20110621_1994882

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 20○○年○○月○○日 ○○:○○
■体験談

息子夫婦が私の誕生日に「いい加減に煎餅布団止めろよ!」と最新の布団セットを贈ってくれた。
早速それで寝て見たら確かに快適。十数年ぶりでぐっすり眠れた。
今までの布団は私が嫁入り道具として持って来たウン十年もので、固いし重いしでずっと寝心地が悪かった。しかも起きた時の体の不快感(首肩が痛い・腰が重い等)も解消した。体に合ったいい布団が如何に睡眠や健康に大切だと言う事が身を持って分かった。寝具メーカーの誇大広告や煽りでも何でもなかった(寝具メーカーさんごめんなさい)

息子夫婦の気遣いと新しい布団で快眠になった事が嬉しくて、その事を隣近所や友人達に喋りまくってしまった。今思えば少し無防備に言い過ぎてしまったと思う。それで泥ママを呼び寄せてしまった。





ある日天気が良かったのでベランダに布団一式を干した。
昼過ぎて布団を取り込もうとしたら布団一式が無い。慌てて風に飛ばされたのか?!と辺りを探したが無い。どうしよう~!走ってる車の上に落ちて持ち去られたのか?!まさか人の上に落ちて怪我させた?!と瞬間パニックになった。
しかし落ち着いてよく考えたら、固定してあったとは言え羽毛布団だけ無くなっていたのなら風で飛ばされたと思うが、ネットに入れて物干しに固定した枕やかなり重たいマットがベランダの外に飛んで行ってしまうのはおかしい。その日はほぼ無風だった。しかもここはマンションの5階。1~2階ならともかく、マンションの壁をよじ登って布団を盗む事は無理だろう。私はずっと家に居たし空き巣も考えられない。気持ち悪くて警察に通報して来て貰った。
 
捜査の結果、犯人は隣の奥方と判った。ベランダの仕切の板(非常時には壊せるやつ)を外して代わりに似た色の板を置いておいて、私が布団を干した後、私の隙を見てそこから持ち出したそうだ。隣の奥方「私さんがこれはいいと言ってたから同じのを買った!これはうちの物!!」と犯行を否認してたが、一緒に盗まれた枕カバーには、嫁が「専用のカバーが無地1色しかなくて。皆一緒じゃつまらないでしょうから」とカバー1枚1枚に色違いの小さな花の刺繍を施してくれていた。これが動かぬ証拠になって犯人奥は逮捕。
これが切っ掛けで「母さん一人じゃ危ない!」と今度息子夫婦と同居する事になった。(書くのを忘れていましたが、主人は十年前に鬼籍)嫁も賛成してくれている。絶対嫁イビリなんてしないわ。無事泥棒が逮捕されたのはある意味嫁のお蔭だもの。
しかし60近い他人のババアの布団なんて気持ち悪いと思うのに、隣奥方はよく盗む気になったものだわ。少なくとも私は他人の布団なんて嫌だ。

あとベランダの仕切には皆さんお気を付け下さい。高い所だからベランダは大丈夫と思ってはいけませんよ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!