戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51522086.html


合法百合夫婦 月が綺麗ですね1巻 「私の旦那さんは、7年ぶりにお会いした女性でした」 : アキバBlog
2016年04月19日

合法百合夫婦 月が綺麗ですね1巻 「私の旦那さんは、7年ぶりにお会いした女性でした」

伊藤ハチ 月が綺麗ですね 伊藤ハチ氏のコミックス「月が綺麗ですね」1巻【AA】が18日に発売になった。裏表紙は『前向き天然お嬢様と、気遣い屋さんの薬師の少女が織りなす、まったり新婚生活、始まります♪』で、オビ謳い文句は『こうみえて、夫婦です。私の旦那さんは、7年ぶりにお会いした女性の方でした』になってた。
-

伊藤ハチ氏のコミックス「月が綺麗ですね」1巻【AA】発売
「私の旦那さんは、7年ぶりにお会いした女性の方でした――」

「これは遠い遠い國のお話。この國の少し変わったところは、頭に獣の耳をもつこと
そして――同性同士の結婚が許されているのです」

「わたしは"春日ちる"は この春、嫁入りすることになりました」

ちるはの婚約者である薬師の少女・千里
「ここまで一生懸命迎えに来てくださったんですね。ありがとうございます」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

伊藤ハチ氏がコミック百合姫で連載されているコミックス「月が綺麗ですね」1巻【AA】が、18日に発売になった。

『月が綺麗ですね』は、連載開始時の伊藤ハチ氏の告知によると『pixivや同人誌で発表してきた合法百合夫婦の世界観のまま新しいキャラのお話』で、コミックナタリーによると『人々が獣耳を持ち、同性同士の結婚が許されている"國"を舞台とした物語。女学校の卒業と同時に嫁ぐこととなった財閥の箱入り娘・ちると、その婚約者である薬師の少女・千里、ちるの使用人であるカヨといった面々の日常』とのこと。

今回発売になったコミックス「月が綺麗ですね」1巻【AA】は、第1話〜第4話と「挿話」の計5話を収録し、販促ポスターは『ケモミミ少女達のまったり新婚生活♥』で、オビ謳い文句は『こうみえて、夫婦です。私の旦那さんは、7年ぶりにお会いした女性の方でした――』になってた。

春日財閥の箱入り娘・ちるは女学校の卒業と同時に、幼いころ一度会ったきりの婚約者・千里の元へ嫁ぐことに。前向き天然お嬢様と、気遣い屋さんの薬師の少女が織りなす、まったり新婚生活、始まります♪ 裏表紙

発売日のアキバでは、COMIC ZIN秋葉原店ではポスター&複製原稿と、POP『箱入り娘と薬師少女。獣耳同士のモフモフ新婚生活!』があり、とら秋葉原店Aには巻頭カラーのように桜が咲いた特設コーナーが作られ、とらAのPOPは『獣耳、百合、天然娘。男女共にオススメできる、ゆるふわ系コミック!』、『7年ぶりの再会で始まる、乙女同士の新婚生活♥伊藤先生の描くケモ耳×ほわ百合な、超カワラブ新作開幕!()』になってた。

「月が綺麗ですね」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『とにかく、ちるはの突撃っぷりと健気さがとっても可愛らしかったです。あんな可愛い奥さん…失敗しても、何か頭をなでなでしたくなっちゃいますよw』、KONの徒然日記さん『初めから新婚生活が始まるのでイチャイチャしっぱなしです。千里には暗い過去もあるようですがちるの笑顔で乗り越えていけそうですね』、あかべこかなはさん『繊細な絵と優しくて穏やかな物語が繰り広げられててとにかく百合読んで癒されたい人向け』などがある。

なお、作者の伊藤ハチ氏は、カバー折り返しで『随分とほわほわした漫画になりました。楽しんでいただければ幸いです』、あとがきで『このまんがは元々、同人誌で描いていたものをベースにしてできたものになります。同人誌をまとめた単行本もだしていただけるみたいですので、そちらもどうぞよろしくおねがいします!』などを書かれている。

「月が綺麗ですね」1巻コミックス情報 / 伊藤ハチ氏のホームページ「はちしろ」

「ちるお嬢様が結婚!?」
「そうなのよカヨ」
「ここが千里さまの実家
"仟年堂"」
「千里さまと一緒にいる
だけで仕合せになれます!」
「しっかりした奥さんに
なりたいんです」
「私は今のままの
ちるさんで充分です」
「だからもう
泣かないでください」


【関連記事】
姉妹百合漫画 小百合さんの妹は天使2巻 「私…おねえちゃんとセッ◯スしたい…!」
姉妹百合漫画 小百合さんの妹は天使1巻 「マジ天使でした!!!」

猫まち主従2巻 「猫人間社会で自立していく新生活ラブエロコメディ、最終巻!」
ノーゲーム・ノーライフ、です!1巻 「ロリコン歓喜。いづなたんかわいい」
1960〜2010年代の301作品 ネコミミの歴史解説同人誌「総解説・猫耳史」
侵スベカラズ!!純血特区!4巻 「獣耳ッ娘が発情してオナニー生披露♪」
彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない 「ケモナーにささげるケモミミ本!」
猫耳ニーソ女子高生 やまンこ!1巻 「タイトルが卑猥に見えてしまう・・・」
猫耳父さん 「38才の男に猫耳だと・・・新しすぎる」
「今、獣耳系で一番アツいのは狐(キツネ)」

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫 / 編集長Twitter
「月が綺麗ですね」1巻コミックス情報
「百合結婚」 百合姫コミックス最新刊♪(出版社コラム)
伊藤ハチ氏のホームページ「はちしろ」 / Twitter / pixiv
ケモ耳百合夫婦ほのぼのそんな漫画ですよろしくお願いいたします!
「月が綺麗ですね」1巻が発売します よろしくおねがいします(pixiv)

獣耳の女性同士のほっこり結婚生活を描く、伊藤ハチ「月が綺麗ですね」1巻
ケモ耳におねロリに―伊藤ハチさん全開!な感じの一冊ですよ

【感想リンク】
ちるはの突撃っぷりと健気さがとっても可愛らしかった
初めから新婚生活が始まるのでイチャイチャしっぱなし
とにかく百合読んで癒されたい人向け
萌えが詰まりすぎていて、読んでいてにやにやが止まらない
伊藤ハチ先生の安定感ほんと凄い…もう顔緩みっぱなしだったわ
こういう設定世界で主人公たちがほわほわするのを楽しむ作品なのだろうと思う


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51522086