戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://netsurfinkenbunki.seesaa.net/article/436841961.html


ネットサーフィン見聞記: 『兄貴、ウチ振られちまったわ』→兄がヤフオクに同棲生活一式を出品 とか この春、弘前城が合体ロボに。テーマ曲は渡辺宙明&水木一郎! とか
Powered By 画RSS
【平成28年熊本地震】


地震情報 (日本気象協会 tenki.jp)

熊本地震情報


地震で被災した人も被災してない人も読んだ方がいいツイートまとめ #jishin
地震が起こったら、まずこれをしろ!


今月のオススメ図書
2016年04月19日


≪記事・ネタ≫

【悲報】保育園の子供が散歩→「不謹慎!」→保育園謝罪!とネットで話題に (秒刊SUNDAY)
 なにをぬかすか…と思うのですが。

熊本地震:国土地理院がドローンで撮影 (ニュース掲示板「街の灯」)
 被害の凄さが見て取れます。

アマゾン「お坊さん便」中止要請に回答 事実上の“拒否”か (中野龍三Web)
 業界的な話しと現実的な需要とその他諸々込みの話しだと思うし、そう簡単でない気がする。

この春、弘前城が合体ロボに。テーマ曲は渡辺宙明&水木一郎! (おたくま経済新聞)
 マジでか!?

ごく短い笑い声から友人関係を判断できることが研究で明らかに (GIGAZINE)
 興味深い内容だったので。

『生理用品は贅沢品ではない』ということがよく分かる漫画「すごくためになるし笑える」と話題に (Togetterまとめ)
 特に男性は読んでおいた方が良いかと。

いいないいなー大学っていいなー (ひびたま)
 ねたたまの中の人のブログ。私は中二の冬休みまで「高校にも行かない」とか言っていたけれど、その後のことを考えると行って良かったかと。大学だって、今から行ったっていいんです。

最近私がオタクと呼ばれる人達に対して好意的になれない理由 (おっこちょこいのブログ)
 多少の偏見はあるにせよ、共感できる人も多いはず。

JR誕生30年で見えた意外な課題 (さざなみ壊変)
 “経験”と“知識”、両者ともに失ってはならないしどちらかに偏ってもいけないなと最近よく思う。

世界はきっとエクセルでうごいてる (立て直せ、人生。)


【僕は天才ではありません】人生の教訓になるイチロー選手の20の言葉 (CuRAZY)
 深いね…。

【独立したい人必見】フリーランスになって初めてわかったこと10選 (街角のクリエイティブ)


北海道のソウルフード?行者にんにくとジンギスカンの炒め物を作ってみた (いつも向かい風)
 これからの季節、人によってはこれが連日続いたりする。

話題の音楽サブスクアプリ「KKBOX」の「KK」ってなにか考えてみた (ギズモード・ジャパン)
 な、なるほど…。

「大きなお胸」を持つ人の悩み 10選 (ロケットニュース24)
 そうなんだ…。ま、私は貧乳好きですが(・ω・)ノ

それはないだろ……世界の「却下されたキラキラネーム」いろいろ
 色々ヒドイwww

灰原哀さんと付き合うにはどうすればよいか (まなめはうす)
 とりあえず、頑張れよ。

【衝撃の事実】懸賞金127万円!「つちのこ」の捕獲方法を教えます (オモコロ)
 メモ。

【えぞ菊上野御徒町店】優しい味噌とバターのハーモニー、強力タッグっす! (株式会社LIG | 台東区上野にあるウェブ制作会社)
 以前友人が務めていたのでよく行っていた(今もいるのかな?)。えぞ菊のラーメン自体が北海道のラーメンにかなり近いなという印象。


≪気になる一品・サイト≫

『兄貴、ウチ振られちまったわ』→兄がヤフオクに同棲生活一式を出品 (ヤフオクウォッチ)
 もうなにがなんだかwww


≪雑学・お役立ち≫

実家のきれいな畳み方【前編】 / 【後編】 (PRESIDENT WOMAN Online)
 必要のある人もない人も読んでおくことをオススメします。

土地活用でトランクルーム経営をするべき人と成功への全知識 (土地活用のいろは)


塩の驚くべき19の利用法 (everything is gone)
 へぇ〜。メモメモ。

知ってほしい。お金を使わず「募金」が出来ることを… (NAVER まとめ)
 ポイント利用というお話し。


≪スレ・コピペ≫

有名企業の20年以上前のホームページ画面wwwwwwww (News人)
 まあ、昔はどこもこんな感じでしたね。

一目惚れされたから付き合ったら (ぶる速-VIP)
 いい勉強になったと思うことにしたらいいと思う。

【熊本地震】本田圭佑さん、正論wwwwwwwwww
 東日本大震災以降、こういう意見をよく目にするようになったが、極めて同感! その通り!

【驚愕】ワイ咳が止まらず早1年、遂に病院へ!wwwwwwwwww


シークレットブーツを女の後輩が見抜きやがった (あじゃじゃしたー)


【悲報】ワイ新入社員、退職届を出すwwwwwwww (カナ速)
 どういう条件かは知らないが、まずやってみろよwww しばらく辛抱して、その後でも愚痴や文句言ったり退職届出したりできる。

知らない方が幸せだった雑学『8割が垢で2割は微生物の死骸』 (哲学ニュースnwk)


約20年前のエロゲ雑誌出てきたからうpしてく (キニ速)
 あの頃の絵だwww


≪ゲーム・PC≫

無職の青年が持ち込んだゲームが歴史を変えた。約20年ぶりに再会を果たした初期メンバーが語る「大戦略」開発秘話 (かーずSP)
 注目記事としてかーずSPさんに貼られていたので。後でゆっくり熟読したい。

類似サイトAmazon-co-jpでパスワード盗まれてますよというお話 (ホームページを作る人のネタ帳)
 気を付けましょう。でも、こういうサイト作る人の気がしれない。


≪画像≫

淡々とドアの画像を貼っていくスレ (【2ch】コピペ情報局)
 こういうのスキw

第一次世界大戦前後の日本各地の人々の様子をとらえた古写真(1900年〜1930年) (カラパイア)


ほへ〜ゲーセンの筐体ってこうやって出し入れしてるんスねー (ねたたま)
 あ! あの扉!


≪動画≫

なるほど、そうなっていたのか!ハイパーヨーヨー大解剖 (デジログ!)
 私は持っていなかったけれど、弟が持っていたのを気になって分解したことがあった。めっちゃ怒られたw

その発想はなかった!世界一高い場所にあるクライミングウォールがホントに高すぎた (小太郎ぶろぐ)
 ヒュッてなるわ…orz

とても効率の悪いポップコーンの作り方 (Hiroiro)


posted by 甚之助 at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436841961

この記事へのトラックバック