戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8562865.html


【これは酷い】「日本の大地震を心からお祝いします」中国のレストランが横断幕を掲げて営業 これにはさすがの中国人もドン引き : はちま起稿

2016.4.20 22:35

【これは酷い】「日本の大地震を心からお祝いします」中国のレストランが横断幕を掲げて営業 これにはさすがの中国人もドン引き





「日本の大地震を心からお祝いします」、西安市のレストランが横断幕=中国ネットユーザーの反応は?
http://www.recordchina.co.jp/a134121.html
名称未設定 5


記事によると
・中国陝西省西安市のレストランが、熊本県で大きな地震が相次いで起きたことを受け「日本の大地震を心からお祝いします」という横断幕を掲げて物議を醸している。

・メディアが「あなたはこれをどう思いますか?」とネットユーザーに問い掛けたところ、中国のネットユーザーから最も“いいね”を多く集めたのは、「実は店主は狭量な民族主義者。客観的に見て店主の行為は反人道的。決して褒められたものじゃない」というコメント。

・この他にも同店を批判するコメントが相次いでいる
「西安人の顔を汚さないでくれ」「この店の主は頭がおかしい」「愚かで無知なパフォーマンスは批判と非難を浴びるだけ」「こういう行為は中国人からも嫌われる」「この店には絶対行かない」「災害を喜ぶのは弱虫だけ」「文明からは程遠いな」「恥知らず。しかも幼稚」「西安人として顔から火が出そう」「同じ人類としてどうなんだ」




1Vzox8x



この話題に対する反応


・微博で実際にコメントを見たが、レストランを批判する内容ばかりだった。

・こういうことを平気でやるのが中国人と朝鮮人。反日教育がある限り変わらない。元々民度も低い国だからね。

・政府から公式で抗議必要。

・中国のネットユーザの反応に少し安心した。そういう普通の考えの人は、どうして政治家になれないのだろう?

・どこの国にもまともな人がいる一方で気狂いのようなヤツもいる。

・中国人が人間に戻った。すごい。

・中国のネットユーザもまた然り.むしろ,日本のネットの方が幼稚に見えることも

・米見る限りネットリテラシーというか民度的にはあの国よりだいぶマシなんだなあ。









img_1






某国を思い出したわ・・・

中国のネットユーザーはまともでよかった












オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-05-24
売り上げランキング : 53

Amazonで詳しく見る