9234337合計31人──。昼のバラエティー番組『バイキング』(フジテレビ系)が2014年4月に始まって以来、この2年間で降板したレギュラー出演者の総数である。「あまりにも多い。異常な数です」。テレビ関係者はこう口を揃え、一様に驚きを隠さない・・・



「原因の1つはメインMCの坂上忍さんだといわれています。彼の尊大さについていけなくなり、番組を降りてしまうというんです。出演者だけじゃありません。多くのスタッフも悲鳴を上げています。なんとかして、と…」

番組スタッフの最初の仕事は、最寄りのコンビニで酒とつまみを買うことから始まるという。坂上がスタジオに入る10時までに、彼の控室に並べておくためだ。

坂上忍 『バイキング』降板者続出の原因となったセクハラ飲み会


「坂上さんは局入りすると、本番収録前に酒盛りをするんです。幹部スタッフも坂上さんに酒を注いでいて、注意したり諌める雰囲気はありません。ビールや缶チューハイを4~5本空けたあとで、彼は2時間の生収録に向かう・・」

「収録が終わるとすぐに控室に戻ります。で、また酒盛りが始まる。問題なのは、酒盛りに半ば無理やりつきあわされるレギュラー出演者がいることです」・・


坂上忍が接客対応への怒り爆発「マニュアルのことしかできないガキが多い」


(source: NEWSポストセブン - 2年間で31人降板のバイキング 坂上忍の酒盛りも原因か

坂上忍 子役育成スクールの貴重な講師姿