 01:13:37.305 ID:EAE2MYucd.net
ストーリーがクソすぎ
ある程度他に荒があってもストーリーが良ければ何周もやるもん
29:名無しさん:2016/04/19(火) 01:14:40.833 ID:lSOL5hQF0.net
リアル志向かしらんけどポリゴンになってからTPSかFPSしかねえじゃん
32:名無しさん:2016/04/19(火) 01:18:40.983 ID:jpNq668C0.net
オープンワールドも進化が必要だと思うね
fo4が不評なのはそういうことだと思う
自由度をかなり増やすとか
NPC全て仲間にできるとか
fo4が不評なのはそういうことだと思う
自由度をかなり増やすとか
NPC全て仲間にできるとか
42:名無しさん:2016/04/19(火) 01:28:04.228 ID:ID2+4b7y0.net
>>32
オープンワールドで言う自由度って用意された自由であって好き勝手出来る自由では無いからな~
結局製作者側の掌の上なんよね。
33:名無しさん:2016/04/19(火) 01:20:51.818 ID:bDvPgQNd0.net
自由度を増やすほど肝心のゲーム部分の出来が悪くなりそう
所謂雰囲気ゲー
34:名無しさん:2016/04/19(火) 01:20:52.373 ID:jpNq668C0.net
洋ゲーはまず似たようなミッションを永遠にやらせるな
37:名無しさん:2016/04/19(火) 01:23:06.239 ID:gb8Rhoo+0.net
携帯機のオンライン化
36:名無しさん:2016/04/19(火) 01:22:29.859 ID:jpNq668C0.net
最後の希望VRは成功するのかな
38:名無しさん:2016/04/19(火) 01:24:06.205 ID:qga8lidFM.net
そろそろNPC廃止して社員が演じるべき
60:名無しさん:2016/04/19(火) 01:41:01.776 ID:YS+8LsFHa.net
>>38
誰もこない洞窟でしょうもないミッションの受付とか悲しすぎるw
41:名無しさん:2016/04/19(火) 01:27:02.071 ID:YByshlFhM.net
集中出来なくなった
小さい頃はどんなクソゲーでもぶっ続けプレイ出来たのに
45:名無しさん:2016/04/19(火) 01:29:51.951 ID:NXDF3bwt0.net
制作費がかさみ過ぎて作れる数が減ったから
56:名無しさん:2016/04/19(火) 01:37:37.426 ID:jpNq668C0.net
>>45
これはあるかもだが
制作費かかるならゲームが減っても超面白いゲーム生まれるはずなのにな
現実は宣伝で大半が消えるとか
なんの為の金なのかと
これはあるかもだが
制作費かかるならゲームが減っても超面白いゲーム生まれるはずなのにな
現実は宣伝で大半が消えるとか
なんの為の金なのかと
48:名無しさん:2016/04/19(火) 01:31:45.294 ID:zTbYbJtk0.net
スプラトゥーンは面白い
アプデで仕様変更云々あってこそとも思えるけどそれ以外でも面白い
49:名無しさん:2016/04/19(火) 01:31:59.669 ID:z/vHsOQm0.net
大人になっただけじゃよ
68:名無しさん:2016/04/19(火) 01:52:34.288 ID:FArYjG/sd.net
今のゲームがつまらないなら過去のゲームはもっとつまらねぇだろ
70:名無しさん:2016/04/19(火) 01:55:16.695 ID:Pop9xblsa.net
>>68
初代マリオとか今でも糞面白い
71:名無しさん:2016/04/19(火) 01:55:49.300 ID:xHRks1kC0.net
オープンワールドとMMOで感じるつまらなさや虚しさは
「これ水増しだ」と気付いた瞬間から始まる
80:名無しさん:2016/04/19(火) 02:04:14.542 ID:YS+8LsFHa.net
ネットの影響も色々あると思う
情報過多な時代やから
87:名無しさん:2016/04/19(火) 02:10:43.479 ID:PvAC40jdK.net
シナリオは良いに越したこと無いがある程度形になっていれば問題ないと思う
96:名無しさん:2016/04/19(火) 02:19:36.102 ID:5lfLRG3G0.net
成熟するとなんでもつまらなくなる
126:名無しさん:2016/04/19(火) 03:13:35.620 ID:mYtzKx5t0.net
悪い部分を看過できなくなったのは
ゲームの質が落ちたからか
それとも俺が成長したからなのか
以下、オススメの記事
・ゲームやアニメオタクってやたら制作背景を気にするけど何でなん
・いまだに見返してるアニメ
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・なんか一時期人狼とかいうゲーム流行ってたけど正直臭くなかった?
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ゲームはなぜつまらなくなったのか
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1460994941
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1460994941
軽い気持ちで発想をそのままゲームにできなくなった。
博打を打てなくなれば、ゲームは保守的にならざるを得ない
結果として過去にヒットした作品の焼き増しや、ネームバリュー頼りになる。
最近のならスプラトゥーンなんかはすごくよかった。