angry_woman_shutterstock_110560862
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年04月19日 08:16
■体験談

友人の話。
友人が家の近くで見知らぬ初老のご婦人に「○○マンションは何処でしょうか?」と聞かれたのでそこに案内してあげたそうだ。
それから暫くして、友人宅にこれまた知らない女性が来て「お前を訴えてやる!慰謝料と引っ越し代寄越せ!」と大騒ぎしたそうだ。
当然訳分からん友人、名前も顔も知らん貴女に訴えられるってどういう事だ!私が何をしたって言うんだ!?と言ったら…。







友人が案内した初老婦人は怒鳴り込んで来た女性(以下A)のトメだった。
Aトメの嫁イビリに耐えかねて、AはAトメに引っ越し先を告げずに逃亡。しかし執念で(興信所使った?)AトメはAの転居先を探し当て凸。しかし途中で道に迷い、たまたま通りかかった友人に道を聞いて…と言う次第。
だからまた引っ越さなきゃならない!でも金が無い!そもそもお前がトメを案内しなけりゃ…。だからお前が悪い!引っ越し代と転居先の当分の家賃と慰謝料寄越せ!と捲し立てるA。
どうやらAトメが「近所の人に案内して貰った」と言ったようで、Aは近所中聞き込みして犯人探し。そこでお節介な奴が「友人さんが見知らぬ老人を案内してた」と証言。それで友人に金を吹っ掛けに押しかけた。
友人はげんなりして「見知らぬ貴女の家庭事情なんて知る訳ない、たまたま私が貴女のトメに道を聞かれて案内しただけ。とんだ言い掛かりだ。どうしてもと言うなら弁護士挟め。こっちも弁護士呼んで対抗する」A「弁護士雇う金もない!お前がその費用出せ!」…もう埒が開かずKに連絡してAを持ち帰って貰ったそうだが、その後もAが来ては騒ぐので遂に友人がたまりかねて引っ越した。
友人は「もう見知らぬ人に親切も出来ない。嫌な世の中だわ」とボヤいていた。友人乙…。
でもこんな事でAが友人を訴える事が出来るのだろうか?知ってる人教えて下さい。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!