Yomerumo

4/7(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。
嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「やかんを磨くというささいな作業でも、それが上手にできた時には大きな喜びが得られる。私はこの世を楽しむために生まれてきたのだと信じているが、怠け者もこのようなことができるかどうかやってみて欲しい」。

この言葉はボーイスカウト・ガールスカウトの創始者、ロバート・ベーデン=パウエルさんの言葉だそうです。

この言葉からのお話。4/13(水)に始まった連続ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)の撮影中の大野くん。

「ちょっと僕は変化してきているかもしれない」と言いました。

その変化とは、演技ではなく天候だそうです。

自他ともに認める雨男として有名な大野くん。

現在撮影では雨が降ったこともあるそうですが、いつもより雨が少ないそうです。

「だから僕は雨男はなくなってきたのではないかと思ってます」と話していました。

晴れ男になりつつあるのではないかという大野くん。

今回の撮影をしていて「あれ、雨降ってきた、誰?」と言われたので「僕かもしれません」と答えた大野くん。

「ええっ!」と言われた大野くんは「僕は過去にはヒョウが降ったこともありますよ!」と言ってやったそうです。

大野くんは過去に「スタンバイお願いします」と言われて外に出た瞬間に雨が降ってきたり、今日は雲がなく雨が降らないだろうという時に10分後に奥の方から怪しい雲がやってきて雨が降り出すなどのことがあったそうです。

「でもまだこれがないんです。変わってきたんじゃないかと思ってます」と話していました。

もし今度ヒョウが降ってきたら「ヒョウ男」と呼んでくれていいと言っていました。

現在はまだ撮影も前半なので探り中だそうですが、後半になってその後の状況を報告すると話していました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング